やっぱスコやねん ロビンの昼間の過ごし方
Homeスポンサー広告くまことロビン>ロビンの昼間の過ごし方

スポンサーサイト


Sat2012.09.08

ロビンの昼間の過ごし方

昼間の自由気ままにくつろぐロビンを撮ろうと2階の寝室へ。


今日はベッドの下で過ごしていました。
見つかった!

カメラを気にしてちょっと緊張気味?
アタシひとりの時間やのにー

ほっといたらそのうちくつろぎ出すかなと

ベッドの隣にあるデスクで写真の編集などしつつ、



30分後にベッドの下を覗くと








くまこ!!!
ナニカ?
そんなに作業に没頭していたつもりはないのに、
いつの間にかしれ~っと入れ替わってました。苦笑



天敵くまこにお気に入りの場所を乗っ取られた可哀相なロビンは、
トイレとタワーと壁の隙間…
猫部屋の
タワーとトイレと壁に挟まれた窮屈なスペースで

ちんまり
ここでいいもん

結局自由気ままとは程遠い姿しか撮れませんでした(つд⊂)


私がいたから!?


追記は、「ゲリラ雷雨で停電!」です。
ねこは出てこないので興味のない方はスルーしてください。
きのう、野球中継が始まった直後の18時過ぎのこと。


カミナリの落ちる音とともに停電しました。
停電直後!
照明もテレビもHDDレコーダーもケーブルテレビもエアコンも真っ暗に。

家の中より、激しい雨の降る外のほうが明るいくらいでした。



ゲリラ雷雨そのものは30分しないくらいでおさまり、
確実に家の中より明るく涼しい外へご近所さんたちが集まりだしたころ、
「かんでん」だか「きんでん」だかの作業員さんたちも到着。


「ご迷惑おかけしてます!すみません!」
「原因がまだわからないんです」
「どこかにカミナリが落ちたとかの情報はお持ちじゃないでしょうか」
なーんて声が聞こえてきました。

知らんがな!
心の中で突っ込みつつ
真っ暗な家の中でやることもなかった私は
ミニノートで関西電力のHPを検索。

5分おきに更新される停電情報を見てみると、
かんでんHP停電情報より

《堺市と和泉市で約3060軒が停電中》
かんでんHP停電情報より
・・・
ここ、大阪市内も停電中ですが?



作業員さんたちの到着が早かったこともあり
結局電気は19時過ぎに復旧。

今朝の新聞にも堺市と和泉市の停電のことしか載ってなかったので
うちのまわりの停電はほんとに局地的なものだったのかも?

新聞に載らないってことは大きな二次被害が出なかったってことだし
びっくりしたけどまぁよかったと言っていいのかな。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

うっ・・・切なっ・・・。
わーい、ロビンちゃんだぁ・・・と思ってワクワクしていたら
こんな結末が待っていたとは。
でも、こんなロビンちゃんだから大好きになっちゃったってところもあるよ。
くまこ姐さんには、やっぱりお譲りしないとね^^;

ウチも昨夜すごいカミナリでにゃんずがベッドの下に逃げ込みました。
雨が降るとゲリラ的だし、降らないと水不足になるほど降らない・・・
極端すぎますよね~
1時間ちょっとで復旧してなによりでしたね。

+こんにちは。

ロビンとくまこが入れ替わってる。
まるでマジックだね。
僕もギョっとしたよ。

広いオウチほど、こじんまりと過ごすのね・・・・
ウチなんか。飼い主を邪魔にして・・・・占領されています(部屋)

ぬいぐるみ?かと思うほど可愛いしね・・・
やっぱりスコやねぇ~出来が違う・・・

あるあるありますよね~^^
気付かないうちの入れ替わり&増殖(笑)
入れ替わりの瞬間にどんな摩擦があったのか見たかったです笑。

最近の天候不安になりますよねー;
停電はビックリですね。勘定に入れられてないし、、苦笑。
でも復旧も早かったようだし壊れた家電もなかったようでよかったです〃

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

未復旧件数:3060
大阪府3060 - 堺市・和泉市合計3070 = -10 ハテ!?
すぐ回復してよかったっす!
昨日、関電から計画停電せずに済みましたのメールが来てからの、落雷の停電。
人間の力が及ばない自然の力ってほんまに偉大ですね(;´∀`)

猫ってススススーっと移動するから、こっちがビックリしますね!
ロビンちゃんがくまこちゃんに返信・・・入れ替わった!ってちょっとウハッってなりますね(*´ω`*)

停電した時のにゃんこたちはどんな感じやったのでしょうか?
停電より雷のがこわかったんかしら?

あ!
イリュージョンだ。

ちんまりロビンちゃん、かわいい。

こんばんは

くまこ女王様 今日も君臨ですね(^_^メ)
ロビンさんはトイレの横ですね
そこなら 背中から襲われる事は無いですね
ゲリラ豪雨・停電 大変でしたね
うちの周りも今週は何曜日だったか すごい雨でした
台風とか来なければ良いですね。。。

コメントでモンプチゴールドを3ニャンで。 ってありましたが
ご褒美的に・・・ とあったので それは ちなみに おやつですか?
うちが どんだけ 食べさせ過ぎか良く分かるわぁ (-_-;)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

あれ?いつの間に...v-356

ロビンちゃんがいた場所にくまこちゃん(゚ー゚;A

でも譲り合いが成り立ってるから(逆パターンもあるのかな?)

良しなのかな^^

応援ポチポチ~☆

くまこちゃん、なかちゃさまについてきちゃったんですね~☆
よくある話^^

ロビンちゃんにとっては、窮屈な結果になってしまいましたが、
まぁ、たまには・・・ね♪

停電までしちゃったんですね~><
最近、かみなり怖いです。。。

GiGiも、私が家にかえっても、
廊下の奥ばったとこで待機したまま、

お出迎えしてくれません・・・

Javaは関係なく、常に平常心です☆

くまこちゃん強し!!
ロビンちゃん がんばれーーー!!
って 応援したくなっちゃいますが
でも これでふたりの関係が保たれているかなぁ^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/755-808ad2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

