やっぱスコやねん まっすぐ!!!
Homeスポンサー広告くまこ>まっすぐ!!!



Sat2012.08.11

まっすぐ!!!

術後服で動きに制限のあるくまこはただいまケージ生活中。


あまりマトモに写真を撮っていないため、
今日は避妊手術前のくまこです。


ばっちしカメラ目線。
ナニナニ?


全体像はこんな。笑
何がオモロイのかよーわからんわ
ラテがお風呂上りのオットの足に異様な愛着を見せるのと同じく、
すっかり我が家の夏の風物詩です。


これはまた別の日。
あれ?また撮ってる?
カメラに気付くとすぐに足を崩すので、
けっこう貴重な一枚だったりします。笑


今日はくまこの傷口チェックのため病院へ行ってきます。
順調なら15日ごろ抜糸です。

術後服とケージ生活もあと少しです。
くまこ、ガンバレ!!!


追記は、「くまこがずっとケージ生活な理由」です。
写真はゼロなので興味のない方はすっ飛ばしてください♪
くまこの術後服は何故かストレッチ生地ではなくタオル地です。
病院で着せられたものなのでこれでも大丈夫なんだとは思うのですが…

退院して3日後、
安静のためにいてもらっていたケージから出してあげると
真っ先に1Fのトイレ(おまる)へダッシュ。

そのあとすぐ、
「あぁぁぁ、くーちゃん!!!」
と叫ぶオットの声。

慌てて1Fへ下りると、
ほぼぜんぶのチッコをおまるの外にこぼしていました(>へ<)


もともとくまこは
発情中や妊娠中・出産後すぐなどはトイレの失敗…
というより立ったままチッコしたり、
トイレの形状に関係なく自分の好きな向きでチッコする子で、
自分の体はトイレの中、チッコはぜんぶトイレの外!
なーんてことが多かったのです。

なのでうちではすべてのトイレの下にはペットシーツを敷き、
トイレまわりの壁にもペットシーツを貼り付けています。

今回はすぐオットが気付いたのでペットシーツ2枚の交換だけで済みました。


が、
いつもすぐに誰かが気付くとは限らない。


くまこがチッコをこぼすと、
くまこのことが苦手なロビンは汚れたシーツやチッコを避けるため
へんな姿勢でトイレを使ってウンPを外にこぼしたり、
キレイ好きなラテは
くまこのチッコでびしょびしょのシーツを隠そうとカキカキしたり…
まぁほんとにわやくちゃになってしまうのです><


ふだんはきちんとトイレを使えるくまこ。
窮屈なストレッチのきいてない術後服で動きが制限されすぎたのか、
それともお腹の傷が気になってヘンな姿勢でしちゃったのか。

きちんとした理由はわからないけど
術後服から解放されるまでのあと数日は
くまこにはくまこ専用のトイレを使ってもらうために
ちょっと可哀想だけどケージで生活を続けてもらうことにしました。

うちはみんな好きなトイレを使うため、ふだんは誰がどのトイレを使うか決まっていません
関連記事

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この体勢、すごくリラックスしてる感じがたまらなく好きです(´ω`)♪
そして、上向きになった肉球・・・たまらない><!

くまこちゃんのおトイレのしかた、ほんまにうちの ちっこいにゃんと似てますねっ。
ちょくちょく外にやってまうので、ペットシーツを敷くっていうのいいですね!φ(..)メモメモ

くまこちゃん 手術頑張ったね~~~。
お洋服 ちょっと窮屈なのかしら・・・^^;
ちょっと不自由だと思いますが もうちょっとだけ我慢ですね。
ふぁいと~~!!

+こんにちは

くまこ、後少しの我慢だからね。

こんにちは

くまこさん術後お元気そうで何よりですが。。。
トイレ事情は大変なようですね(^_^メ)
何だか服を着せられてるしお腹も変な感じだしトイレも間違えちゃいますよね

くまこさんの手術前のスタイル夏になると多いんですね
この前 ずずがしてるの見て 『夏ね。』 と言っていただいたんだけど良く分からなくって
でも このスタイル ネコさんなら誰でもする訳では無いですよね?
貴重な写真ですよね(*^_^*)

こんにちは。
そのポーズ!
くまこちゃんの肉球こちょこちょしちゃいたーい^^
ケージ生活あと少しですね。頑張れ~~~p(*^-^*)q

くまこちゃん(´・_・`)辛いと思うけど…頑張ってね!!ラテ君、ロビンちゃんも大変だけれども我慢して見守ってあげてねd(^_^o)
クールなくまこちゃんのホンワリ笑顔早く見せて下さいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/732-a3827a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

