やっぱスコやねん トイレタンクで遊んではいけません
Homeスポンサー広告ロビン>トイレタンクで遊んではいけません

スポンサーサイト


Wed2012.03.28

トイレタンクで遊んではいけません

仔猫のときからトイレタンクで眠るくらいこの場所が大好きだったロビン。
タンクサイコー!
でも、ある日ふと気付けば首元やお腹が毛玉だらけで、

首元の毛玉を自分で無理やりむしり取って真っ赤なハゲになり、
慌てて連れて行った病院で結局お腹マルガリータにされました。苦笑
【2011年5月ごろ】
ヤラレタ…
というわけでその後ロビンのトイレタンク遊びは全面禁止!


となったはずだったのに…


ここ最近、トイレのドアの前でオットの出待ちをして、
ドアが開くとダッシュで駆け込むようになりました(-゛-メ)
お水♪お水♪
今のところタンクにのぼってお水が流れるのを見ているだけなのですが、
また毛玉だらけになってもタイヘンなので、


お仕置き!!!
たしけて~
※ロビンは引き戸を開けることができません。苦笑
開けてよ!
立ったり、座ったり、手を伸ばしたり、ジャンプしたり、

何をやってもこれ以上ドアは開きません( ̄ー+ ̄)
あげでぇぇぇ

トイレで遊んではいけません!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます♪


■キィちゃんへ
舐めすぎどころか噛み千切ったのですよ~!
無理やり自分で脱毛しちゃって真っ赤になったの。苦笑
慌てて病院に連れていったのだけど、毛を引きちぎったあとが赤くなってるだけだからって特に何の処置もなく、せっかくなのでと他の毛玉ごとバリカンで刈ってくれたのです^^;
ブリショの毛は極細の縮れ毛だから絡まりやすいのかも。

トイレのドアはね、私が閉めてお仕置きしたの!
そんなに遊びたいのならもうトイレで暮らしなさいって。笑
これほぼ毎日のようにやってるんですけど、毎日やっぱりトイレに駆け込むのでお仕置き効果はまだありません…


■モモさんへ
仔猫のときのロビンは無邪気な表情もしてたんですよ~
今は変顔の達人(達猫?)ですけど。苦笑
毛玉さえできなければ遊んでもいいかなと思うのですが、長い毛を濡れたままにしておくとすぐに毛玉ができるから困るのです^^;


■ねこ吉さんへ
ねこ吉さんちでも流行ってるの~!
あ、でもりんちゃんは毛玉ができそうにないから別にいいのか。
ロビンのお手入れのためにこないだバリカンを買ったから、今度毛玉を発見したらソッコー丸刈りにしてやります!
嫌がって暴れるだろうな…苦笑

私も自分のことすら維持できてないですよ~
体重は常に増加し続けてます><
ん?というかねこ吉さんスリムだったじゃないですかぁ!
ちょっとくらい太ってもたぶんちょうどいいと思う。プンプン


■ひぃさんへ
ほぼ毎日お仕置きしてるので、ほんといつか開けられる日が来るかも。笑
トイレの神様!爆笑
いやでもロビンは色的にも悪魔やと思う。
神様やったら自分に毛玉作ったりせーへんハズやし。苦笑
ロビンのお腹の毛はもじゃもじゃでハンパないです!


■たゆさりさんへ
笑わせる子でしょ~
仔猫のときはタンクで気持ちよさそうにふつうに眠ってましたから。苦笑
今はさすがにそこまではしないかな。
っていうかさせないだけ?笑
たゆさりさんのご期待にはこたえられそうにありませんww


■ふぃがろママさんへ
こたろうくんの性格でロングヘアーだったら絶対毛玉だらけになる気がしません?
もうほんとロビンったらいたずらばかりで困ります。苦笑


■キィちゃんへ
またたび棒の発見おめでとう!
ってか報告ありがとう。笑
Javaちゃんったらすぐに取れない場所にやっちゃってきっとあんまり遊べなかったんでしょうね。
またゆっくり遊ばせてあげてください♪


