やっぱスコやねん 予定外のシャンプー
Homeスポンサー広告美容/健康>予定外のシャンプー

スポンサーサイト


Tue2012.07.31

予定外のシャンプー

日曜日にワクチン接種のため病院へ行き、


帰宅して30分後にはこんな姿になったラテ。
せっせ、せっせ

「いきなりシャンプーされてん」
ちょっと今忙しいから
ワクチン接種後2,3日はゆっくりさせてあげなくてはいけないのですが、
キャリーの中でチッコしちゃってたので仕方なしにシャンプーしました。

ラテはキレイ好きなのでものすごーく気持ち悪かったと思います。


ごめんね、ラテ。
お手上げ!

追記は車中チッコ事件(←おおげさ。苦笑)の詳細です。
長いので興味のある方だけどうぞ♪
日曜はラテ&ロビンのワクチンにラテ&くまこの血液検査もあったので、
予約診療だったにもかかわらずぜんぶで2時間近くかかりました。

家から病院までは車で5~10分くらいなのですが、
車中ではいつも不安そうに小さな声で「ニャ」と鳴くくらいのラテが、
この日の帰りにはやたらと鳴きっぱなしでした。

病院へ行く車中ではたいていラテのキャリーを私が抱えているのですが、
この日は怖がりのロビンがいたためロビンが私の膝の上、
ラテとくまこのキャリーは後部座席に置いていました。

やたらと鳴くラテに「もうすぐやからね」と声をかけ気にしていたのですが、
家まであと信号2つくらいというときついに、
「ナオーン」と低く太いひと鳴き。

あとで思い返せば、
たぶんこのときに我慢の限界がきてチッコしちゃったんだと思います。

私がいつものようにラテのキャリーを抱えていればすぐに気付けたんでしょうが、
ロビンのキャリーを抱えたままの私は
後部座席のラテに声をかけることくらいしかできませんでした。


「たぶんトイレ行きたいんやと思う!!!」


家の前に車をとめると、
エンジンも切らずオットが真っ先にラテを連れて入ってくれました。

このときはまさかすでにチッコしたあとだとは思ってもみなかったので
オットはすぐにラテのキャリーを開けて自由にしてあげたのですが…

私が家に入ったときにはリビングはチッコの足跡だらけでした><

下半身ビショビショのままあちこち走り回るラテをやっと捕まえ、
オットがお風呂へ直行してくれてこうなったというわけです。苦笑
ひとだんらくやぁ

予定外のシャンプーにオットもラテもへとへと、
床に這いつくばって拭き掃除をした私ももちろんヘトヘトでした。

でも
狭いキャリーの中でチッコまみれになったラテが一番嫌だったのは間違いない。


ラテにはほんとうに可哀想なことをしてしまいました。
次からは3にゃん連れての診察は絶対に避けようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

これはタイヘンでしたね
ラテちゃん、かわいそうでした。
ねこさんの外出時は、やっぱりチーは気になりますよねぇ
でも、対策も難しいですよね・・・

あらまっ><
病院にシャンプーにおつかれさまでした!
ほんまのほんまにガマンの限界やったんやなぁ~;;
なんしかタイミングが悪かったんやろうけど、家につくまでどうしようもなないもんなぁ。
でも、スッキリしてよかったねラテくん(●´エ`●)

そっか~3ニャンもいるとこんな事件も起きるわけですね^^;
うちも車が苦手でキャリーの中で競うように
ナオーンナオーンと鳴き続けです;
あまりひどいとのどが渇いたのかなとか
おしっこ、うんちかなとかやっぱり気になります。
しかしジャムはくまが鳴くのでよし、ワシも。。
って感じで鳴いてる気がします笑。

ラテちゃんおしっこまみれちゃったんですね~!
3匹もいると、人間の数が足りないですよね~。。。><
おしっこしちゃうって、よほど
怖かった・・・ってことなんでしょうか?

GiGiも前に病院でおしっこ、放射しちゃったんですよ・・・(ブログにも書きましたけど)。
といっても、GiGiは放射しただけで、
おしっこまみれになったのは、Javaでしたけど^^;笑

ラテちゃん、おしっこまみれちゃったけど、
パパさんがキレイにしてくれてよかったね☆

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまぁ!
ラテくん、ギリギリまで我慢したのねぇ!!
頑張ったにゃ~~ラテくん!

ジジもキャリーでオチッコは抵抗あるみたいで、
出たい出たい言うけど帰省の時なんかは中に敷いてるペットシートにしてもらってる~(。>0<。)
ギリギリまで我慢するんだけどね;;
シートにオシッコしたらスグに替えてあげるんだけど、
ジジもキレイ好きだからちょっと凹むみたい(;´▽`A``

+こんにちは

まあまあ。
なかちゃさんもみんな大変で頑張ったんだよね。
ラテ、我慢できない時もあるよね。
このアクシデントは仕方無いよ。

僕ん家の菫ちゃんなんて、いつも病院でウンチちと
チッコまでするんだ。
大変なんだよ。

こんばんは~v-472
ラテくんのシャンプーの経緯そうゆうことだったのですねー
我慢の限界だったんだね~((((;´・ω・`)))
猫はギリギリまで我慢しちゃいますものね...
みんにゃシャンプーの時はわりとおとなしいのかな~?
うちはじっとしてないのでいつも大変です~(^д^;)
ポチポチv-518

+みんな頑張りましたね(^^♪

なかちゃさん旦那様、お疲れ様でした!
ラテ君も頑張ったけれど…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもね、ラテ君はカッコイイよ!
怖がりのロビンちゃんを守ったのだから(*´∀`*)
( ノ゚Д゚)ヨッ!水も滴るいい男ニャン!!
へへ…本当はなかちゃさんがロビンちゃんを守ったんだけど(^^♪
くまこちゃんはオットリさんなのか?きもが座っているのか(^0^))

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/723-24477ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

