やっぱスコやねん ゆずちゃんより
Homeスポンサー広告巣立った仔猫>ゆずちゃんより

スポンサーサイト


Fri2012.01.20

ゆずちゃんより

今日はゆずちゃん(元クマオちゃん)からいただいた写真をご紹介します。

まずはお迎え前のすっかり準備が整ったおうちの様子です。
準備万端
ピンクで揃えてラブリー((w´ω`w))
先住猫の虎太郎くんも妹が来るのを心待ちにしていたのかも!?笑


新しいおうち4日目
虎太郎くんとゆずちゃん

新しいおうち2週間目
虎太郎くんとゆずちゃん2
だんだん距離が近づいてるのがわかりますよね♪


2回目のワクチンは近くの病院で同じものの取り扱いがなかったらしく、うちでお世話になっている病院までわざわざ足を運んでくださったそうです。

そういえば、ゆずちゃんと同じ日に我が家から巣立った柚子ちゃん(元エルエルちゃん)も、取り扱ってる病院がなくてメーカーに電話して探してくださったとのこと。
(柚子ちゃんの様子はこてつるこさんのブログ、「こてつ教室」でご覧ください♪)

なんだか皆様にお手数をおかけしてしまったようですみませんでした。

ゆずちゃんは行きも帰りも注射もぜんぜん鳴かないいい子ちゃんだったそうです。


虎太郎くんの食べ残しのゴハンまで食べてすくすく成長中のゆずちゃんでした((w´ω`w))
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: ふぃがろママさんへ

はい、とっても嬉しいです♪
うちの3にゃんはいつまでたっても微妙ですけどね。苦笑
ふぃがろくんとこたろうくんの仲良しっぷりがとっても羨ましいです!

+Re: ローズキャットさんへ

ラテのくまこの子供はとにかく食いしん坊みたいです。
柚子ちゃん(元エルエルちゃん)も先住猫の小鉄くんのゴハンを食べるんですって。苦笑

うちの3にゃんはそう仲良しでもないので、その子供たちが先住猫さんたちと仲良くしている姿を見られるのはとっても嬉しいです。
なんでうちの子たちは・・・ってチラっと思ったりもしますけど^^;

+Re: ひぃさんへ

先に男の子を飼ってて次に女の子を迎えるときってやっぱりピンクよね~笑
色を選ぶときにピンクならたいがいあるから揃えやすいし。

虎太郎くんの待ちわびてる姿可愛いよね~
ナイスショットを送ってもらいました。笑笑

+Re: モモさんへ

猫はそういうものですよ~
犬を飼ってる人同士は飼い犬ちゃんたちを連れていっしょに遊んだり、散歩中に会った子同士仲良く遊んだりしますが、猫はそういうことしないでしょ?
飼い猫を連れて猫を飼ってるお宅にお邪魔しないのは、猫同士がすぐに仲良くなったりはしないからなのです。
たぶん1ヵ月後くらいにモカちゃんと再会したとしても、ロビンは警戒しておびえると思います。
(ラテは誰!?何!?と興奮して追い掛け回すと思いますが、これは特殊な例なので。苦笑)
同居していない飼い猫同士が仲良くなるのは…難しいと思います。。。

+Re: ねこ吉さんへ

そうなの~
可愛がってもらって成長した姿を見られるのが本当に嬉しいです^^
ゆずちゃん(元クマオちゃん)なんてお布団に潜り込んでくるんだって!
憧れの添い寝です~ってママさんが喜びのメールをくれました。
ラテはお布団の上に乗って寝てくれるけど足元だし…
ごっつ羨ましいです!
ねこ吉さんも羨ましいでしょ~

