やっぱスコやねん 変わったところ、変わらないところ
Homeスポンサー広告ラテ>変わったところ、変わらないところ

スポンサーサイト


Tue2012.04.03

変わったところ、変わらないところ

小さいころからラテはふわふわや毛布があまり好きではなく、
羽毛布団にチッコされたりなんてことも一度ならずありました。

ダブルの羽毛布団を家庭用の洗濯機で洗うなんてことはできるはずもなく、
チッコされるたびにお布団が洗えるコインランドリーへ通いました。
(オットが。苦笑)

そんなこんなでしばらくのあいだ寝室出禁状態だったラテですが、
去年の夏の終わりごろからじょじょに寝室を開放していき、
タオルケットの季節から羽毛布団の季節へ変わるころには…


毛布でふみふみ&そのままお布団にうもれて眠るようになりましたヽ(´▽`)/
おかーさん?
今では毎晩私たちを下敷き(笑)にしていっしょに眠っています。


猫を飼うのはラテが初めてで、猫といっしょに寝るのももちろん初めてのオットは、
寝返りうたれへん!なんて言いながらも嬉しそうです((w´ω`w))
くふー
※(これは昼間の写真なので誰も下敷きにはされてません。笑)


私も、スコはいっしょに寝てくれない猫種なのかなと寂しく感じていたので、
いっしょに眠ってくれて、粗相もなくなってほんとに嬉しい♪
すぴーすぴー
それにしても幸せそうな寝顔やね。



可愛いね、よしよし
頭をナデナデしてあげたら



くるりんハズカシポーズc(>ω<)ゞ
くるりん
私の大好きなポーズです。


↓うちに迎えてすぐのころのハズカシポーズ↓
かわいこちゃんポーズ
このころに比べるとお腹の厚みがすごすぎて若干くるりんが甘い?(笑)けど、
かわいこちゃんアピールするところはまったく同じですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます♪


■こしろくまさんへ
ありがとうございます♪
1年くらいかかったけどラテの粗相はおさまりましたぁ^^;
一度なんてベッドのマットレスの上にしちゃって、洗えないしほんと泣きそうでした。

こしろくまさんのご実家の先代猫ちゃんもマーキングしてたんですね。
毎年の恒例行事になればもう諦めるしかないですよねぇ^^;
去勢手術ですっかりおさまる子もいればずーっとしちゃう子もいてほんとそれぞれですよね。
うちでもしょっちゅう、「しょうがないよ。動物だし」って言ってます。苦笑
(くまこがチッコを、ロビンがウンPをときどきトイレの外にこぼすのです)

私が昔実家で飼ってたオス猫は慢性腎不全だったこともあってずっと未去勢での室内飼いだったのですが、19年の生涯で一度もマーキングしなかったんです。
そのかわり病気のせいでしょっちゅうベッドやカーペットに嘔吐されてました。汗

まめちゃんもいいかんじの大きさじゃないですか♪
女の子であのむちむちさんはすっごくいいと思います^^

ラテ君、可愛い~♪大きいから存在感もあるし安定感がありますね(^^)
確かにオス猫ちゃんは布団におしっこしちゃうことありますね。
でもそれが癖になってないのはラテ君、賢いです!!
実家で飼ってたオス猫は、天国に行くまで、
羽毛布団を出すと毎年一回はマーキングしてました~(T0T)
それも家族のお布団全員分にきっちりと♪
去勢手術もしてたんですけど、治らなかった癖ですねー。
男の子は大きな身体がとっても魅力的なんですよね。顔も頭も大きいし。
大きい猫、すごくLOVEです( ̄∀ ̄*)♪

+コメントありがとうございます♪


■ねこ吉さんへ
りんちゃんもお布団の上で寝てくれるの!
めっちゃいいじゃないですかぁ~
りんちゃんはふーちゃんの上にも乗っかって眠るし、甘え上手で懐っこくて可愛いです!
ラテはお布団にはもぐりこまないけど、私の枕を乗っ取って頭に巻きつくように寝ることはあります。
くまこはときときお布団にもぐりこんでます。
あ、でも私とオットのあいだではなく、オットと壁のあいだですわよ。
嫌われたもんですわ。苦笑

昨日はなんじゃこりゃ~ってくらいの強風&大雨でしたよ!
だんなサマ、神戸まで出かけたのにお花が買えなかったの?
タイヘンでしたねぇ
でもあんな日はケガとか事故とかがなければよしとしなきゃですよ~


■ななスコママさんへ
うちにいらっしゃったときには是非お腹に顔をうずめてください♪
ラテもくまこも仔猫のときはいっしょに寝てくれなかったので、スコは人間と寝てくれない子が多いのかなと思ったんです^^;
今じゃ朝起きたらラテもくまこもお布団の上で、いっしょに寝てくれないのはロビンだけ。苦笑
ロビンはオットのことが苦手(というより嫌い?笑)なので、これからもきっといっしょには寝てくれないと思います。

羽毛布団に粗相する子は多いみたいですね。
うちもラテが粗相をしてすぐ獣医さんに相談したのですが、「羽毛布団にする子は多いですよ!されて困る部屋には入れないことです」とあっさり言われました。苦笑


