やっぱスコやねん 流れるお水が大好きなのです
Homeスポンサー広告ラテ>流れるお水が大好きなのです

スポンサーサイト


Sun2012.03.04

流れるお水が大好きなのです

小さいときからお水遊びが大好きだったラテ。

いつからか、私が洗面所に入るとどこからでも駆けつけるようになりました。
私のハミガキが終わるとラテのお楽しみタイム開始です。

じぃ~っ
ほっほー

ばしゃばしゃばしゃ
たっのしー

ペロペロ
んーー!

ガブガブ ぱしゃぱしゃ
おいしー!!!

お水を止めてラテの手と顔と飛び散った水滴を拭いたらお楽しみタイム終了。

なのに、最近はタオルを出すと猛ダッシュで逃げるようになりました。


洗面所のドアは閉めてあるので逃げ場所なんてどこにもないのに。笑
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+★コメントありがとうございます★

*colmaさんへ
ラテも上手じゃないですよ~!
顔や頭をびしょびしょにしながら飲んでますよ^^;
確かに可愛いんですけど、後片付けもタイヘンだしやらないならやらないほうがいいかも…苦笑


*コハクさんへ
あはは
そうでしたよねールカちゃんは洗面所禁止なんだった。笑
たしかに可愛いんですけど毎日なのでだんだん邪魔臭くもなってきました。
うちはふだんあんまり遊んであげていないので、ラテが嬉しそうにしてる限りは頑張るつもりです。
頑張るつもり!なんだけど邪魔臭いものは邪魔草いのです。苦笑


*ローズキャットさんへ
そうなんです!
珍しく口の中が写ってたので嬉しくて大きめの写真を載せてしまいました。笑
ローズキャットさんに褒めてもらったコンデジ、なかなかやりますよ~!
オートで撮ったのにお水がわりとキレイに写っててびっくりでした^^
そろそろいろんな機能を使わねば…苦笑


*かぃかぃmonさんへ
ラテがトイレについてくるときはタンクから窓のとこまで上って見守って(笑)くれてます。
位置は違えどタキちゃんと同じですね^^
オットや母がトイレを流したあとは便座のフタに立ち上がってタンクの上の流れるお水に手を突っ込んで遊びます。苦笑

家を建てるのってほんと一大事だし、私があとから「ああすればよかった…」ってことが役に立つならとっても嬉しいです。
余計なお世話だなと思うこともあるでしょうが、そのときはさらっと流しちゃってくださいね。苦笑


*クリちゃんへ
スコはスコでもくまこはしないよー!笑
くまこはシャンプーするときも爪立てまくりだし、ほんとにお水がキライなんだろうね。
反対にお水大好きのラテとロビンはシャンプーのときもわりと平気だよ。
プリンちゃんもやっぱりシャンプー平気なのかな?


*フクノスケさんへ
はじめまして~♪
たしかにお水遊びをするラテとロビンはシャンプーもわりと平気だったりします。
お水が苦手な子のシャンプーはほんとタイヘンですよね。
うちもくまこのときだけは長袖長ズボンの完全防備で入れてくれる(オットが笑)のですが、それでも傷だらけです。苦笑


*ma-sanへ
あはは
やっぱりジジくんもなのね~笑
そういえばラテもちびのときはお風呂についてきてました。
これ幸いとついでに足とかを洗ってあげてたら、そのうちついてこなくなりました^^;


*chikoままさんへ
そうなの~
後片付けまでしてくれたら言うことないんですけどねぇ苦笑
タオルで拭こうとしたら逃げるようになったので、最近は床にマットを敷いてスタンバイしてます。
やっぱりホタテちゃんも…
遺伝ってコワイわぁww


*やまりんごさんへ
あはは
ラテもびしょびしょになってますよ~
濡れてもぜんぜん平気なだけです。笑
くまこはまったく興味なさそうですねぇ
シャンプーのときも爪を出して逃げまくるし、流れるお水なんてとんでもない!ってかんじなのかも。苦笑


