やっぱスコやねん もやしをくわえるねこ
Homeスポンサー広告ラテ>もやしをくわえるねこ

スポンサーサイト


Fri2012.04.13

もやしをくわえるねこ

私はもやしのヒゲを取るという作業がとにかく大嫌いで、
ふだんは絶対「根切りもやし」しか使いません。

が、

ごくたまに母が、「25円だったの!」とかなんとか言いながら
ものすごく嬉しそうに根のついたままのもやしを買ってきます。苦笑

つい先日もそんな母の戦利品であるもやしのヒゲをしぶしぶ取っていました。

すると最初は大人しくテーブルの上で私の作業を見学していたラテが、
ボウルからはみ出たもやしをチョイチョイして自分のほうへ!
もやしゲット!

手ともやしのアップ
THE もやし

パクっとくわえて
もぐもぐ

もぐもぐ
これ美味しいんやで

がしがし
ンマー!!!

上手く食べられないみたいで何度も落とすのに
あれ?
また拾ってもぐもぐをえんえん続けていました。笑

こんな面白い姿が見られるのなら、たまには根のついたもやしもアリかな?


※もやしのヒゲを取っている最中の出来事だったため、
すぐそばにあったオットのiPhoneで撮影しました。
関連記事
スポンサーサイト

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

COMMENT

+コメントありがとうございます♪


*キィちゃんへ
くんくんニオイを確かめてからもぐもぐ噛んでいたので、
たぶん食べ物だと認識はしていると思います^^
もやしなら食べても安心なので思わず写真を撮っちゃいました。笑
こんなときでもお口がゆるい!?のかポロポロ何度も落としておかしかったですww


*ねこ吉さんへ
あはは
うちのオットだってありがたみも違いもわからない人ですって。笑
単に私がもやしをそんなに好きじゃないから、どうにかしてマシになる工夫をしてるだけです^^;

ねこ吉さんのだんなサマは相変わらず全国を飛び回ってますね。
亭主元気で留守がいい!の典型ですね♪


*たゆさりさんへ
嫌々していた作業なだけに、思わず手を止めて写真を撮ってしまいました♪
必死な姿が可愛くて笑えましたww
でもやっぱり本音を言うと40円でも50円でもいいから「根切りもやし」にして欲しいです。苦笑


*ふぃがろママさんへ
あはは
やっぱりもやしの根は取らない人が多いみたいですね。
もったいないと言われたら、「あ、そういう考えでOK?」って取らなくなっちゃいますよね。笑
うちは私がもやしをそんなに好きではないのでどうにか「マシ」になるように取ってるんです。
私以外誰ももやしの根なんて気にしてません。苦笑


*ひぃさんへ
やっぱりもやしの根は取ってないんや!?
取ってないよって人がいっぱいいて面白いです。
もやしの塩ナムルとか作るときは取ったほうが美味しい気がしますww
リス!!!
ほんま上手に座って可愛かったです。
でかいから安定感ばっちしです。笑


*クリちゃんへ
やっぱりチョミさんも取らないのね。
取らないって人も多くてちょっと安心したよ。
私もね、根のついたもやしが2袋以上あったらもう取らないの。
イライラするからね。
ラテはたぶん美味しかったんだと思うよ。
かなりもぐもぐ噛んでたもの。笑


*colmaさんへ
あはは
やっぱりもやしの根は取らないんですね。
意外にそういう人が多くてちょっと安心しました^^
コルトくんもたぶんもやしが気になったんだと思います!
あの形状が妙に遊び心をくすぐるのかも。笑


*かぃかぃmomさんへ
あはは
育児も家のこともあるのだから手抜きって大切だと思います。笑
私の場合は自分がもやしをあまり好きじゃないから、マシになるよう工夫してるだけです^^;
新しいおうちでは是非猫ちゃんを迎えてください♪
傷とかニオイが気になるかもしれないけどこれは工夫で何とでもなります^^

