やっぱスコやねん キッチンシンクで遊ぶねこ
Homeスポンサー広告ラテ>キッチンシンクで遊ぶねこ

スポンサーサイト


Mon2012.02.13

キッチンシンクで遊ぶねこ

トイレタンクや洗面台にのぼったり、自動給水器をひっくり返したり、
とにかくお水が出てくる場所が大好きなラテ。


先日、ついにこんな姿を発見しました。
シンクの中!


なにやら悪巧みしてそうな表情です。
悪巧み中?

コラッ!!!

ぷーん
何が?


怒られてもぜんぜんへっちゃらです。苦笑
知らんもんね
いちおうキッチンシンクは上がってはダメな場所にしているため、
このあとはお仕置きのため、「爪きりの刑」となりましたww


追記は、「ちびラテinシンク」です♪
まだマンションに住んでいるとき、生後4ヵ月ごろのラテ
水!水!水!
シンクの中で待ってる姿が可愛くて、

何度かお水で遊ばせてあげました。
おいしー!

すぐにお水遊びの場所は洗面所に変更したし、
今の家では一度もシンクで遊んでいなかったのに…

突然仔猫時代の記憶がよみがえったのか!?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ふぃがろママさんへ

そうなの!
お水で遊んだあとは手足を拭いてまわりに飛んだお水も拭いて、ほんとタイヘンなの~!!!
なのでシンクは禁止!
仕方がないので毎晩洗面所で遊んであげています。苦笑

+Re: キィちゃんへ

去勢してオスの本能がなくなってきて仔猫に戻ったのかも?
ほんとますますかまってちゃんになってきて相手がタイヘンですww
朝も7時くらいから30分おきくらいにカオを舐めにやってきます。苦笑
でもシンクで遊ぶのは別!!!
見てないときにひとりで勝手にあがるの~!
いつもピカピカにできていればいいのだけどそうでないときもあるからほんと困ります^^;

+Re: クリちゃんへ

教えてないよ~!!!
勝手にシンクに上がってバシャバシャやってたの!
たしかにこのちび時代の写真は撮影のためにわざとやったけど。苦笑

クリちゃんちではプリンちゃんが洗面所でお水を飲むんだね。
ってうちでは誰もやらないから!笑
私が寝る前にハミガキしてたらラテがダッシュで洗面台に上がってくるけどね。
仕方がないから最近はハミガキのあとで洗面台のお水(お湯)で遊ばせてあげてるよ。
ラテの相手するのもタイヘンだよ。苦笑

+Re: ローズキャットさんへ

こんばんは~
カイくんはかまってちゃんなのね。
シッポでカオを叩くなんて可愛い!笑
ラテもわざとテーブルに上がって私の目の前をウロウロ歩いたりします!
パソコン中も何度もモニター前を横切る。苦笑
でもね、シンクだけはそれとは別だと思う!
お水のあるところにはとにかくダッシュで駆け寄るの。
トイレを流したらタンクにダッシュ、洗面所でカオを洗ってたら2階から降りてきて洗面台にジャンプ…
今は水遊びブームらしい。苦笑

+Re: ななスコママさんへ

赤ちゃん返り!
たしかに~ww
去勢してオスとしての本能が抜けてきて仔猫に戻ったのかも?

あはは
掃除をさぼらないように教育ですか~
だんなサマおもしろい。笑
でもシンクは困りますよね…
いつもピカピカに!
ああ、なんて気が重い・・・

+Re: モモさんへ

ラテは小さいときから身体能力がズバ抜けていました^^;
スコがどん臭いっていったい誰が言ったのよ~って。苦笑

モカちゃんも叱られても平気なのねww
くまこやロビンは叱られたらピューっと逃げていくので、その性格は間違いなくラテ譲りですね。

+Re: Rieさんへ

そうだよね。
ぎんたんもお水遊び好きだったよね。
毛玉の元になるからうちもロビンはやめて欲しい^^;
可愛いけどね~ww

+Re: ma-sanへ

あ、ジジくんはわかってて乗る派なのね。笑
チラチラ見るだけで逃げないのはわかるわぁ~
ラテも絶対逃げない。
誰も自分のことを本気で叱らないってちゃんとわかってるの^^;
くまことロビンは腹黒い(笑)から、誰も見てないときに悪いことするの!
そして見られたらダッシュで逃げる!!!
どっちもどっちだけどねぇ苦笑