+Re: chieさんへ

食いしん坊はまさにラテ譲りです!
あ、違った。くまこもだ。笑
くまこはキティファームさんで、「うち(店)に着いてすぐにゴハン食べたで。こいつは大物や」って説明されました。
そしてその説明どおり我が家に到着して即ダッシュでトイレに向かい、おまるdeキャットでチッコしました。苦笑
知らない場所だと最初は戸惑ったりソワソワしたりするものなのねぇ^^;
仔猫たちはくまことラテのいいとこ取りしたみたいでよかったです。
めがねちゃん・みずたまちゃんとのお別れは本当に辛くって。
ロビンが何度もカラになったケージを覗きにいくのがかわいそうで、1段ケージはすぐにぜんぶ洗って片付けました。
今はママ気分を卒業したのかすっかり元の仔猫のようなロビンに戻ってますけどね。笑

+Re: バボさんへ

うちがお世話になっている病院では、「抗体をしっかりつけるためになるべく同じものを」とのことだったので、オーナーさんたちにもそのようにご説明したんです。
もしもかかりつけの病院で取り扱いがなければ他のワクチンでもかまわないけれど、獣医さんとよく相談して決めてください、とも。
まぁ一番の理由としては一度接種して副作用の出なかったワクチンがより安心かなと^^
アナフィラキシーショックが一番怖いですからね。
まれっちは他のワクチンでも副作用が出なかったのだから気にしなくていいんですよー

+Re: こてつるこさんへ

柚子ちゃんもですか!
ラテの子供たちはほんとみんな食いしん坊ばかりで…苦笑

柚子ちゃんも小鉄くんとすっかり仲良しさんのようで嬉しいです♪
これからもブログを楽しみにしてますね^^

こんにちは☆
ゆずちゃん元気そうですね!お兄ちゃんとも仲良しみたいで♪
私も嬉しいです。。

わが家の柚子も小鉄の残したごはんバリバリ食べちゃうんですよ~
やっぱり姉妹ですねww

PS. ブログ紹介して頂いてありがとうございます♪

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~、かわいいスコ兄妹♪
とっても幸せそうですね。

バボなんて、まれっちのとき、2回目は違うのやった気がしますよ・・・

おお~♪
もうすっかりお兄ちゃんとも仲良しに~^^
ゆずちゃん、お兄ちゃんのご飯まで食べちゃうなんて頼もしいなぁ♪
もしやラテパパ譲り??(笑)
みんにゃ、新しいおうちで元気にすくすく育ってるんですね~
こういう姿が見られるって、何より嬉しいですね^^
今日はみずたまちゃん&めがねちゃんのお迎えでしたよね?
最後の子にゃんが旅立って、少し(いっぱい)寂しいですね。
でもみんにゃ良いご家族に恵まれて♪
なかちゃさん、ラテパパ・くまこママ・ロビンママ、ほんとうにお疲れさまでした~(*´∀`)
今後の子にゃんたちの活躍も楽しみにしてます~♪♪

こうして巣立った子達の姿が定期的に見れると嬉しいですね☆
前のベビニャンズもめでたく1才を迎えましたしね~
(ホタテちん、おっきくなったしwww)

ちゃんと馴染んでいるんだろうか・・・って気がかりでも
こうして連絡もらえると嬉しいですのぉ~

今日は最後の2にゃんのお迎えですね(TT)
寂しいけど、いっしょの旅立ちでよかった!

微妙な距離から接近していく姿がかわいいですね☆
とってもリラックスしてますねぇ(*^^)v

実家の猫がモカみるとシャーシャーいって
どうしようもなくて(>_<)
仲良くやっていくきっかけができたらいいんですが。。

ピンクで揃えてしまう気持ちわかります~(*´ω`*)
ピンクとかそんな好きでもないのに、ピンクにしてしてまう・・・笑
虎太郎くん、ゆずちゃんのこと確実に待ちわびてるポーズしとる笑笑
みんな無事すくすく育ってとってもうれしいですね(●´∀`●)

ゆずちゃん、虎太郎君が残したご飯を
食べちゃうなんて!
とても微笑ましいです~!
お互いにちょっとずつ近づいていって、
突然、大の仲良しになって
ラブラブになるんだろうな~。
縁があって兄妹になれるって
すごくいいことですね!

新しいお家で馴染んでいる姿をみると
とってもうれしいですよね~。
先輩猫さんとも だんだん仲良くなってきていて
すっごくかわいいです~~♪♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/586-8aac7cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

