やっぱスコやねん 寒いと動く気しないのよね
Homeスポンサー広告ラテ>寒いと動く気しないのよね

スポンサーサイト


Mon2012.02.27

寒いと動く気しないのよね

日曜日はオットとランチ&買い物に出かけました。
オットが地図帳を買いたいというので久々に立ち寄った本屋さんで偶然発見しました。

『仙台ぐらし』 伊坂幸太郎
仙台ぐらし 伊坂幸太郎
荒蝦夷(あらえみし)という仙台の出版社から出ている本で、
「大阪で手に入るのはウチだけかも?」(←うろ覚えだけどそんなニュアンス。笑)
というポップ付きでなんばCITYの旭屋書店に並んでいました。

どんなに好きな作家の本でもふだんはエッセイというものに興味すらないのですが、
待ちに待った新刊で、ネットショップでは見かけたことのない本!
ということで購入してしまいました。

自意識過剰な上に被害妄想(←と書いてある。笑)な自分自身のことや、
伊坂家の庭をトイレにしているどこかの猫のこと、心配ばかりしていること、
震災のことがちらり、そして待ってましたの書き下ろし短編♪
文庫になるのを待ちきれずいつも必ず単行本で買う私にとってはとても楽しい1冊でした。


今日は朝から、あられ?ひょう?
よくわからない細かい氷みたいな雪が降って寒かった!!!


ハロゲンヒーターの前に陣取る巨体。
ほへ~


オットが出かけたあと私といっしょにぬくぬくするのが毎朝の日課。
ポカポカやぁ
ちなみに少し離れた場所にロビンがいるのは日課ではない。笑


これだけ寒いとハロゲンヒーターの前から動けないよね。

ねー
きもちええわ
こうしてどんどん運動不足になっていく飼い主とねこであった。

追記は、「あくびゲット」です♪
くか~
くかー
横顔なのが残念だけど、新しいカメラになって初!?あくびゲット♪


それにしてもデカイです。
フン
飼い主も負けじとどんどんでかくなっています…汗
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます♪

■ma-sanへ
むふふ
ジジくんのが白いぶんラテよりむっちりさんに見える気がする…ww
そのかわりラテは頭が大きくて3頭身くらいしかないような…苦笑

ジジくんはいっしょに走り回る相手がいないから運動不足でも仕方ないよー!
となぐさめにもならないようなことを言ってみた笑


■ひぃさんへ
寒いからという言い訳が通用するのは今だけ。苦笑
私は万年運動不足です~
いろいろアクティブにお出かけしてるひぃさんは運動不足とは無縁よね♪
今のラテはもふもふで私的にはちょうどいいかなとも思うのですが、急激に太ったからやっぱり心配です。
ちょっとずつちょっとずつご飯を減らして、8月のワクチン接種時に驚かれない程度までダイエット頑張りまっす!


■じょにパパさんへ
コメントありがとうございます!
じょにパパさんは仙台在住でしたよね。
仙台つながりでの初コメ、嬉しいです^^
私はあまり映画を観ないのですが、それでも伊坂さん原作のものは楽しみです。
「仙台ぐらし」の中で、映画化が多すぎる!としばらく映画化からは離れてみるみたいなことを書いてましたが。苦笑


■モモさんへ
ロビンがラテの近くに来ると、ラテがヘッドロックかけたりするので。苦笑
適度な距離感が必要みたいです^^;
ラテはどんどん大きくなってます!しかも横に!!!
今はご飯の量をきっちりはかって、時間も決めて、ダイエット頑張ってます。
一番頑張らなきゃいけないのは私なんですけどね。
ご飯ないよ?って顔で待たれたら可哀想になってついあげてしまうんです…^^;


■ローズキャットさんへ
ロビン、気になりますよね~
あんな寒いところで何してるんだか。笑
PCに写真データを取り込んで編集しているときに、やっと背後のロビンの存在に気付いたんです。
ラテの隣に行きたくてタイミングをはかっていたのかも。笑笑笑


■やまりんごさんへ
ロビンはきっとラテのストーカーしていたんだと思います。笑
密かに隣を狙っていたんじゃないかとww
ラテも追いかけっこはしてるんですけどまったく痩せないのー!
それ以上に食べてるんでしょうねぇ^^;

伊坂さんの小説はどれも読みやすくてオススメです♪
あ、でも「SOSの猿」「あるキング」以外で。←この2作品だけは微妙。笑
初期の作品から順番に読んでいくと、ときどき登場人物がリンクしているのが発見できて楽しいですよ~

あらら。ラテくん運動不足なの?
うちに来たら、みんにゃ追いかけっこ凄いから
ダイエットになるかもよ~
でも、うちのひめちゃんは参加しないから
ぶーぶーひめだけどね(笑)
ラテくんはデカイくらいが可愛いよ(●´∀`●)

ロビンちゃんが気になる~日課じゃないのか~
ラテくんをストーキングしてるのかと思ったよ!

そうそう。寒いとね出不精になる~
私もぶーぶーひめになりつつあります(笑)
伊坂幸太郎さんの本は読んだことないので
今度、本屋さんで手にとってみようかな♪

暖かそうなラテ君よりも
後ろに写っているロビンちゃんが
気になってたまりません。
毎日の同じ日課でも、
たまに違う光景があると
新鮮でいいですね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は雪みたいなのがちらついてましたね…寒かったです

朝のぬくぬくの日課 のんびりしてていいですね~(^_^)
遠くから見守るロビンちゃんも一緒にぬくぬく参加してほしいですね☆

ラテくん成長中なんですね~
あのでっかさ衝撃的でした。あの存在感、貫禄に虜です(^^♪

おばんです。
4月に井坂さん原作の映画「ぽてち」が公開されます。
「ゴールデンスランバー」同様仙台が舞台になっていますので
是非観賞してみてくださいね。

豪快なあくび・・・
あくびの時だす声がこれまたたまらないです。

ラテくんとても暖かそう♪
ぬくぬくと本読むのって幸せな時間ですね~^^
冬はやっぱり運動不足になってまうけど、どうしも寒さに負けてしまいますね><
ラテくん、ふもふでかわいいっす!ちょうどいいぐあいです(●´エ`●)

にゃはは~豪快なあくびだぁ( ̄▽ ̄)

今日も寒かったぁ~!
ジジもハロゲン前をキープしてるよ(笑)
運動不足~ジジもヤバイなぁ(^◇^;)
また最近、ムッチリ度が…UP??
ラテくんまでいかないように~気をつける~(失礼、笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/610-e1b4b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