小さいときはやっぱりジジくんと似てたよね~
あ、今も体型はソックリか!笑

+Re: やまりんごさんへ

シンクでお水を出して~ってことはないですが、トイレの水を流したらダッシュでタンクにのぼるし、洗面所でカオを洗おうとしてたらこれまたダッシュで洗面台にジャンプしてきます^^;
仕方がないのでここんとこ毎晩洗面台でお水遊びさせてあげてます。
私がいるところでならちゃんと最後はタオルで手やカオを拭いてあげられるから…苦笑
可愛くてもキッチンシンクはダメです!
清潔第一です!笑

+Re: chikoままさんへ

あははっ
我が家のお水置きテーブルもそのうち絶対カビると思う!
ラテとホタテちゃんはほんと行動もそっくりで面白すぎですよねww

耳ホジホジいいですね~
くまこよりロビンよりラテが耳垢はたまりやすいみたいです。
爪きりとともに是非お願いしまっす!笑

+Re: necorobiさんへ

いたずらっこ!
そんな言い方されたら可愛いけれど、ほんと最近悪いんですよぉ~
去勢して仔猫気分に戻った?なんて思います。
この寒い中、トイレの水を流すたびダッシュで駆け込みタンクにカオを突っ込むし^^;
昔から水遊びは好きでしたが最近は度を越してきたかんじです。

こんにちは♫
ラテくん、お水のあるところが好きなんですね~。
いたずらっこの顔してる^^
ちびラテくんも可愛い♥
みーこもちびの頃は洗面台やシンクに上がってましたが、最近は水のあるところに近づかなくなりました。
やっぱりネコちゃんによって好みが違うものですね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホタテの水好きはパパ譲りだったのね。
お陰で木の食器置きが・・・・カビてしまいました(笑)
(私の掃除サボリ―ナのせいともいう)

ラテパパ、今度会った時にはおばちゃんも爪切りの刑に処して
あげます。覚悟っv-91
あっついでに耳穴ホジホジの刑も追加で。

ひゃ~ちびラテくん可愛いにゃ~(●´∀`●)
よくシンクに入ってるニャンコ見るけど、
ラテくんもなんだー!!
お水出して~って催促してこないですか?
私だったら、可愛い姿がみたいから
すぐ出しちゃうだろうな(o´ェ`o)ゞエヘヘ

怒られてもへっちゃらなラテくん
まん丸で可愛いな(*^▽^*)

あはははw
全然気にしないラテくん、素敵(笑)
ジジはね、ココ乗ったらはダメなんだよね~~って分かってるのにわざと乗るの( ̄Д ̄;;
そしてこっちチラチラみる(笑)

ラテくん、お水周り好きだよね~~♪
ベビラテにゃんもなんて可愛いの~~ww
小さいときはやっぱり似てる~~(≡^∇^≡)

うちも水遊びが大好きです
毛が長いので濡れたら毛玉の元なのですが…
でも遊んでる姿が可愛いんですよね~
小さいラテくん可愛い~♪

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテくんすごいジャンプ力ですね!!

モカも悪いことして怒ってもビクとも
しなくて知らん顔してます…(-_-;)

爪きりの刑いい案ですね(笑)

ちびラテ君 かわいい~
もしかしてもしかして 赤ちゃん返りとか~?
ニャンコにもあるのかな そういうの・・・
シンクって 楽しいんでしょうね~
うちも晴と怜央はシンクが大好き☆
もういつも綺麗にしてないと 何かされそうで(笑)
旦那は いつも掃除をさぼらないように猫が教育してくれてると
毎度毎度 言ってますけど・・・

こんばんは。
ラテ君、キッチンシンクで遊んで楽しかったかな?
もしかして、なかちゃさんの気を引きたかったのかも・・・
って思いました。
うちも同じようにキッチンに上がるのですが、
わざとシンクの周りを歩いて、
シッポで人の顔を叩くんです。
それを無視していると、困らせるために
わざとキッチンシンクに入ります。

仔猫時代のラテ君、カイ君にそっくり!
たまんないですぅ!

+こんにちは

なかちゃさんがお水遊び教えたんじゃない?
仕方無いよ。
僕ん家はプリンが洗面所でお水飲むんだ。

昨日のロビン、可愛いね。
パパさんとの距離が縮まったんだね。

ラテちゃん、
まったく悪気のない顔をされると
しかたないなぁ☆ってなりますね^^

ラテちゃん、ベビにゃんがみんな巣立っていってしまって、

遊び相手がどっと減ったせいで、
自分がベビにゃんに戻ってみたのでしょうか^^

いやいや、
きっと、
なかちゃさまにかまってほしかったのかも!^^

ラテちゃん 怒られても へっちゃら~~の
お顔をしていますねぇ^^;
お水 遊んでもいいけど そのあと周りがベショベショになるのが・・・。
うーーん 困ったもんだ~~^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/604-647dd9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