■ローズキャットさんへ
毛玉さえできなければトイレで眠ってもいいんですけどねぇ
可哀想だけど禁止なのです。苦笑
ロビンの必死な顔、かなり面白いですよね~
間近で見たらたぶんもっと笑えると思います。笑


■necorobiさんへ
ブリショの毛は独特の極細縮れ毛で特にからまりやすいのかも?
お腹を刈られてもトイレに閉じ込められても一向にトイレ遊びをやめないので困ります。苦笑
ひょっとしてロビンはアホなの?なんて思ってますww


■ma-sanへ
必死すぎて笑えるでしょ~笑
ほぼ毎日この「閉じ込めの刑」をしてるので、そろそろ開けられるようになってもおかしくない!
のにやっぱり開けられないの~プププ


■やまりんごさんへ
あ、私も思ってました!
ひょっとしてアホ?って!!!
それに、必死にもがく姿を見るとますますいぢめたくなるの~笑
ってお仕置きといぢめは違うってww
あおいちゃんもIQ低いのか…
もしかしてブリショがアホなのかな?爆笑


■バボさんへ
トイレ好きな猫さんって多いのですね。
お水遊びが好きな子はたぶん楽しくって仕方ないんでしょうね。苦笑
引き戸は猫ならみんな開けられるものだと思ってたので、うちじゃラテ以外開けられないことに私的にはびっくりでしたww


■クリちゃんへ
あはは
マルガリータになったのはもうだいぶ前のことだよ。
しょっちゅう濡れたタンクの上で眠ってたからね。
今はそんなことしたら私に高い高いされちゃうから、それがいやでたぶんやらないの。笑
えいやってやれば開くよね、きっと。
ロビンはちょっとおバカだから出来ないんだろうね。


■colmaさんへ
ブリショは極細の縮れ毛なんですよ~
ショートだったらたぶん毛玉なんて出来ないんだろうけどロビンのお腹はもじゃもじゃなので。苦笑
ロビンの必死な顔は笑うとこです!
気にせず笑ってやってください。笑

コルちゃんのマルガリータ!
すっごい見てみたいです♪
マルガリータまではいかなくてもライオンカットとかにチャレンジしてみてください!


■chieさんへ
ええ~
chieさんちの子はみんな開けられないの!?
いやはやびっくりですww
私ね、猫ならみんな引き戸を開けるものなんだと思ってたんです。
くまこを迎えるまで。笑
そしたら次に迎えたロビンまで開けられないし、あれ?なんかおかしいぞ?ってww
女の子は身体が小さいからムリなのかなとも思ってたのですが、chieさんちの子、みんな大きいよね!?
やっぱしこれは…どん臭いから開けられないってことかしら。苦笑

ホラーな寝顔も背もたれに立つラテもじかに見に来てくださぁい♪
うちはいつでも大歓迎ですよんwww

(≧∀≦*)ブハハ!ロビンちゃんお仕置きされてる~
必死な様子が可愛い~♪
うちも引き戸開けられる子いません、
っていうかどこも開けられない・・・です~(笑)

あはは!ホラー怖すぎる!でもこういう写真大好き~(爆)
背もたれに乗るラテくん、何度見てもカワイイです^^
じかに見たらもっと可愛いんだろうなぁ~♪

+マルガリータ(*´艸`*)

ま!ロビンちゃん、えらい場所が好きなのね~♪
毛玉になりやすいってことは、毛がすごく柔らかいんですね。
しかし、お腹すごいカットになってたのですね~、、、、
うちのコルちゃん、毛玉出来ない長毛種だけど、夏場は
マルガリータにしちゃお~かな。涼しそうだし♪

必死に入ろうと努力してるロビンちゃん、
笑っちゃいかん、笑っちゃいかんが笑えた(●´艸`)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+こんばんは。

ロ、ロビン。
マルガリータになったんだ。
ちょっと毛が長いからね。
色々工夫して頑張ってるんだね。
ドアは力を入れてえいってやれば開くかもよ。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイレ好きなねこさん、結構多いですよね。
タンク、何が魅力なのか・・・
お水が出るのが楽しいのかな、やっぱり。

