やっぱスコやねん クレバーキャット(猫トイレ)を買いました♪
Homeスポンサー広告猫用品/フード>クレバーキャット(猫トイレ)を買いました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2012.11.24

クレバーキャット(猫トイレ)を買いました♪

我が家ではずっと、
おまるdeキャットとコロルネコトイレF40
の2種類を愛用していました。

ラテがネコトイレF40を使うとこんな。
コロルネコトイレF40でホリホリ
トイレの外に出てからホリホリするので、
砂の飛び散りが少なくわりと気に入っていました。
(ラテが使うおまるdeキャット記事はコチラ

が、
くまこは何故か立ったままチッコすることが多く、
カラダはトイレの中なのにお尻はトイレのほぼ外

チッコはすべてトイレ容器の外(つд⊂)

なーんて日が多々ありました。

大きなトイレをくまこのためだけに買ったこともあったけど、
トイレのギリギリに立ったままでチッコするのでまったく意味がなくて。

結局トイレの下にはもちろん、壁にも2枚のペットシーツを貼りつけていました。
(ワンちゃんがチッコしたかのように壁に貼ったペットシーツがびしょびしょになってました。涙)


そんなときに発見したのがこれ。
clevercat(クレバーキャット)

(アマゾンの商品詳細ページへとびます)

ねこのきもちで掲載されたらしいので知ってる方も多いのかな?

トイレの入り口が上にあり、形状は四角いポリバケツみたい。
くまこが立ったままチッコしても外にこぼさないくらい深いトイレが欲しい!
と切実に思っていた我が家にはあまりにもぴったり。

お値段は4,980円+送料と猫トイレにしては少々高めですが、
毎日の掃除がラクになるにこしたことはない。

さっそく注文して届いたので、
ラテの写真でリポートしまーすw


まずは外からぴょーんと跳んでトイレの中へ。
クレバーキャットin
使用前のホリホリ


7キロ弱のラテが中で座って頭が出ないじゅうぶんな高さです。
チッコタイム
使用後のホリホリ


気の済むまでホリホリしたらフタの上にジャンプ。
ひょい
フタが砂落としマットになっているので、
指の間に挟まった砂はここでほぼ落ちます。


「個室っぽくてなかなかええわ」
なかなか落ち着くわー

砂がトイレまわりに飛び散ることはほぼなくなり、
もちろんくまこのチッコが外にこぼれることは皆無!

飼い主も猫も大満足の猫トイレでしたヽ(´▽`)/


追記に猫トイレリポート詳細があります。
文字だけなので興味のある方だけどうぞ♪

「クレバーキャット」使用リポート詳細

■見た目■
グレーのポリバケツです。

「リビングに置いてもトイレに見えない」というのもウリのひとつらしい。
確かにトイレには見えないけど、
ポリバケツがリビングにあるのってどうよ?…苦笑


■サイズ■
50cm×38cm×38cm
ととにかく深くて大きい!

あまりにもデカイため、
砂をたくさん入れてしまうとチッコ玉やウンPを探すのがタイヘンです。
でもあまり少ないとジャンプしたときにガタガタ不安定になりそう。
我が家ではトフカスタブ(7L)の新品を1/3袋くらい入れました。


■飛び散り■
ほぼゼロ!

フタの砂落としマット部分に何粒か落ちています。
掃除するときにはフタを外すので、
そのときに砂をトイレの中に戻せばOK♪


■付属品■
ライナー(大きなゴミ袋)
これを敷いてから砂を入れるように説明書きがあります。

うちでは使わずそのまま砂をザザザーっと投入。
爪でカリカリやられてビニールに穴が開いたら何の意味もないし、
掃除のしやすさを考えると不要かも?


※スコップを置く場所、差しておく場所はない!
我が家ではとりあえず壁に貼ってあったペットシーツを折り返して
暫定のスコップ置きにしています。
100円ショップでフタ付きの容器を買おうと思っています。


興味のある方はアマゾンを見てみてね♪

関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます..こんばんは~
私はコロル猫トイレ使ってますが 先日いつものトフカスタブを間違えてトフカスサンドを注文してしまい 開封した時 何これ?
ぶつぶつ切れたおうどん!と驚いたのですが使ってみたら割と良くて気に入ってるんですが ただ砂の飛び散りが半端ない^^;
このトイレ 良さそうですね~

ラテくんの大らかな性格や 大らかな寝姿 ホント好きです♪ くまこちゃんのあお向けラッコ寝 可愛いです~ ロビンちゃん ラテくんに近付けた乙女なお顔が可愛いな

こんなおトイレあるんですね~!!
「ポリバケツがリビングにあるのってどうよ?」
私もいや確かにトイレには見えないけどどうよってめっちゃ思いましたー笑!
小さいのと大きいのと2つあって小さい方はお尻が出ちゃうみたいで
(ちゃんと入れば出ないサイズなんですがーー;)
うんPがよく外に転がってるんですよ涙。
しかもジャムちゃん基本軟便ですし、、。
なのでうちもペットシーツ敷いてます。
実家に移動するとき用に1つは小さいのにしたのですが
もう1つ大きいの買おうかな~ってずっと思ってて。
これいいかも!素敵かも☆〃
砂の飛び散りもないですものね~。
かなり購買意欲掻き立てられてます笑。
おトイレの様子が見れないのがちょっと寂しいけど笑。
あと、ちゃんとトイレだって分かるかな?(←バカにしすぎ笑)

+こんにちは。

凄いトイレがあるんだね。
でもやっぱり日々のストレスを考えたら対策練った方が良いからね。
これで一安心だね。

こんばんは

良いですね~。 このトイレ
うちも買おうかしら~(^_^)
なかちゃさん家は、ペットシーツ生活終了ですか?

ペットシーツ貼れないとこへ、ずずにINされると・・・(;´Д`)

トイレ事情って いろいろ考えますよね~~^^;
どういうのがいいのか!?
このタイプは 使ったことがありません。
砂の飛び散りが少ないっていうのは 魅力的かも~~。
でも 高さがお年寄りには辛いかも・・・^^;
若い子向きですね(^^)



+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて見ましたよ~こんなトイレ☆
うちの七にも もしかしたらちょうどいいかも~
でも 深さがあって 掃除がどうかな?
確かにリビングにグレーのポリバケツって 変かも。
こんどは是非くまこちゃんの実況で☆
うちの茶々も 立ちちっこ&うんP派なので~

こんばんは。
早速新しいトイレ使ってくれたのですね^^
ふたをしたまま中に入るのですね。
なかちゃさんが気になってた砂の飛び散りや、おちっこのこぼれが
解消できたので、良いお買い物でしたねv-218
応援ポチポチ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/819-67714926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。