やっぱスコやねん 久しぶりの舌しまい忘れ
Homeスポンサー広告くまこベビその2>久しぶりの舌しまい忘れ

スポンサーサイト


Mon2011.10.17

久しぶりの舌しまい忘れ

くまこが久しぶりに舌をしまい忘れていましたヽ(´▽`)/
舌も出るっちゅうねん


見るのも久々だけど、それ以上にちゃんと写真に残せるのが久しぶり( ´艸`)
んべー
※前回の残念な舌しまい忘れはコチラ


前回の記事の追記で書いたくまこの、「赤い発疹のようなもの」ですが、
日曜に病院で診てもらった結果、
「舐めすぎて炎症を起こしている」そうです。

特に悪い菌は見つからず、ちょっとした傷を舐めすぎたのかなということでした。
おっぱい争奪戦のときにベビたちの爪で出来た傷がモトかも。
とにかく真っ赤で、授乳中に悲鳴をあげて立ち上がったりしていたので、
ものすごーく痛かったんだと思います(;ω;

舐めすぎて完全にひと皮めくれてズルむけ状態でした。
どう表現していいかわからなかったので「赤い発疹のようなもの」と記載しましたが真逆ですよね。汗

抗生物質を飲んで傷を舐めないようにしていれば1週間ほどで治るそうです。
授乳中でも大丈夫なお薬を貰いました。


捨てられるのを待つだけだった私のふっるーいTシャツがくまこの服にc(>ω<)ゞ
きゅうくつやけどな
リメイクと呼ぶのもおこがましいほど超テキトーな出来ですが、
お腹の真ん中に授乳用の穴をあけてあるので着たまま授乳できます。


そして

まさかの肝っ玉かあさんぶりを発揮中のロビン。笑
大家族シリーズでもやる?
こそりこそりと1にゃんずつ増やして現在は合計6ベビにゃん((w´ω`w))

育児を忘れてしまわないようくまこの元には交替で2ベビにゃんを残しています。
ちょっと寂しそうだけど少しのガマンです。


追記は、「新しいカメラでくまこベビ撮り」です♪
お気付きの方もいらっしゃいましたが、やっと新しいカメラに買い換えました。
デジイチデビューする気でオリンパスのPENを買う気でいろいろ調べていたはずが、
突如気が変わりキャノンS95を買いました。

薄暗い部屋でも明るくキレイに撮ることができます。
なんだかよくわからないけれど背景がボケます。

最近のコンデジをナメたらダメでした。苦笑


一子のクリームちゃん。
すっかりロビンになじんでいます。笑
キャハハ

クリームちゃんはお腹がしましま、エルエルちゃんはお腹が白なのです。
うふふ


二子のぼうしちゃん。
今にも眠りに落ちそうです。
ネムネム

この子だけほっぺたの横やあごの毛が伸びてきてちょっとヤギちっく。笑
あ…おちるでつ


三子のエルエルちゃん。
うるうるお目目が可愛い。
・・・ってかピントどこに合ってるよ?苦笑
なんでつか

下がエルエルちゃん。上に乗っかってるのはクリームちゃん。ソックリすぎ笑
なんだかおもいでつね


四子のクマオちゃん。
ほぼロビンの養子状態。笑
ばくすい

お口もお目目もオープンc(>ω<)ゞ
ばくすい2


五子のみずたまちゃん。
カメラ目線がみずたまちゃん。ピントはどこに合ってるよ?再び。苦笑
ベッドのふちを歩く(笑)左の子はぼうしちゃん。
あたちをとるでつか

エルエルちゃんに抱きついて眠るみずたまちゃん。
みずたまちゃんは誰かにぴっとり寄り添って眠るのが好きみたいです。
なかよしでつ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

くまこちゃん、痛いのがまんしてミルクあげてたんですね。
母は強し (*´ェ`*)
私もいま授乳中で、ベビちゃん歯でぎりぎりするもので、くまこちゃんの痛みが他人ごとではありません。
ロビンちゃんの「おまかせなさい」という表情が、また可愛いです☆

カメラ、やっと新調されたんですね。
写りが違うのですぐ分かりました。

くまこちゃんの痛い気持ち、分かります!
私も授乳中にベロッと……(>_<)
早く治るといいですね。

こっそりベビーちゃんを取り換えると、
気付かず授乳するものなんですか。
ふと見て「あれ?この子は……?」と思わないのかな(^^)

みんなコロコロしてきて、お目目も開いて、
ヨチヨチ歩いて、毛色もはっきりしてきて、
ホント一人で画面見ながらニマニマしちゃいます♪

こんにちわ☆
くま子ちゃん、授乳中なのにケガして痛かったねえ(T0T)
ロビンちゃんが分け隔てなくくま子ちゃんの赤ちゃんを
世話してる様子がなんか泣けてきました。素敵すぎますね(TーT)
猫の母性本能はスバラシイなあ…( ̄▽ ̄)
ふたりでラテ君ベビにゃんズを立派に育ててますね。
女性ってすごい・・・!
なかちゃさんも授乳のお手伝い、お疲れさまです!!

