やっぱスコやねん ひよ子ラテとのタタカイ
Homeスポンサー広告ラテ>ひよ子ラテとのタタカイ

スポンサーサイト


Wed2012.10.17

ひよ子ラテとのタタカイ

最近

このぽってりしたうしろ姿が、
ひよ子!?
※網戸が毛だらけなのはスルーで、苦笑

ひよこまんじゅうに見える。


現在6.8キロ。
そこまで丸くないし
去勢して1年で


立派なでぶねこになりました…
ぽっちゃりと言って!



オヤツ(シーバ)が欲しいときのラテは
立ち上がって私の腕をトントンします。
(詳細は過去記事「トントンでおねだり」をどうぞ)

ここ最近はおねだりの回数が増え
ダメと言ってもしつこく何度もトントン。

無視していると
「コレコレ!」というふうにオヤツの隠し場所をつついたり
ローテーブルに置いてあるシーバの小袋を床に落としたり。
(シーバは一度に3粒しかあげないので、クリップで留めただけの小袋がたいていそのへんに置いてある)


それでも心を鬼にして知らんぷりしていると
今度はガラステーブルに上がって頭突き&甘えた視線でおねだり。

ここまでされるともう私の負けは確定(-゛-メ)


誰か、こんなラテに勝つ方法を教えてください…
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

立派なひよ子まんだ…”▽”
うち5kのくまでもぽってりだな~って思ってますが
生ラテ君って大きいんでしょうねー!
地蔵ロビンちゃん、癒される~。。笑。

ひよ子はひよこでも、
おまんじゅうの方だったんですね~!笑

ラテちゃん、6.8キロかぁ。。。

去勢してからあっという間に増えちゃった?
ベビ達も巣立って、運動量もさらにへっちゃいますもんね~。

オヤツを、シーバでなく、
ライトカロリーのカリカリ3粒に変更してみるとか?^^

昔、数か月お友達に預かってもらった時(ビザの関係で)があるのですが、その時に化けネコサイズになってしまったことがあるのですが、
あ、Javaですよ!!笑
その時は、ご飯タイムには、つきっきりで、

カリカリを1粒づつ、床のあちこちになげて、
走らせながら、ご飯をあげていました!^^

あとで床ふかなきゃですが、これは結構効果がありましたよ~☆

おんなじ量のカリカリでも、食べる時間もかかるし、
カリカリ食べたければ、走って取りに行かないと
食べられないし・・・^^;

カリカリを低姿勢で追っかけるJavaを見てるのは
めっちゃ笑けましたよ♪

ラテくん 立派になりましたね~~^^;
おやつ欲しい攻撃・・・
うーーーん これをかわすのは 難しい^^;^^;
遊んであげて 気をまぎらわす=運動になる
というのは どうでしょう!?

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷぷっ ヒヨコ~♪ でぶねこラテ君 私的には好きなんですけど
可愛いお顔でおねだりされたら 特別にたくさんあげちゃいそう
トントンして おねだりするのね~ かわいい☆
七のおねだりは 鼻チューですよ。
うちの旦那 一発でノックアウトです・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ワァ~♬
ラテ君、私の大好きな特大?ひよこ饅頭♥
食べちゃうぞe-146

なかちゃさん、網戸全然大丈夫です!
我が家の方が、遥かに毛だらけ・蜘蛛の巣(虫が引っ掛てます)泣
そのまま放置してる私です(゚д゚)!

ラテ君のオヤツが欲しい行動、誰でも直視したら
誰でもあげちゃいます(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ひよこ饅頭化したラテちゃんのお尻
ぽっちゃりと可愛い~
6.8㌔ですか~凄い!
シーバはやっぱり人気なんですね
でも、可愛いお手てで、とんとんなんてされて
見つめられたら、二つ返事であげちゃいそう

健康を考えると、心を鬼にしなきゃならないし・・・
あ~でも無理・・・ですよね(=_=)

うちの猫も去勢してから太り始め
毎年予防接種しに病院行く時、体重を見るのが怖いです。
うちは今のところ5kgキープしていますが、
病院の先生には「これ以上太らせないでね」と毎年、
言われています。いろいろな病気にかかりやすいそうです。

しかしWwwww
甘えた視線でおねだりされると・・・
ついついあげてしまいますよね~
んwwww・・・
難しい。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ラテさん6,8キロ? 細い。。。
画面で見ると もっとあるように思えるのは私だけ(^_^;)

ラテさん オヤツ欲しさに なかちゃさんをトントンって 人間みたいだな。。。
背中にチャック付いてて開けたら 小っさいおじさん出て来そうだな(^_^)

ずずの首輪 なかちゃさんオススメのピンクにしてみました
うちの子 紳士なんでね~ 襟つきにしてみました (親バカ)

こんにちは。

ぷぷぷっ、ここにもひよこちゃんがいる~~~ぅ(笑)

我が家もシーバ大好きであの手この手で私に立ち向かってくるのですが

私も根負けしちゃいます。(^^;)

ラテくんも同じなんだね。

う~ん、私も必勝法誰かに教えて頂きたい(笑)

とりあえず気をシーバから遠のき作戦で遊ぶようにしています^^

応援ポチ☆ポチ

ホントウだ~!ひよこ饅頭みたいな形です~☆
ラテ君・・・大きく育ったね・・・(^^;
お腹すくんだよね~、私は人間だけど年中お腹空いてるから
わかる気がする・・・(^^;
なかちゃさんが心を鬼にするのは難しいかと・・・
こんな可愛いラテくんにスリスリやお手手でとんとんされた日にゃ!
でも太らせたくないのも分かりますしね~(u u;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/789-e8f0d882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

