やっぱスコやねん 猫トイレ・砂レポート
Homeスポンサー広告猫用品/フード>猫トイレ・砂レポート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2010.02.11

猫トイレ・砂レポート

我が家のにゃんこ用トイレ3コのうち2コはこれ↓
おまるdeキャット
しっこやで
(残る1コはデオトイレですが、それはまた別の日に)


猫砂は「トフカスサンドK」「MKトフカス」
どちらもよく固まるしぜんぜん臭くなくてトイレに流せるのがいいです。
猫砂が切れかけたそのときに安いほうをまとめて購入してます。
トフカスPeeも可愛くていい香りでよかったです。


楽天のランキング1位の「ひの木の猫砂」だけはもう二度と買いません。
固まりにくいしかなり臭いし、固まった部分もスコップですくったらすぐに崩れるし。
捨てようか迷ったけど、結局トフカスKと混ぜて頑張って使い切りました。
使い切ったときはめっちゃ嬉しかった~((w´ω`w))

ちゃんと砂もかくで~

さてさておまるdeキャットですが、
私としては、他のに変える必要性なんてある?ってくらい気に入ってます。

・砂が飛び散らない
・サイズが小さい
・猫が砂をほとんど触らないので清潔
・掃除しやすい

などいい理由をあげたらきりがないくらい(*´ェ`*)
2枚目の写真のようにちゃんと砂(?)もかきます。
というか砂ではないプラの部分をかくことも多いです。

他のシステムトイレなどに比べかなり小さいので我が家では人間のトイレの隅っこにおまるを置いているのですが、自分がトイレを使用するときについでにおまるの掃除をしてそのまま流せばいいのでめっちゃラクです。

不満点は、
・くーちゃんがおまるのフタをいつも濡らす。
・くーちゃんのウンチがたまにフタのうえに転がっている。
・デオトイレを購入してからラテがおまるでウンチをしてくれなくなった…
というところです。

ラテがうちに来た当初は100均かご&ペットキレイにおいをとる砂のトイレだったので、おまるに慣れるまで1週間くらい練習しました。
たまに後ろ向きに使ってるときもあるけど基本的にめっちゃ上手です。
でもデオトイレを購入してからは、おまるでおしっこ、デオトイレでウンチというふうに自分の中でなにやら決めたようで…
デオトイレはけっこう臭うからウンチこそおまるでして欲しいのに、なかなか上手くいかないものです(u_u。)

くーちゃんはブリーダーさんといっしょにうちに着いた途端ダッシュでトイレに駆け込んで何の迷いもなくおまるを使用したというツワモノでした~!
が!練習しなかったからかサイズが微妙にあわないのか、いっつもおしっこがフタに付いています。
たまにウンチも転がっています。
でもくーちゃん自身はデオトイレよりおまるが好きみたいです。


デオトイレ用にまとめ買いしたパインウッドを全部使い切ったら、デオトイレは捨てておまるを追加購入しようかと思っているほど気に入ってまーす♪♪♪


デオトイレのレポートはまたそのうち。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ma-sanへ

猫トイレや猫砂に関してはいろいろなブログやHPを参考にさせてもらったので、私も誰かの役に立てるかなぁと思ってまとめてみました((w´ω`w))

デオトイレもそうなんですけど、にゃんともはかなり大きめでしょ?
1匹だけならおまるオススメですよ♪
人間のトイレの中に置くスペースがあれば掃除もめっちゃラクでーす(*≧m≦*)

今からだったらちょっと練習しなきゃ上手に使えないかもしれないけど、チャレンジするときは教えてくださいね~

なかちゃさん宅はおまる愛用なのですか!!
うちはニャンともトイレです。
おまるってコンパクトなんですね!
それにラテ君上手に使ってるー!!
ジジもトイレの端に必ず手をおいて用をたすので、意外とおまるイケルかもしれません!!
参考になります_〆(゚▽゚*)メモメモ

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/73-bd2a6220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。