やっぱスコやねん ロフトのハシゴは懲り懲りなのです
Homeスポンサー広告ラテ>ロフトのハシゴは懲り懲りなのです

スポンサーサイト


Wed2012.02.08

ロフトのハシゴは懲り懲りなのです

去年猫部屋のロフトに壁をつけてもらってからというもの、
ロフトのハシゴにのぼることはなくなっていたラテですが…
(ロフトに壁を作った理由は、「お金のかかる(元)オトコ」を見てね)


ある日、猫部屋からドタンガタンと大きな音が聞こえドアを開けると、


こんな状態Σ( ̄ロ ̄lll)
あらよっと

ハシゴを上がったまではよかったけど、
どうしよう・・・
見上げれば壁があり、

下りるにも勇気がいる高さ。
うーん・・・

さてどうする気?としばらく観察していたのだけど、


へっぴり腰でプルプルしだした(笑)ので、
へっぴりごし!
抱っこしようと手を伸ばしたけど怖いのかハシゴをガッチリ掴んで離れず。


仕方がないのでねこタワーをハシゴのそばに移動してあげると、
自らジャンプして下りてきました。
しらんしらん
後姿がなんか寂しい。苦笑

追記は、「そのあとのラテの表情」です♪
私がタワーを元あった窓際に移動させてるあいだもそのまま下りず、
(重かった(-゛-メ))
やっとこさ移動が終了したと思ったらこの表情。

しれ~
自力で下りられたし

何ごともなかったかのようなカオをしていたわりに、
その後ロフトのハシゴに上がることはなくなりました。

よっぽ怖かったんでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ニャーヨさんへ

無かったことにするのはねこの得意技ですよね~笑
ほんと重いのにどいてくれないんだもの^^;
でぶの自覚無しです!

+Re: ねこ吉さんへ

なぜ?
ラテだからです。苦笑
前はこのままハシゴをのぼってロフトまで上がってたんですから…^^;

あらら
タワーの置き場所がなくなったんですか!
台所だったら他にも上がれるところが多くてふーちゃんたちは楽しいでしょうww
冷蔵庫や食器棚からなら落ちてもたぶん骨折はないはずだから、邪魔でないならそのままでもいいんじゃ?
タワーがなくなったらなくなったで他に上がるとこ探しそうだし。
そうなって不安定なとこから落ちるほうが危ないかも?

+Re: クリちゃんへ

ふふふ
たしかに忘れたころにまたやりそうだよね。
それでまた怖くて動けなくなるんだよね。
それがラテだよね。

テントから首だけ出すくまこでしょ。
あごのお肉がうにょんとなって可愛いなって思ったんだ。
だってね、表情はビミョーじゃない?ww

+Re: ふぃがろママさんへ

床からジャンプしてハシゴにつかまってひょいひょいと勢いで上がっていったのです。
ロフトに壁ができる前は勢いでロフトまで上がってたので、その感覚でハシゴをのぼったはいいけど、壁がある!ヤバイ!と怖くなったんでしょうね。苦笑

+Re: あかねさんへ

お久しぶりです♪

ロフトに壁がないときはこのままの勢いでひょいひょいとロフトまで上がってたのですww
ハシゴをのぼってる最中に、ヤバイ!ロフトに上がれない!って気付いて怖くなったんでしょうねぇ

+Re: こてつるこさんへ

床からジャンプしてハシゴに上がり、あとは勢いで上っていったのです。
前はこのままロフトまでひょいひょいと上がってたのですが、途中で止まると急に怖くなったみたいですww

ラテのしれ~っとした表情、可愛いけどちょっとムカっときます。苦笑

ラテ君ww   あの角度の、、しかもあの高さに乗ったなんてすご~い!! 
どうやって登ったんだろう。。。気になるなぁ(*^。^*)

何事も無かったかのようなお顔、猫の得意技ですよね(>_<)

こんばんは~

あらら~よくそんな狭い所で・・・
方向転換も出来ないから、怖かったと思います
でも、一度はやってみないと分からないですよね(^_^;)

フフ^^;
懲りちゃったのね~~~。
それにしても ハシゴのここまで
どうやって昇ったのかしら!?

+こんにちは

ラテは本当に懲りたのかな?
それともまた忘れた頃にやるんじゃないのかな?
どっちだと思う?

ねえねえ昨日のくまこ可愛いね。

その梯子って、たしか90度より角度あった気が・・・
なぜに登れる?!?!?!

うちも引っ越してねこタワーの置き場所がなくって
キッチンスペースにどーんておいてあるもんだから
そこから冷蔵庫だの、食器棚だのにジャンプしてこまってるのですよorz
高いところから下りたはいいけど、骨折したにゃんこしってるので
もーもーもーですが、タワーないのもねーで今悶絶中ですよ

今度はいつラテ君にあいにいけるかな~♪

そうそう!
猫は都合の悪いことは無かったことにするんだよね~
ラテ君入りタワーの移動、お疲れさまでした!(^^)
それにしても・・・
ハシゴにいる時の表情と全然違いますね~(* ̄m ̄)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/599-6ecaa5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