ドアを器用にあけられるねこさんと、
そうでないねこさんに分かれますが
ロビンちゃんは、開けられない派なんですね。
一生懸命な様子がかわいいです。

あら。ロビンちゃん、まだおトイレが大好きだったのねー
なんだー私が遊びに行った時、
一緒に入ってくれても良かったのに~
おばちゃんと一緒に遊びましょ♪
えへ。駄目ですよね(笑)

ロビンちゃん、IQ低い?
うちのあおいちゃんもね、きっとIQ低いよ。
あおいちゃんも開けられないだろうな。
隙間からのぞいてるロビンちゃん可愛い(●´∀`●)

あらま~~ロビンちゃんもタンクがお好きなのねww

必死にドアを開けようと頑張ってるねぇ( ´艸`)
ぷぷぷw
もうちょっとで開けれそうなのにねww

ロビンちゃん、トイレタンクが好きなんですね~
でも、お腹マルガリータはショックですね><
それでもトイレ遊びやめられないのね(笑)
長毛さんは、毛玉できたり大変ですね。

ロビンちゃんのあくび、気持ち良さそう~!
好きな場所で寝るのは気持ちがいいし、
ぐっすり眠れるもんね。

私、ロビンちゃんの必死な顔を見るのが好きです。
目と顔が丸いだけじゃなく、
四角くなっているように見えるからです。
最後の写真の顔を、間近で見たい気持ちでいっぱいです。
あ~、可愛いなぁ!

+報告・・・

なかちゃさま。

先日から、行方不明になっていた
2本目のまたたび棒が、

みつかりましたぁ!!笑


今日、玄関先を掃除機かけていたら、

スリッパ立てをどけたところに、
ありました!

噛んだ形跡もなかったので、
きっと、Javaがうっかり、
奥へやっちゃったのだと思います^^

GiGiなら、きっと、バキバキにしてるか、
スリッパ立てを倒してでも、バキバキしてたと思うので^^;


おさがわせしました☆

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必死なお顔のロビンちゃん
めっちゃかわいい~~!!
でもでも 悪戯は ダメですよぉ^^;
気持ちは わかるけど・・・ね^^;^^;
ロングヘアーの子は いろいろ 大変です。

(笑)(笑)(笑)
かっわい~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ロビンさんのトイレでのお姿…
個人的にはまたみたい…(笑)
でも…怒られるなら…
でも…
見たいです…(笑)(〃艸〃)

+もしかしたら・・・

いつの日か引き戸を開けれるように鍛えられるかも・・・笑
ほんまに水が流れるの見るのが好きなんやなぁ~
お昼寝するぐらい好きとか、トイレの神様になるのも時間の問題かも!?
マルガリータのお腹の毛の分厚さ!モエモエ(●´エ`●)

うちも流行ってるよ~トイレ(^^;
でもりんりんが流れるお水を飲みたいだけなので
遊んだりはしないんだけどねー
ラテ君に似てる感じかな? 

長毛ちゃんは毛玉ができるから大変よね
かわいいのを維持するのって、大変な事なのね

私も維持するの大変だわ~w 何を?w
体重すら維持できていない今日この頃ですorz

ラテくんに続いてロビンちゃんもおトイレ好きなんですねッ☆
タンクでリラックスしてるロビンちゃん、いつもにないお顔だったので新鮮です。カワイイ
トイレ楽しそうですが…ダメなものはダメですよね…

お腹の毛玉、
取ろうとして強くなめすぎちゃったんですね~!

毛の長い子は、ハゲができやすいのでしょうか?

短毛のコとでは、毛質ちがいますものね。

GiGiも皮膚炎の時、なめすぎて、丸ハゲが
数個できたことがありました^^

ロビンちゃん、引き戸、
自分の体でおしちゃってるのかな??笑

勝手にあけちゃ駄目だよ!^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/632-5e3be334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

