やっぱスコやねん シャンプーって楽しいかも♪
Homeスポンサー広告美容/健康>シャンプーって楽しいかも♪

スポンサーサイト


Sun2012.04.29

シャンプーって楽しいかも♪

GW初日の土曜はロビンのシャンプーをしました。
もちろんオットが。笑

私は洗面所(脱衣所)でタオルやドライヤーを出して待機していたのですが、
「ちょっとドア開けてみて」
と嬉しそうにオットが言うのでドアを開けてみると、


オットの膝で大人しく拭かれているロビンの姿っっヾ(*゚A`)ノ
ええお湯やったわ

ときどきじぃーっと見つめあったりして
うっとり…
すっかりいい雰囲気でした。笑
※(ふだんのロビンはオットに名前を呼ばれただけでスタコラ逃げていきます。苦笑)


前回のシャンプーがどんなだったか記憶が曖昧なのですが、
くまこほどは暴れないけどイヤそうにはしていたような…?

でも今回は、
「なんやったら気持ちよさそうにしてたで」 byオット
お手入れ!お手入れ!
しっぽ細ッ!笑

私にタオルドライ&ドライヤーをされてる最中はさすがにイヤそうでした。苦笑
これはちょっとイヤかも


ロビンは毛玉が出来やすい毛質なのでドライヤー頑張りました!
ふわふわやでー
あらかた乾いたらあとは自然乾燥です。
まだ水分を含んだ状態なのでいつもよりなんか…小さい。笑

1,2時間後に首&胸&脇&お腹を念入りにブラッシングして完成!


ロビン、お疲れ!
オット、お疲れ!
そして私、お疲れー!!!


GW2日目の29日はプチオフ会です。
ワクワクドキドキです。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

+コメントありがとうございます♪


*クリちゃんへ
そうなの!
いつもは、そないに逃げんでも!ってくらいオットを避ける子なのに、なんだかラブラブだったの~笑
うんうん、お目目クリクリなところはそっくりだよね。
サイズは違いすぎるけど!笑


*モモさんへ
いつものロビンとは大違いでしょ~!
ひょっとしたら浴槽で泳ぐかも?くらい気持ちよさそうでした。笑
モカちゃんの初シャンプーも楽しみにしてますからね~♪


*コハクさんへ
リンリンちゃんはきっとお風呂好きの素質ある気がする!
シャワーは怖いけどなんか気持ちいいかもってかんじなんでしょ?
シャワーを止めて、大きなタライにお湯を張ってみたらどう?
泳いだりしないかな。笑
うちも試してみたいのだけど、シャンプーなんてしょっちゅうするものでもないからタライを買うのを忘れるんですよね。
コハクさんちで試したら教えてね。←先にやらせる気。苦笑


*Qさんへ
Suさんは笑って見てるだけなの!?
タオル係りもしてくれないの!?
ひど~い!
シャンプーって猫飼いさん唯一の肉体労働だと思う!
肉体労働は男のシゴトでしょ~って言ってやって!笑

ジャムちゃん&くまちゃんがイヤそうに鳴く姿がめっちゃ想像できました!
うちはラテは頭突きして甘えて「もうやめて?」派、くまこは無言で爪出して逃げまくる凶暴派です。苦笑


*あかねさんへ
ロビンはほんとふかふかで気持ちいい手触りになりました~♪
私以外にはほとんど触れさせてもくれませんが。苦笑
オットはどんどんシャンプーが上手になっていて頼もしいです。


*たゆさりさんへ
シャンプーで芽生えた愛はシャンプーの終了とともに儚く散ったモヨウ。
せっかくふかふかになったのに、オットが近寄ると逃げるので触れないみたいです。苦笑


*Nenecoさんへ
ロビンとオットのラブラブはシャンプーのあいだだけでした…苦笑
完全室内飼いの猫さんはよっぽど汚れたりしなければシャンプーしなくてもOKかも?
うちは私が若干の猫アレルギーがあるのと、ラテが去年の換毛期にヘアボールが溜まってお腹がゆるくなったり嘔吐したりしんどそうだったのとで、ちょっとでも効果があればとやっています。

リンクありがとうございます♪
私もさっそくさせていただきました^^
こちらこそよろしくです!


*キィちゃんへ
ありがとう~!
ロビンの極細縮れ毛がほわほわ舞ってくしゃみ連発のドライヤー係りが一番タイヘンでした!
イヤがって暴れるし。苦笑
オットは、「ロビンだけならまたシャンプーしてもええで」と言ってます。
それくらい大人しくていい子にしてたみたいです。笑
でもシャンプー後はあっさり元のカンケイに戻り、ロビンからは逃げられまくってますww

ほんとですね~!!
ロビンちゃんのお顔、一回り強小さくなってます☆
体の毛も、さらさらと長くなってるように感じます^^

ロビンちゃんも、シャンプー中は、旦那様の手に
すべてをゆだねるのが一番安全だということを
本能的に察知したのでしょうね^^

ロビンちゃんお疲れ様☆
あ!

だんな様と、なかちゃさまもお疲れ様でした☆

なかちゃさん、こんにちは~!
ロビンちゃん、きれいきれいしてもらって
気持ちよかったね^^
しかも旦那さまの腕の中でっ❤
ロビンちゃんがなんだか子猫ちゃんのように見えるわ(*゚-゚)
お目目くりんくりん♪

我が家はシャンプー未体験なので・・
どんな事態になるか恐ろしい・・(´∀`;)

そして先日は!ありがとうございましたー!
いやぁ楽しかったです♪
今後ともよろしくです♫
リンクさせてくださいな~

シャンプーで芽生える愛があるなんて…(◎∀◎)(笑)
それにしても大変素敵な一枚でありました☆(〃艸〃)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロビンちゃん、お疲れ様
綺麗になって、ふかふかで気持ちいいですよね~
でも、上手にシャンプーできるのって羨ましいです(^_-)-☆

いい旦那様だ~。
うちはネコが濡れて貧相になるのを
笑って見てるだけでノータッチです笑。。
ロビンちゃん、ほんと嫌じゃないみたいですねー!!
うちは暴れたりはしないですが相当いやそうです。
最初は石のように固まり鳴き続けます^^;

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、いい雰囲気ですね~♪
ロビンちゃん、ご機嫌でなかちゃさんに挨拶してるみたい。
最後の写真、とーってもべっぴんさんだわ~
旦那様、相当シャンプーの腕前があがってますね(^_-)-☆

ウチはふたりともシャンプー嫌いで、特にリンリンは私の体から離すと
シャワーに怯えておちっこをもらしちゃったりしてたんです。
仕方がないので私が抱きかかえたままシャンプーすると
喉をゴロゴロ鳴らし始めて、うっとりしてるww
意外に嫌いではないのかも・・・と思えた瞬間がありました。
でも、私の体から離すのはNGなんですよね(-_-;)
ウチももう少ししたらシャンプーしなきゃ・・・憂鬱だわ・・・

ロビンちゃん毛がフサフサな分濡れるとちっちゃくみえますね。
しっぽ細ってのがうけました(笑)

気持ちよさそうに旦那さんに抱かれてるロビンちゃんの
お顔いつもにない違った表情ですね(^_^)

+こんにちは。

ロビン、何だかパパさんとラブって感じだね。
素敵なショットだよ。
クリクリしたお目々が僕と一緒だね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/653-17b4e3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