*たゆさりさんへ
あ、これは家族が寝静まった夜です~ww
私は専業主婦なので朝でも時間はありまくりなんですけど、不思議と朝は来ません。苦笑
カラダはデカイ(6キロ超!笑)けど表情は無邪気で仔猫みたいですよね。


*モモさんへ
突然飲めるようになりました。笑
前までは手でぱしゃぱしゃ遊ぶだけだったんですけどね。
モカちゃんはお水で遊ばないですか?
ラテの子だからそのうち…ww

流れる水をそのまま飲めるラテくん器用ですねv-21
でも濡れたまま移動は困りますね…でもあのかわいい姿みたら許してしまいそうですが(^_^;)

ラテさん、何とも言えない絶妙な表情がたまりません・・・(笑)☆

ハミガキタイム、がにゃんこタイムなんて、朝に余裕がないとできない幸せ時間ですね(≧▽≦)(笑)☆

1枚目のショットきゃわいいの~(*´ω`*)
ちょいちょいする太いアンヨも胸キュンだー!
上手にお水飲んでる~凄いな~
きっとうちのひめちゃんだったたら。。。
どんくさいから頭から水かかるだろうな(笑)
くまこちゃんは蛇口からのお水には
興味示さないのかな?

水も滴るいいおとこv-10まんまですね~。
水遊びの無邪気な姿って可愛いですよね。
濡れた床を拭いてくれると言う事ナシなんだけどね・・
ホタテも激しく遊びます。

ラテくん、めっちゃ上手に飲むね!!
ジジも朝の洗顔の時、一緒だよ~(笑)
流れる水より溜まってる水に興味があるらしい(^◇^;)
でも水遊び、だいぶ落ち着いたかもー!
前はお風呂にも一緒に入ってたけど(ジジはシャワーを見て、最終的に逃げて行くだけ、笑)

ラテくんのチョイチョイ可愛いにゃー♪

コンバンハ
ヤッパうちのこは 水が嫌いみたいですね
水嫌いじゃなっかたら 風呂入れやすいですね

+こんにちは

僕ん家でも、洗面所でお水飲むのプリンだけ。
最近シャーシャーがマネするようになったけど、基本的にプリンだけ。
スコって好きなのかな?

トイレのお水で遊んでる時って、ちょうどこんな様子
なのでしょうか (*´艸`)
ラテくんが一緒におトイレ入るんですかね?
実家のたきも、なぜか一緒にトイレに入りたがるんです。
入っても何かをするわけでなく、ただ見守ってるだけ(笑)

ガレージはコンクリートなんです。
土じゃないから、やっぱり最初から設置すべきかしら??
設計士さんにも聞いてみます v-355
いつもご意見くださって、どうもありがとうございます。
戸建てにお住まいの方からのご意見は、マンションしか
知らない私たちには目からウロコです (*´ェ`*)

ちなみに、私は英語できません。
ネットの辞書で単語を調べながらなんで、時間かかって (´д`;)
お世話になったmarimekkoのお店は、海外発送に慣れてるので、
こちらにもわかりやすく段取りしてもらってます。
猫ちゃんを海外から迎えるとなると、ハードルあがりますね。
でも学生の頃の英語の勉強じゃないから、案外楽しくできるかも
しれないですよ (*´艸`)l、おおおk

上手にお水を飲んでますね。
ちょっと見えている舌とキバに
萌えまくりました。
はぁ~、可愛い☆

ウチもルカがお水遊び大好きです♪
でも、例のうんP事件から洗面台では遊ばせなくなりましたけど(>_<)

お水で遊んでる姿って無邪気で可愛いんですよね( *´艸`)
一枚目のラテ君の表情、めっちゃ可愛いです♥
ルカも濡れた足のまま床に下りては、足がもつれた状態で逃げてましたっけ。
ラテ君、逃げてもムダなんだよ~w
でも、そういう所が可愛くてたまらんのですよね♪

うひゃひゃ~(*^m^*) ムフッ ラテちゃん、可愛い♪
上手にお水飲んでますね~!!すご~い、器用!!
うちのにゃんずも水道には興味しんしんだけど
ラテちゃんみたいに、お水上手に飲めなくて
見るだけ~です。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/614-0b2450aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

