やっぱスコやねん HAPPY MUSIC FESTA 2012 &Pets 大阪公演
Homeスポンサー広告おしらせ/雑記>HAPPY MUSIC FESTA 2012 &Pets 大阪公演

スポンサーサイト


Tue2012.09.18

HAPPY MUSIC FESTA 2012 &Pets 大阪公演

9月16日(日)は、服部緑地野外音楽堂で開催された
HAPPY MUSIC FESTA 2012
へ行ってきました!
HAPPY MUSIC FESTA 2012

犬、猫好きのアーティストが集結し、ペットの殺処分ゼロを目指す!
というミュージックイベントだけあり、
会場の外にはたくさんの犬猫ボランティア団体のブースがありました。


日本アニマルトラストさんのブース。
日本アニマルトラストさん

ワンちゃんと触れ合えるスペースもあったのだけど、
あまりワンちゃんが得意ではない私はスルーさせていただいて、
売上げは犬猫のために使うというタオルを2枚購入。

野音に一番近い駐車場に車を置いてきた私たちは気づかなかったけど、
噴水の前?にもたくさんのブースが出ていたそうです。
ぜんぶまわりたかったのに残念。


野音の入り口前にはこのイベントの物販ブース。
入場口前

一番左の黄色いTシャツをオットが購入。
隣の黄緑のタオルも可愛かったので買えばよかったなとあとで後悔。
売上げの一部は寄付するとのことでしたが、
けっこういいお値段だったので躊躇してしまった。苦笑


会場内。
会場の様子

ステージ後ろにも客席がありました。
会場・青空!

この日の大阪は午前中にちらりと雨が降ったものの、開演前には快晴!
ライブ中は暑くて暑くて、
日本アニマルトラストさんのタオルが大活躍でした。笑


出演アーティストさんの固定ファンの方ももちろんいたのでしょうが、
野外フェスのわりにはなかなか平均年齢の高い(笑)客層で、
(私たちのお父さん・お母さん世代もたくさん!笑)
まるでライブハウスに来ているように出演者との距離が近い、
和気あいあいとしたとっても楽しいライブでした♪
HAPPY MUSIC FESTA 2012

追記はライブレポートです。
写真ゼロなので興味のない方はスルーしてね。
フェスなんて高校生のとき以来(?笑)の私にとっては
出演したすべてのアーティストののぼ初ライブでした。
演奏曲やちょっこし感想なども…

だらだら綴ってるだけなので適当に読み飛ばしてくださいね。
※IMALUちゃんとキマグレンの順番が逆だったので訂正しました。


まずはトップバッターの
NA-O(ナーオ)
・RESET
・Shalala
・Always -夢より未来より-

完全にお初!のナーオさん、
なんでも4オクターブ!でる方だそう。
伸びのあるきれいなハスキーボイスが印象的でした。



お次は2番手
キマグレン
・トコシエ2012
・ガンバレロボ
・シェーデッド・クリーム
・海岸中央通り
・LIFE

楽しみにしていた一組!
もともと私が知っているのはたった2曲(「LIFE」、「愛 NEED」)なので、
「LIFE」以外はお初にお耳にかかりました。苦笑
でも煽りが上手ですっかりノセられ汗だくに!
みんなで歌うのってすっごい楽しい♪

KUREIさんがニコニコ笑顔&裸足であちこち走り回る、
とってもパワフルで楽しいステージでした。



3番手は
IMALU
・Mashed potato
・1.2.3.4
・4751日 もういないキミへ

七光りだとナメててごめんなさい。苦笑
高音が伸びる伸びる!
キーを外さないし声量もある!
慣れてないMCも初々しくて可愛かった。
歌1本に絞って頑張ればいいのに…

衣装の猫ワンピ(ブリショ?)もめっちゃ可愛かった!
オフィシャルブログ「BEP!BEEP!BEEP!」
にワンピの写真が載ってましたよ~



ここでちょっと一息
ぽちたまの松本秀樹さん&日本アニマルトラストの甲斐さんトーク



休憩を挟んで
梅ちゃん(梅垣義明)オンステージ!

ワハハ本舗は知ってるけど梅ちゃん?
とイマイチぴんと来てなかった私。
でももう腹の底から大笑い!
ラップを持って客席を走り回り、
お客さんの顔にラップを巻いてチュー!笑
ピーナツを鼻につめ飛ばしたり。
最後はお父さん2名をステージに上げまたまたチュー!!!
裏から出てきて覗いてたキマグレンのISEKIさんも大爆笑。
会場ももちろん大爆笑でした。



お次はしっとり
BONNIE PINK
・冷たい雨
・Heaven's Kitchen
・街の名前
・Mountain High
・Tonight, the Night

さすがのオットでも知ってるであろう、
「A Perfect Sky」は残念ながら歌ってくれず。
隣で退屈そうにしていました。苦笑

そういう私も「Heaven's Kitchen」しか知った曲がなく、
しっとり歌い上げて聴かせる曲ばかりだったのもあって少し退屈でした。
もともとボニーさんのファンの方にとっては楽しめたのかもですが、
野音だし、音響も微妙だし、なんだかもったいない気がしました。
知らない曲なりにみんなで楽しめるようなノリのいい曲も聴きたかったかな。



そしてお待ちかね(誰が?私が。笑)
スガシカオ
・19才
・黄金の月
・Progress
・午後のパレード
・愛について

19歳以外は歌える曲ばかりで楽しかった~!
CDは1枚も持っていないけど、
スガシカオさんの曲をカラオケで歌うのはわりと好きなのです。笑

ギターをバンバン叩いて足で何やら踏んで録音、
歌うときに再生したり、
ギターのフレーズを録音してまた歌うときに再生したり、
そういうことをその場でパパパと出来ちゃうのね。
(よくわかってないので意味不明の説明でスミマセン。苦笑)

