やっぱスコやねん みかんとみかん箱とねこ
Homeスポンサー広告ラテとくまことロビン>みかんとみかん箱とねこ

スポンサーサイト


Tue2012.03.20

みかんとみかん箱とねこ

少し前に妹ファミリーからみかんをひと箱もらいました。
「せとか」というとっても甘くて美味しいみかん。
妹の旦那サンが最近いろんなみかんのお取り寄せにハマっているそうで、
そのおすそ分けです。


そのみかんの残りが少なくなったある日のこと。

「誰か拾ってください」
落ち着くわ
みかん箱にみかんと同居c(>ω<)ゞ

猫は柑橘系が苦手だとどこかで聞いたような気がするけど、
まったく気にする様子はありません。笑
あたしのベッド!


ロビンの次はくまこ。
ナニミテンノヨ!
実物のくまこを見た人たいはたいてい、「小さい!」と驚きます。

でもこうして同じみかん箱に入るくまことロビンを見比べると、
くまこは顔が小さいだけなんだとわかります((w´ω`w))
アタシハネムイノヨ!
身体はほぼ同サイズ。笑
※実際の体重はくまこ3.2~3.4キロ、ロビン3~3.2キロくらいでロビンが軽いです。


そしてやっぱりラテも入る。
ほほー
ジョシたちとはサイズが違いすぎて、

どうやってもみかん箱でくつろぐことはできません。笑
ジャストサイズやな
なんかしっくりこない様子( ´艸`)


誰かがいなくなるとすぐ次の誰かが入る、大人気のみかん箱。

今日でもうみかんはゼロになるというのに、
みかん箱はとうぶん捨てられそうにありません。苦笑
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます♪

*ローズキャットさんへ
うふふ
カイくんもダンボールで眠ってますか~
やっぱり捨てられませんよね。
うちもすっかりみんなのお気に入りスペースになってます。苦笑


*chikoままさんへ
ロビンが大きく見えるからよけいにくまこが小さく思いますよね。
アートちゃんとロビンが同じくらいの体重だなんて絶対思えないもの。笑
ラテの鼻筋ですか!?
あはは
考えたこともなかったです^^;
スコとしては少し長めのお鼻だけど、やっぱり真横から見るとぺったんこで笑えますww


*コハクさんへ
私もまさかみかんが入ったダンボールに入るとは思わなくてびっくりしました^^
みかんをむくと逃げるって意見が多かったのですが、うちは試したことないんですよー
やっぱり逃げるだろうなぁ^^;

ルカちゃんはハンドクリームのニオイもダメなんだ!?
それでこそ猫って気がします!
ラテなんてクリームやら美容液やらをつけまくって眠る私の顔を平気で舐めるんです。
毛づくろいしてくれてるんでしょうけど、私には私のお手入れ方法があると言いたい!
美味しくもないだろうにねぇ苦笑
ダンボール、相変わらず活躍してるみたいで嬉しいですww


*ma-sanへ
みかんをむくときは逃げるという意見が多かったです!
うちはそばでむいたことがないからわからないけど…
ジジくんも平気だなんてやっぱり兄弟よね♪


*necorobiさんへ
みーこちゃんは大きいですよね♪
私は大きな子が大好きなので、くまこもロビンもあともう少しくらいは大きくなって欲しかったです。
みかん箱はすっかりみんなのお気に入りベッドになりました^^;


*hiyo12さんへ
ふふふ
みかんがなくなったらすっかりラテもくつろげてましたよ。笑
すっかりベッド化してますww
試したことないけど、やっぱりみかんをむいたら逃げちゃうのでしょうね。

ロビンを拾うにはきっと時間がかかるでしょうね!
拾おうとしたらダッシュで逃げそう。苦笑


*ひぃさんへ
あはは
ひぃさんの予想通りの結果になりましたよね~笑
そか、やっぱりみかんをむいたら逃げるんか。
たまねぎといっしょやね~
(ゴハン作ってるときに何度も邪魔しに来るから、ときどきカットしたたまねぎを臭わせてるのです。苦笑)


*キィちゃんへ
ふふふー
みかんがなくなってやっと縦に使うことに気付いたみたいです。笑
どこかヌケてるところが可愛いの!爆笑

考えてみればラテは6キロちょいあるので、単純にみても3キロちょいのくまこ&ロビンの倍サイズってことですよね。
ラテが大きい!
これが正解です。笑

ラテちゃん、
みかん箱を縦につかうと、
すっぽり入れるってことには
気付かないんでしょうか?笑

くまこちゃんやロビンちゃんとおんなじ方向では・・・

問題外ですね!まさか、これほど体格がちがったなんて~!驚

ロビンちゃんは、ふわふわ毛のせいで
大き目にみえるだけなんですよね♪

写真をみてると、
くまこちゃん達がちいさいのか、ラテちゃんが大きいのか、

みかん箱が小さいのか・・・

目がまわってきました^^;

+みかん

みかんの皮をむいたら、めっちゃ嫌な顔しますよね~
むく前は無反応やのに。
ラストのみかんがなくなったら、ラテくんもきっとくつろげるステキ箱になってそう(●´∀`●)

ロビンちゃん拾っていいなら拾うわ~~~♪
実際には近づくことも許してくれなさそうだけどw
何が違うのかすごい人気の出る箱ってありますよね
でもラテくんはゆっくりできなかったか~
残ってるみかんがなくなったらなんとか座れそうだけど^m^
うちもみかんは近づくだけなら大丈夫みたい
皮むいたり食べてるときには嫌な顔して逃げてくけどね~w

みかん箱大人気ですね♪
くまこちゃんとロビンちゃん、小さいんですね~!
みーこは5.3キロもあります。
ジョシにしては太りすぎですよね^^;
ラテくんはさすがに大きくてくつろげない様子・・。
こんなに取り合いだと、みかんがなくなっても箱は捨てられなさそうですね。

箱争奪戦だね(笑)
だいぶマッタリしてるねぇ(^_-)-☆
ラテくんはちょと違う感じだけど、満足そうだしよいか(笑)

我が家も柑橘類大丈夫だぁ!
なかちゃさんちはみんな大丈夫そだね!
苦手な子もいるのかな~?

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、ほんと~!!
私もてっきり猫はみんな柑橘系が苦手だと思い込んでました。
以前いた子は、たしかにみかんの皮のニオイで逃げてましたけど
今は試す気になれず・・・
ルカはハンドクリームのニオイにも敏感な子なので反応が怖いの(笑)

ロビンちゃーん!!おばちゃんが拾ってあげるよ♪
もう、めっちゃ美人さんじゃないのぉ~
ラテ君、やっぱり大きいね~
ウチも大人気の箱がございます(笑)
もちろん、ボロボロになるまで使わせていただくつもりです(^_-)-☆

ですよね。くまこママ小さいって思いました。
ロビンちゃんとラテパパはぱっと見同じ位に見えますね
体重でいくと、アートもロビンちゃんと同じ位なんですよ。

今気づいたんだけど・・・
ラテパパ鼻筋通ってる!!

次々とみかん箱に入ってますね(笑)
ダンボール箱を捨てるタイミングを逃すと、
ずっと家に置くことになる・・・。
猫と暮らしている人は、
皆、同じ経験をしてるのではないでしょうか。

うちもレンズが入っていたダンボール箱の
捨てるタイミングを逃してしまい、
今はカイ君が入って寝ています。
もう捨てられません。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/626-f8c5f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