■クリちゃんへ
クリちゃんとこは大家族なのにみんなでベッドに!?
猫たちにかこまれてぎゅうぎゅうで眠る!
うわー
想像しただけで頬がゆるむよ!
クリちゃんたちみんなでチョミさんたちを幸せにしてあげてるんだね♪


■キィちゃんへ
ほんと、貫禄でまくりですよね。笑
昨日なんてちょこっと遊んであげただけで疲れたのか、すぐに床にごろんと転がって手だけでチョイチョイしてました^^;
そんなんだから痩せないんだよねぇ
Javaちゃんったら寝返りうったら怒るの?
なのにそれでもキィちゃんといっしょに寝たいんでしょ。
可愛いヤツめ~~~笑


■ローズキャットさんへ
仔猫のときは見ているだけで可愛い。
大きくなったらお互いいろんなことがわかりあえてもっと可愛い。
私もそう思います^^

カイくんとラテは柄もカラーもよく似ていて角度によってはほんとそっくりに見えることがあります^^
どちらも優しい性格だから表情も似ているのかもしれないですね。


■ひぃさんへ
ひぃさんのたまらんポイント、マニアックやけど私も「そうそう!」って思います。笑
いっしょに寝れるのってほんま嬉しいですよね~
これぞ猫を飼う醍醐味というかww
苦手やったはずのものが突然好きになるのってびっくりしますよね。
使ってくれなかったベッドやおもちゃもすぐに諦めてあげたり捨てたりせず、しばらくしまっておいてときどき試してみなアカンなって思いました。笑


■たゆさりさんへ
ほんとに苦労しました!
お部屋に入れて~とドアをカリカリ、ものすごーくセツナイ声で鳴かれても心を鬼にしてお布団をかぶってムシして。
辛かったです!
粗相がおさまり、いっしょに寝れるようになってラテも私もオットもハッピーです♪

なんだか…みてるこっちまで幸せで…ちょぺっと感動してしまいました…(T▽T)

愛あふれてて…素敵です☆オットさんのコインランドリーのご苦労も含めて…(笑)(〃艸〃)

ラテさん、本当に幸せそうだ…
いえ…幸せなんだろうな~☆ヽ(≧∀≦)ノ

体の重み毛布に埋まってるところが、たまらんポイントのマニアックなわたしです(●´А`●)
寝返りがなかなかうてへんけど、一緒に寝れる喜びのが勝ちますね~笑
私もすっかり慣れてしまい逆に猫がいるのを忘れてもて、寝返りをうったところに猫がいると、慌てて逃げていきます・・・笑
猫って、嫌いなものがいきなり好きになったり、ほんま読めないです!そこがええのかな。

仔猫の時だけが可愛いんじゃなくて、
大きくなっても仔猫の時の「何か」をちゃんと持っているから、
大きくなると仔猫以上に可愛いんです。

ラテ君の寝顔・・・カイ君に似てますね~。
ピンク色に染まった鼻、可愛いです。
もちろん、くるりんハズカシポーズも可愛いです。

ラテちゃん、
ちっちゃい時のくるりんポーズ、
くまこちゃんかと思いました!

ラテちゃんも、Javaと同様に
良い意味で貫禄がでて温かみが増しましたね☆

確かに、寝がえり、打てないですよね^^
私も、
2ネコのために、セミダブルで寝てますが、
GiGiは枕元で寝るので問題ないですが、
Javaは、左半分を占領してます^^;

ねがえりうったりしたら、

お布団の中で、’うぅ~~~’って唸ってますよ~^^;

でも、結局は、Javaが折れますけどね^^笑


ラテちゃんの毛色がとってもうらやましいです♪

+こんにちは。

プリンもこうやって寝るよ。
同じだね。
僕ん家は冬は多い時は全員がベットで寝るから
チョミさん達が縮んで寝てるよ。
やっぱりお布団最高!!!

うう~可愛すぎるよ ラテくん☆
くるりんとなったもふもふお腹に 顔を埋めたい。
うちも羽毛は何度やられたことか。。。
今は羽毛はやめ 軽めの羊毛です。
スコは一緒に寝ない子が多いの?
我が家が冬場はとくに 1つのベッドで 8にゃん+2人で
自由気ままに寝てますよ☆

おー一緒に寝てくれてますか!
でもお布団には潜り込まないんでしょ?
うちは。。。当然潜り込まないw

最近はりんりんがほぼ100%足下の布団の「上」で寝てくれてるの
ふふふ
都合により下のソファーで寝てても、そこで寝てくれるの
ぐふふ
心の中で「おとしゃんより、おかしゃんがいいんだもんね~♪」と叫びながら
毎晩寝ております

ラテ君のくるりんポーズ、たまらんですね~

↓くまこちゃんは、実物とのこのギャップがたまらないのですよ
どう切っても、金太郎飴みたいにかわいいんだからええではないか!

※今頃関西天気大荒れじゃ?おかげで西日本のお花が買えなくて仕入に支障がぁぁぁorz
ついでにおとしゃん今神戸です

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/635-f0c166c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

