やっぱスコやねん 祝生後1ヵ月!離乳食はじめました☆
Homeスポンサー広告くまこベビその2>祝生後1ヵ月!離乳食はじめました☆

スポンサーサイト


Mon2011.10.31

祝生後1ヵ月!離乳食はじめました☆

更新が遅れがちですみません。
写真はどんどんたまっていくのに時間がぜんぜん足りナイ…(A;´・ω・)

10月29日で生後1ヵ月を迎えたくまこベビたち。
離乳食の前に、まずはミルクをお皿で飲む練習を始めました。
せいぞろいっ
みずたまちゃんだけ興味を示さずすぐにどこかへ遊びに行きましたが、

あとのみんなは上手に飲めました( ´艸`)
うまうま


そして昨日の夜からはついに離乳食を開始しました。
わらわら
これは今朝の食事タイムの様子♪

ベビーミルクにムースタイプのベビーフードを混ぜています。
ウマウマ

がっつく4にゃん。
ウマウマウマ


ずっと興味を示してくれなかったみずたまちゃんですが、

みんなが食べ残した離乳食を指先につけて口元に持っていくとペロペロ舐めてくれ、

お皿を顔の近くに移動させると…



食べてくれましたc(>ω<)ゞ
はじめてたべたよ
お腹が減っていたのかものすごい勢いでがっついていました。笑


同時期に開始したトイレトレーニングも順調です。
ただひとつ、ラテがベビたちのトイレを使おうとする以外は…苦笑

追記は、「生後1ヵ月の体重測定と写真」です♪
9月29日に誕生したくまこベビたちが無事に生後1ヵ月を迎えることができましたヽ(´▽`)/

前回のベビたちより少し成長がゆっくりめですが、
離乳食をすぐに食べてくれる子ばかりなのでこれからぐんぐん大きくなると思いま~す!


一子のクリームちゃん(♀)
たれめのクリームでつ
生後1ヵ月で448gになりました。
ぼうしちゃんといっしょに一番にお皿でミルクを飲めるようになりました。
エルエルちゃんを追い越しぶっちぎりで大きいです。笑

遊び好きでしぐさが可愛いです。
あそびがだいすきでつ


二子のぼうしちゃん(♂)
ほわほわのぼうしでつ
生後1ヵ月で433gになりました。
なぜか私やオットの指をペロペロ舐めてくる甘えっこです。
爪切りの最中も他の子みたいにミーミー鳴かず指を舐めてきます。

手足が大きいし男の子なのでおそらく巨大化するハズ。笑
よくたべ、よくねむるでつ


三子のエルエルちゃん(♀)
あまえっこのえるえるでつ
生後1ヵ月で424gになりました。
体重はクリームちゃんとぼうしちゃんに抜かれたものの抱っこするとずっしり。
ころころむちむちのいい体型です。

あくび!笑
げらげらげら


四子のクマオちゃん(♀)
ぽけーっとしているクマオでつ
生後1ヵ月で400gになりました。
一番小柄だけど頭は大きめ?笑
お皿でミルクを飲み始めてから急に体重が増えだしました。

目が離れていて個性的なお顔です。笑
めがまんまるなのでつ


五子のみずたまちゃん(♀)
ママだいすき!のみずたまでつ
生後1ヵ月で402gになりました。
元気いっぱいの遊び好きで、みんながミルクを飲んでいるときもひとりで遊んでいます。
表情やしぐさの愛らしい子です。

ホンモノのママであるくまこだけでなく、ロビンのこともラテのことも大好き!
くまこママもロビンママもラテママもみんなだいすきなのでつ

みんな順調に成長して嬉しいです((w´ω`w))
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

生後1ヶ月おめでとうございます!!
もうそんなに経ったんですね~
いつの間にか、クリームちゃんがエルエルちゃんを超えてて
スリーエルちゃん?ってことはないですよねw
みんな少しずつ個性が出てきて、楽しいですね~
頭が大きめ?のクマオちゃん、勝手にウチのルカと重ね合わせております。
ルカも頭大きかったし、雰囲気も似てる(と思い込んでるw
ってことでかなりクマオちゃんに気持ちがなびいています(*^_^*)

