やっぱスコやねん シャンプーよりドライヤーがいやなのです
Homeスポンサー広告美容/健康>シャンプーよりドライヤーがいやなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue2012.04.24

シャンプーよりドライヤーがいやなのです

昨日の続きです。
くまこの次はラテのシャンプーでした。

もともとラテは自分がびしょびしょになっても平気でお水遊びしているような子なので、
くまこほどシャンプーを嫌がりません。
「ラテはおとなしくてええわー」とオット。笑

シャワーの音とタオルドライはちょっと苦手です。
昨日の追記の写真は、『タオルから逃れるラテ』でした。

逃げようとしたところをオットに捕獲され、拭かれまくりのラテ。笑
もう終わり?


人の手は借りん!
とばかりにせっせとお手入れ。
あーもうびしょびしょやん


さすが6キロ超。
身体が濡れてもくまこみたく小さくなりません。苦笑
だいぶきれいになったかな


お腹がヤバイです。
どお?


ドライヤーの風をあてるとこんな顔( ´艸`)
ドライヤーはいや~
シャワーの音よりタオルドライより一番嫌なのはきっとこれ。笑

追記は、「シャンプーのあとはぐったり…」です♪
どちらもぐったり。笑
にょーん

お疲れさん!
ぐったり

シャンプーしても抜け毛の量が減ったようには思えませんが、
サラサラふわふわになりました~((w´ω`w))
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます♪


*ニャーヨさんへ
ほんと、ラテは濡れても変わらず…ナゼ?笑
ラテとくまこはもともと毛質がぜんぜん違って、ラテのが柔らかくてふわふわなんです。
シャンプーしてよりいっそうサラフワのさわり心地のいい毛になりました♪
いつか触りに来てください!


*ローズキャットさんへ
ほんと、オットが一番タイヘンだったと思います。
感謝感謝です。笑
ローズキャットさんもシャンプーしたことないんですね。
完全室内飼いだったらそんなに必要もないですしね。
うちは私が軽い猫アレルギー持ちなので、シャンプーすることによって少しでもマシならとやっています。
(オットが。笑)
それで効果があるかどうかはわかりません!苦笑


*コハクさんへ
うちもくまこはもともと自然乾燥、ラテも嫌がって逃げるのでやっぱり自然乾燥にしました。笑
ルカちゃんの耳掃除のときの顔もこんななんだ?
気の優しい子が、「ううう、ヤメテー…」って言ってる顔ですよね。
決してくまこはしない!笑
フクロウに似てる似てる!
姐さんって呼び名もまた似合う!爆笑


*Rieさんへ
あ、Rieさんのところも相方さんがシャンプー係りでしたよね!
肉体労働は男子に任せてOKでしょう♪
ぎんたんは体重を聞いてびっくり、ほんとに小柄だもんね。
エイリアン!
くまこも若干…プププ


*まーさんへ
そうなの、ほんとに貫禄ありすぎww
洗面所を閉め切ってあるから逃げ場がないだけで、うちもドライヤーは逃げ回りますよー苦笑
基本自然乾燥です。
ゆずちゃんのシャンプーも頑張ってください♪


*クリちゃんへ
くまこの怒ってる顔、誰だかわからないでしょ。笑
コハクさんにはフクロウに似てるって言われたよ。
嫌すぎて顔が変わってしまったんだよね。


*こしろくまさんへ
さすがにね、ロビンも!とは言えなくて次週持ち越しとなりました。笑
シャンプー組は疲れてぐったり、私とロビンだけ元気いっぱいでした^^;
まめちゃんのシャンプーも頑張ってくださいね♪
(私もこれ言うの何度目だろう…笑)


*ひぃさんへ
そうそう!
人間でも真正面からの風を受けたらこんな顔になるよね。笑
うちもね、ドライヤーはすぐに諦めました!
逃げ場所ないのに逃げまくるし。苦笑
タオルドライ&自然乾燥でじゅうぶんですよね♪

いやはや2匹連続のシャンプー、おつかれさまでっす(´ω`)
ラテくんのドライヤーの風を受ける顔っ!笑 カワイイ!!笑
人間も、ドライヤーを真正面から受けるとあんな顔になるっ!笑笑
うちのでっかいのも、ドライヤー嫌いで逃げまわって風が当たらないので、ドライヤーやめてまいました(;´∀`)
なので、タオルドライで頑張ります;;

ぶふふふっ(^m^)ラテくんもめちゃ可愛いです。
疲れて寝てるラテくん…(笑)オットさんもお疲れさまです!
1匹でも洗うの大変なのに、2匹だとぐったりお疲れだと思います~。
でもラテ君の毛、すごく綺麗になってフワフワ感が伝わってくる
写真ですね!
ああ、うちもそろそろ入れなきゃ…(そう言うのは何度目か…)。

+こんにちは。

僕もシャンプーは嫌いだよ。
ねえねえ前回のくまこのシャンプーの後って、別人みたいだよ。

さすが6キロもあると、洗った後の貫録もすごいですね(^_^;)

ドライヤーあてても逃げないから偉いですよ。
うちなんて、家中走り回って逃げまくりです。

ゆずもそろそろ洗わないといけないけど、
同じくシャンプー嫌いなので、誰かに手伝ってもらわないと!

く~ちゃんもラテくんもスッキリ☆
旦那様が無傷でよかったですねd(*^v^*)b
うちの子もドライヤーだけ嫌がります
シャンプーやシャワーは大人しくて楽に出来ます
…相方さんがww
ラテくん濡れても大きい(o´艸`o)ァハ♪
立派な体格ですね♪
うちは貧相で情けないエイリアンになりますw

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャンプーお疲れ様でした。オットさん♪
うわぁ~ ドライヤーの風を当ててる顔が、ほんとイヤそう(笑)
ルカも耳掃除される時にこんな顔になります。
ウチもドライヤーは全然ダメで、あきらめて自然乾燥にしちゃってます。

くまこちゃんのメンチ切った顔、面白い(ノ∀≦。)ノ
姐さんめっちゃ怒ってるけど、可愛すぎですぜ~
フクロウにもちょっと似てない?

くまこちゃん、ラテ君、シャンプーお疲れ様!
何より一番頑張ってくれたであろう、オット様。
大変、大変、お疲れ様でした。

犬猫のシャンプー&ドライが出来る人を、
私はとても尊敬しています。
(私は出来ないというか、したことが全くないんです)

くまこちゃんは濡れると「細ッ!!!」って感じだったけど
ラテ君は・・・変わらず?Σ( ̄ω ̄;)アレ?
ラテ君もくまこちゃんもお疲れさまでした~!
ゆっくり休んでね。
サラサラフワフワのラテ君を思いっきり抱っこしたいな~(〃ω〃)
気持ち良いだろうな~

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/649-6d9ff421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。