午後のパレードのサビではスガさんの歌を間違えて録音?再生?
したのかして、
「サビからもう1回!」とかやり直して。笑
もしかしたら間違えたんじゃなく初めから機材トラブルだったのか、
そのあとでギターが鳴らなくなったり。

そんなこんなで持ち時間をオーバーしたようで、
スタッフさんに「あと1曲いいですか!」と申し訳なさそうにお願いして
最後の曲、「愛について」を歌ってくれました。

FM802のMEET THE WORLD BEATというイベントで歌ってるのを
遠くから(チケットが当たらなかった…)聴いたことがあったくらいで
初スガシカオでした。
やっぱりこの声好きだわ。笑
私よりだいぶ年上の人に対して言うことじゃないのだけど、
なんだかとっても可愛らしい人でした♪



大トリは
トータス松本&ジョン・B
・バンザイ~君に会えてよかった~
・明星
・ねこ先生
・笑ってみ
・スマイル
・ええねん
・ガッツだぜ!!

入場のときにもらったパンフ?を見るまで、
ジョン・Bさんがナニモノか存じ上げませんでした。苦笑
ウルフルズのベーシストなのですね。
それに、ウルフルズって活動休止してたのですね。
何も知らなくてなんだかすみません。

染めたばかりだという金髪のトータス松本さんと同じく金髪のジョン・Bさん。
二人で交代で歌うのはファンにとっては嬉しいのかもだけど、
私やオットには正直微妙でした。

でも「バンザイ」はほぼソラで歌える(私が歌う、これ基準。笑)くらいだし、
「ええねん」「ガッツだぜ!!」はコーラスもばっちし歌えて、
ノリノリ大合唱で楽しかった!!!

お客さんからの、「キグルミはー?」の声に
トータス松本さんがいちいち応えて会話するのもおかしかった。笑
どうも去年はキグルミで出演されたようです。
「そのときはノリでやるけど、あとから写真で見たらごっつ恥ずかしいねん」
とかなんとか言ってました。
小さな会場だからこその距離感がすっごくよかったです。


久々のフェス、楽しかったー!!!

HAPPY MUSIC FESTA 2012
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫と暮らす - Genre:ペット

COMMENT

おぉ~!行って来ましたかー!
私も雑誌でみて、行きたいわ~思ってたらすっかり忘れてた~ワハハ!
緑地の野音は昔住んでた場所とめちゃ近くて、サイクリングしにいったり他のライブでも結構いったけど、客席とステージが近くてすごく一体感ありますよね!!
緑もいっぱいやし楽しかったんやろうなぁ~
猫の着ぐるみ、来年みたいですね~(●´∀`●)

+こんにちは。

アイシアは残念だったね。
あおい達もだけど。
あ~~あ、僕の清き一票は何処へ?

それにしても凄いメンバーのライブだったね。
こうやって沢山の人達に注目されて、活動が
もっともっと活発になると良いね。

こんなイベントが服部緑地で行われてたんですね~☆
素敵だわー!
しかもアーティストも有名な人が多いですね!
こうして大好きな犬や猫の支援ができるのは良いことだなあ。
知らない歌も多いけど、トータス松本の「ねこ先生」って(笑)
知らないけどナイスな題だなあ~(^^)

こんなイベントあるんですね!
実家が結構近いのに全然知りませんでした;
なかちゃさんあまりワンちゃん得意じゃなかったんですね?!
うちの旦那さんわんこも好きなのですが大きい犬になると途端に及び腰になるのが笑えます。

ネコのワンピース可愛い!!
着たいけど私が着たら捕まる気がする!笑。

私音楽も芸能もうとくって今回の出演者さんも曲目もほとんど分かりませんが^^;
スガシカオさん好きです。声いいですよね~。歌詞も好きです☆

うわ~~~んいいなぁ~~
私もこのイベントをついこの間知って
行ってみたかったの!!
すごく楽しめたようだね♪

スガシカオさん、ウルフルズが気になっていて笑
感想見て
なかちゃさんと楽しむポイントが一緒っぽかった笑

IMALUちゃんも絶対かわいいだろうなと思った!
歌も上手なんだぁ
ワンピも見に行ってみたらかわいい!!
やまりんごちゃんとこのあおいちゃんみたい。。(*゚ー゚*)

こんなたくさんのアーティストが動物のこと考えてくれて
イベント通じてみんなに伝えるって
素晴らしいね。
行動するって大事だね~。

楽しそうなイベントやーーーん
そして
スガシカオあたしも好きーーー
黄金の月とか愛についてとか好きーーーー
PCに入ってる少ないアルバムはシングルベスト2枚組だぞw

仕事の電話が時間曜日関係なくくるので、映画とかこういう野外イベントとかって、なかなか行けないんだー

楽しんで、わんにゃんのためになるイベント、ステキです

あと梅ちゃん、あたしも生でみてみたいわ~ww

こんばんは。

音楽を通してのこうゆう発信源っていいことですね^^

HAPPY MUSIC FESTA に出演されてるIMALUさんは

福島原発20キロ圏内に置き去りにされてしまった

犬たちを保護している福島県の動物保護シェルターで

犬のお世話のボランティアにも参加されてるようですね。

ペットロスを経験されて...って記事を拝見しました。

応援ポチ☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/763-e6eb89ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