三つあみによくぞ気付いてくれました~!
今回は小さいからか誰も突っ込んでくれなかったのです。
あれはオットです。
ラーメンマン風に私が落書きしただけです。笑


*Rieさんへ
やっぱりもやしの根は取らないのね~
意外にたくさんいてちょっとびっくり、そして安心しました。
もやしだけの料理のときは取ったほうが美味しいよ。
私はもやしがそんなに好きではないのでちょっとでもマシになるように取ってるだけなんですけどね。苦笑
ぎんたんはお豆さんで遊んでたのね。
食べることはなかった?
豆やもやしならどうぞお好きに♪って言えるからいいですよね^^

もやしの先なんて取った事ないですが…
取るってなったら面倒な作業ですね(≡ε≡;A)...
ぎんは豆ご飯の用意の時に豆をチョイチョイしてました
そして転がして遊んでましたよww
ラテくん可愛いな~❤
掴もうとしてる手が好きです!!
萌え萌えです(*゚∀゚*)ムッハー

ゆずちゃんママそっくり!!
近況を教えてもらえるのって良いですね
離れてても成長も見れるし素敵です

こんにちは☆
なかちゃさま、マメにされてて偉いですね。
私も最近は滅多と取らなくなりました。
家事をどこまで手抜きできるか、どこまですれば
旦那さんからクレームくるか、挑戦中です (´∀`*)

ラテくん、ひとり遊び上手(笑)
やっぱり猫のいる生活って、潤いを感じます。
いいなぁ・・

ところで、3枚目のバックのみつあみ頭が気になります。
ご家族??

+もやし~~~~

もやしのひげなんて取ったことないですぅ~~~~!!

ラテちゃん、もやし食べるの~?( *´艸`)クスッ♪
そう言えば、先週だったかな~?もやしのカレー炒め
テーブルに出したとたん、コルトが顔をお皿につっこんで
きて、顔半分黄色くなっちゃったことがありました!!
カレーの匂いが気になってるのかと思ったけど
ラテちゃん見てると、もやしに興味あったのかな~?

+こんにちは。

チョミさんはもやし使うとき、ひげはそのままだと。
全く気にしないでバサっと使ってるよ。

ところでラテ、美味しいの?もやし。

+恥ずかしながら、、、

もやしの根っこや芽、今まで取ったことないでっす(;´∀`)
ラテくん、器用に前足でもやしをはさんで食べてる姿・・・
まるでリスのよう!後ろ足とかすごくたまらん!><かわいいなぁ!
今度もやし料理のときは、根っこや芽取ってみようかな!

ラテちゃん がんばって~~!!ww
と 応援したくなっちゃいました(^^)

もやしのひげ むかーしむかし
手間ひまかけて全部取って料理したことがあります。
そのときに言われた一言・・・
「食べられるのにもったいない」
それ以来 とるのを止めました(-_-メ)
でも やっぱり ちゃんと取ったほうが美味しいと思います~~!!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテさんかぁわいいぃ~☆ヽ(≧∀≦)ノ
25円という、素晴らしき戦利価値以上のものを、根もやしはもたらしてくれるのですな・・・☆(〃艸〃)

それにしても上手にお座りしますな~☆それがまた萌え倍増でした☆

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エラい、ちゃんと根っことるのですねー
その手間と、ありがたみのわらかん人と同居してると
タダ単にめんどくいだけなので、迷わずそのまま使用中w
ありがたみが分かる人には取ってた事もあったなぁ・・・(とほい目w)

↓くまおちゃん改めゆずちゃん、ばっちり面影残って大きくなってる~
会いに行ったのが懐かしいわ~

ほんと、関西に住んでたら、出張も日帰りだっただろうにw
まぁ、北にいようが、西にいようが、東にいようが
どのみちいないのですわ あはは 楽ちんだわよ♪

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテちゃん、
かんでたはずのもやしが

いつの間にか、手から消えてる・・・!?

って感じですね^^

もやし、

紐のおもちゃとおもったんでしょうか??

それとも、食べ物と解って噛んでたんでしょうか・・・??

どっちにしても、
もやしはほとんどカロリーないから
安心してたべられるね☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/643-83ff5f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