くまこちゃん暫くは痛いのかな!?
薬とTシャツで一先ず安心ですね
ロビンちゃん肝っ玉かあちゃんだったんですね
全く動じず3にゃん増えてるww
みずたまちゃん~!!!
寝かたが可愛過ぎでしょ!!!!
手がギュッて…ギュッて…
鼻血が噴き出しましたw

新しいデジカメ買われたんですね~
どうりで 写りが違うと思いました☆
室内撮りでも きれいに写る これが第一条件ですよね~
しかも 簡単に扱える^^。よかったですね~。
くまこママ ちょっと痛そうだけど 大したことなくてよかった~。
即席のお洋服も 似合ってるし^^。
肝っ玉かあさんのロビンママ なんだかカッコいいぞ!!

くまこちゃん、Tシャツうまく着こなしてますね~♪
とっても上手に出来てるーー!!すごいです!!
皮膚炎、痛かったでしょうね。
それでなくても、猫の舌はザリザリですから・・・
でも、お薬で良くなるってことでひと安心ですね。
ロビンちゃーーん!!またまた素敵~ヾ(*´∀`)ノ
肝っ玉かあさん・・・京塚昌子さんを思い出した私は古いですねw
ベビにゃんも、可愛いショット満載でメロメロです。
新しいカメラ大活躍ですね♪
私も新しいカメラ欲しくなりました。

くまこちゃん、痛かったねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
でもお薬もらって1週間ほどで治るならよかった^^
なかちゃさんお手製のおされなお洋服、よかったやん(人´З`)
お大事にねぇ~っ

ロビンちゃんの元にくまこちゃんのベビにゃん♡
養子状態って!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
なにはともあれ、元気にすくすく育ってくれればOKよね^^♪

ベビにゃん、むっちゃ可愛いですねぇ~♡

カメラ買い替えたのですねぇ~ヽ(´▽`)/
微妙に背景がぼけたりって、かなりいいですよねぇ~♡
今後のお写真がますます楽しみだわ(*´艸`)

くまこちゃん、皮膚の炎症が早く落ち着くといいですね。
なかちゃさんのお古のシャツ、すごく可愛いですよ。
リメイクするのが上手ですね☆

そして、いつの間にかロビンママは6匹の子持ちになっていたとは!
ロビンママ、太っ腹でかっこいいわ~!

canon s95はF2.0~4.9なので、暗い部屋でも綺麗に撮れるんですよ!
(F値が低いほど、明るいレンズっていうんだって)
私が夢中になって読んでいるF5.6というムック本に、
高級コンパクトカメラっていう欄があって、
そこにcanon s95が紹介されてたんです。
私のはRICOH CX5も紹介されてましたがF3.5~5.6なので、
本を読んでcanon S95を衝動買いすれば良かったかも~
と、後悔したんですよ!

ベビーちゃん達がすごく立体的で鮮明に写っているので、
間近で見ているような錯覚がします。
すごいです!

やべ…スクロールしていって一瞬ロビンちゃんを
くまだと思ってしまった笑。

「ひと皮めくれてズルむけ」そこにベビにゃんが
群がる訳だからくまこちゃん痛かったでしょうね(;;)
でも変なものじゃなくてよかったです!

ロビンちゃんクリーム率めちゃめちゃアップしてるじゃないですか!
笑っちゃいました~。何と微笑ましい^^♪

うちの2匹は口半開きはよくありますが
舌出し忘れは見た事ないです~。。もしやってるのなら見てみたい!!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+こんにちは

くまこ良かった、安心したよ。
ロビンって凄かったね。
お陰でくまこの子供もスクスク育つね。
くまこの子供もロビンの子供も本当に可愛いね。
迷っちゃうよ。
って、僕は一体何を迷ってるんだろうか?

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/514-8e33d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

