やっぱスコやねん この距離感が心地よいのです
Homeスポンサー広告ラテとくまことロビン>この距離感が心地よいのです

スポンサーサイト


Fri2012.02.10

この距離感が心地よいのです

多頭飼いを決めたときからのあこがれ、「猫団子」

もう少しくまこと仲良くなれば…
もう少し寒くなれば…
もう少しロビンと仲良くなれば…

いつかはしてくれるものと待ち焦がれていました。


なのに


今年の冬もこんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ばらばら・・・


猫ベッドでおじいちゃん顔で眠るロビン
猫ベッドスキ・・・


ホットカーペットでにょーんと伸びて眠るラテ
ホットカーペットが一番やな


キャットテントは私のモノ!とばかりに眠るくまこ (睨まれた…)
テントはあたしのモノ!

この寒さでもこの距離感。


猫団子が見られる日はまだまだ遠そうです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: キィちゃんへ

あはは
くまことロビンは仲が悪いので、あいだにラテが入ってなんとかバランスが取れてるのかもです。苦笑
テントとベッドをくっ付けたらたぶんくまこがロビンにシャー!です…
女の子同士って難しいです!
次に迎えるとしたらもう絶対男の子がいいです!!!
JavaちゃんとGiGiちゃんみたいなのが理想ですww

+Re: バボさんへ

あはは
川の字!
言われてみればそうですね。笑

バボさんちでも見られないんですねー
なかなかうまくいかないものですよね。
おでぶちゃん同士!
たしかにくっついたら暑そうww

+Re: モモさんへ

見たいですよね~
なのにしてくれないのです。涙
もっと小さいときはモドキっぽいのは見られたんですが、今はぜんぜんダメです。
せっかくの多頭飼いなのに…

+Re: クリちゃんへ

クリちゃんとプリンちゃんはしないのね!
自立してるかー
いい言い方をすればそうだよね。
でも飼い主としては猫団子を見たいのよー
せっかくの多頭飼いなのに寂しいよ。

+Re: ななスコママさんへ

あはは
我が家はとっても寒いんです^^;
リビングも14度ならエアコンなしだし、猫部屋は猫のドアをつけているので締め切ってホカペのみです。
仔猫が巣立ってからは節電しまくりです。
寒くてもしないのだからもうしないのかも…と半分諦めています。涙

+Re: コハクさんへ

こういうのはお互いの性格なんでしょうね。
コハクさんちでもムリなんだもの。
ご存知のとおり、我が家はすごく寒いのにしてくれないんですから。苦笑

くまこやロビンの避妊手術をしたらまた変わるかな…と淡い期待を抱いてます。

猫団子、我が家も憧れです!!
ウチなんて血のつながった兄妹なんだから
もっと密着してくれても・・・って思うけど
猫団子もどきが見られたのは1回だけ・・・それも、もどき。
ウチも暖かいからかな~って、この間室温下げてみたけど
各々丸くなって終わりでしたw
しかし、見事な川の字ですこと( *´艸`)
まぁ、お互いにちょっかいだされる心配もなく
安心して眠れる距離なのかな~
きっと、この先長いこと一緒に暮らしていれば
猫団子が見られる日も来るはず・・・と信じたいですねw

この距離が 平和な距離なんでしょうかね~?
くまこちゃん 睨まなくても・・・ふふっ
もう少しさお部屋が寒かったら くっついたりして~
我が家も室温が下がれば猫団子見られますけど
お部屋が暖かいと ヘソ天が見られます^^。

+こんばんは

僕達も猫団子になるのは基本ベットの上だよ。
って言っても、僕とプリンは一人だよ。
後の4ニャンズは猫団子してるよ。
みんな自立してて良いんじゃない?

私も猫団子見てみたいです☆
でもなかなかこっちの思うようにはうまくやってくれませんよね…
みんなでくっついたらあったかいのにと思います!!

これはこれで、見事なまでの川の字(?)
なかなか難易度高いのでは?

うちでも、ごくごくたまぁ~~~にしか
くっついてる姿は見られませんなぁ、そういえば。

昔は、もみたんがしょっちゅうほまに迫っていって
(もみたんは発情するとほまにせまっていたのです)
くっついてねんねしてましたが
最近は、それもなくなって、仲がよいのはチームおでぶちゃんだけかな。
でも、おでぶちゃん同士って、くっついて寝るのは苦しいのか
あまり団子は見かけませんね。

ほんとだ!
見事に、等間隔あけてますね~。

ラテちゃんからしたら、両手に華☆ですが、
それでも、
両手足をのばしても、
2ネコには届かない・・・^^;

くまこちゃんなんて、
軽く睨んでますし^^;

ロビンちゃんは「我、関せず」って感じ。。。

そうだ!
ロビンちゃんのマットの真横に、
テントを並べて、お部屋の真ん中においてみたら、

3にゃんの距離がちじまるかも?!^^

見た目が、効率わるくて無駄にスペースを要する・・・という
マイナス要素がありますが・・・><

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/601-2a533a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