1ヵ月、おめでとう~~ヽ(´▽`)/
ついに離乳食開始ですね^^
みんな順調に食べてくれるなら安心安心♡
みずたまちゃんも、みんなの食べ残し・・・(* >ω<)=3
うまいって気付いたかぁ~(ノ∀`)

クリームちゃん、エルエルちゃんを超えたのねぇ~!!
ぶっちぎり1位とは、これもまたおめでとう~♡
みんな、むっちゃ可愛くって癒されますなぁ~(人´З`)
今後の成長がすっごく楽しみですねぇ♡

こうしてどんどん大人になっていくんだねーーーー
そしてそして

こんなにかわええ子たちに後少しでリアルにあえるのねーーーー
あー 幸せ・・・

小さい頃から楽しみにしている事があると熱が出てしまう小心者
知恵熱出てもいっちゃうもんねーw

キャー、もう離乳食だなんて、
この1カ月、ホントにホントに早かったです!!!
どんどん表情が豊かになってきて、
毛色や性格もそれぞれ個性が出てきて、
いやぁ、もう食べちゃいたいぐらいかわいい(*^O^*)

そうそう、ちょっと前の記事にあった、
「スコ×ブリショ=スコ」というのにとってもびっくりしました。
血統書なんかを見ると、そういうのも記載されているでしょうね。

じゃあ、「ブリショ×○○=ブリショ」っていうのもあるのかな?

みんないっぱい食べて大きくおなりよ~\(^0^)/
おトイレもトレーニングしてるんですね☆
どんどん育っていってますね♪
ラテくんがベビニャンたちのトイレを使用…(笑)!

1ヶ月おめでとうございます
離乳食が始まったんですね
ぎんの仔猫時代を思い出します
離乳食の時はふやかすのに時間がかかるので大変でした

みんな元気にすくすく育ってますね
ラテくんに似たら立派な体格の子になりますね
みんにゃ顔が可愛くてたまりませんね❤
あたしはクマオちゃん・まるまるちゃんの顔がタイプです!!
みんにゃ100点満点の可愛さで今日も幸せもらっちゃいました

こんにちは。
みんな、離乳食を食べることが出来て
良かったですね!

これからどんどん体重が増えていくから、
顔や体格、性格なども今よりもっと分かりやすくなるのかなぁ?

ラテ君、なんでベビーちゃんのトイレを使うんだろうね~?
もしかして、パパとしてトイレの指導をしてたりして☆


カイ君、今のところは冬用の羽毛ふとんに
粗相はしてないです。
それどころか、ふとんに猫パンチ&キックをして、
楽しそうに遊んでます。

ついに離乳食ですね!!!
各々が個性をだしながらのお食事風景は
見てる側も、はらはらドキドキですね^^

これからどんどん動きもはげしくなり、
さらに性格がはっきりしてくるんでしょうね☆

楽しみにしてます♪

どひゃ!もう一ヶ月なのかぁ!!
もうムキャムキャして見入っちゃった~~( ´艸`)
PCにかじりつくってこういう事なのですなww

もー、みんなの集合写真がかわいっくてо(ж>▽<)y ☆
旦那さんにもたっぷり見せておきました(笑)

うわ~!もう離乳食なんですね~( *^艸^)
どの画像も可愛すぎてよだれがとまりません、、、、。

すっかりコロコロになって、ほんと可愛い♪
私のすさんだ心もこんな純粋なきゃわゆいお顔を
見ているとみるみる洗われて行きますよ~♥(。→v←。)♥ ~~
むっちゃ元気もらえました!ありがとね、ベビにゃんたち&
なかちゃさん♪

ひゃーーー!!♪♪ ヽ(^。^)ノ
可愛すぎるぅぅうううう
もう倒れそうですよ。
一番かわええ時やん!??
ノックアウトですよぉぉ
疲れて帰った後は特に癒されるわ。
みんな元気いっぱい!!
クマオちゃんお口にミルク??
ついとる(笑)
今日はいい夢見れそう^^v
ありがとー

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/523-f5dbd6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

