やっぱスコやねん くまこベビ生後5日目
Homeスポンサー広告くまこベビその2>くまこベビ生後5日目

スポンサーサイト


Tue2011.10.04

くまこベビ生後5日目

前回アップした家の改装ですが、「大改造」ではなく「プチ改装」レベルです。
猫部屋以外は壁紙を貼り替えるだけですよー
キャットウォークもあくまで「もどき」です。
壁に「棚板」をつける程度です…(*´ェ`*)オハズカシイ

そしてそして工事費総額は10万円じゃなく12万円でした。
壁とドアをつけることによってロフト上が真っ暗になるため電気工事をしてもらいました。
ということでロフトは本当に秘密の小部屋みたいになりました(*´~`*)
(でもただの物置なんですけどね。苦笑)

ラテのロフトへの大ジャンプについてですが、
壁に引っ掛けてあるハシゴのてっぺんからロフトまでの1mジャンプです!
ハシゴをロフトから離れた壁に設置してもらったときに、
まずは床から小ジャンプして壁に引っ掛けてあるハシゴを上り、
高さ約2mの不安定なハシゴのてっぺんからロフトまで約1mの大ジャンプをしたのです!
失敗したら2m下の床まで真っ逆さまなのにですよー
そしてそのころには自力で床へ下りることができるようになっていたので、
ロフトから2m下の床までももちろん大ジャンプで下りていました。

そのことを発見してすぐハシゴはまた床置きとなりました…(-゛-メ)


くまこベビたちは今日も元気です。

ロビンの出産準備のため、くまこファミリーは3段ケージへお引越ししました。
暖かめの猫ベッドを出してあげました。
そのせいなのか、くまこママはベビから離れニャンモックでくつろぐ時間が増えました。

ふと見ると、

ベビにゃんだけでキレイに横並び+.(≧∀≦)゜+.゜
見事な横並び!
私が並べ替えたんじゃないですよ~
頭はてんでバラバラな向きなのにぴったり寄り添って並んでいました。

そのまま眺めていたらモゾモゾ動き出し、

今度は重なってお団子状態ッッ((w´ω`w))
重なりまくり!
こうなるともう誰が誰だかわかりません。笑



ここからは昨日(生後4日目)のベビにゃん。
ひっくりかえるでつ
とりあえず私が勝手に呼んでる呼び名付きです。笑

手前でへそ天で眠っている三子のエルエルちゃんは前にも書きましたが、
鮮やかなレッド&Wの四子ちゃんはくまこそっくりの男の子なのでクマオちゃん、
頭だけくっきりレッドでまるで赤い帽子をかぶってるような二子ちゃんはぼうしちゃん、
(赤帽子?赤ヘル?「(広島)カープちゃん!」と言ったら阪神ファンのオットに却下されました。苦笑)

頭の色が薄くて体に赤いポッチがあるような五子ちゃんはみずたまちゃん♪
くいけよりねむけでつ
くまこままに抱かれてお顔を見せながら眠ってるのは一子のクリームちゃん!
この子だけ&Wなしのクリームタビーに見えます。


生まれてすぐはレッドに見えた2にゃん(二子ぼうし、五子みずたま)。
レッドに見える部分がほんの少しだったので濃淡のあるクリームかと思ったのですが、
それぞれ薄かった部分の色がだんだん濃く鮮やかになってきました。

やっぱりレッド3にゃんこ&クリーム2にゃんこかもです((w´ω`w))


☆体重測定☆10月4日朝9時測定結果
(生後すぐは第五子ちゃんの体重を計り損ねたので、生後1日目との比較です)

第一子クリームちゃん…103g→134

第二子ぼうしちゃん……109g→142

第三子エルエルちゃん…127g→172

第四子クマオちゃん……117g→145

第五子みずたまちゃん…101g→143


エルエルちゃん、名前負けしてません( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ひゃ~(人´З`)
ベビにゃんがわしゃわしゃ!!
むっちゃもふもふでどれがだれだか
さっぱり分からんとよ~~∑(`艸´*)
すごいな、ほんのちょっとの違いを見分け
すでに呼び名までも付けてるとは!!

みんな寄り添って可愛いですねぇ~(//∇//)
エルエルちゃんのダントツさは、今後も貫くんだろうな^^

くまこちゃんもすっかりママだねぇ♡
ちゃ~んとお手手でみんなを抱え、ママの顔になっとる(*´艸`)

ラテ君のジャンプは本当すごいですねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
スコよね?
おかしいな?
ウチのおっさんと同じ猫種とは思えん( ̄‥ ̄)

可愛い~可愛すぎるー!!みんな並んでお豆みたい´ω`
匂いたいー。
エルエルちゃん名前負けしてないとこが可愛い。。
みんん元気にもりもり育つんだよ~☆!!

すっかりママ姿も板につきましたねーくまこちゃん!
子育ても2回目となると、余裕がでるのなかな?

ラテパパの為にリフォーム
すごーーーい
ラテ君、でもあんまりパパママこまらせちゃだめよw

キャハ♪(●´∀`●)どの子もやっぱりきゃわいいですね♪
さすが、くまこちゃんとラテくんの子ども達だわ~

私は特にクマオくんが気になる~
あぁ~9にゃんもいるのに。。。
欲しいと思ってしまう猫バカな私がいます(笑)

ロビンちゃんも出産間近で大変だー
ブルーのスコちゃんが産まれるのかな?
(@´゚艸`)ウフウフ楽しみ♪

ベビーちゃん達、順調に体重が増えていってますね。
エルエルちゃん、名前の通り健康優良児っぽいね☆

ラテ君、いい男だからお金がかかって当然!
だけど、大ジャンプはほどほどにね~!

むふ~~ん( ´艸`)
もうねぇ、にんまりが止まらない~~ww
ほわっほわ!ほわっほわ!
早く会いたいニャ~~♪

ロビンちゃんももうスグかぁ!
これまた楽しみо(ж>▽<)y ☆

はじめまして。
ベビねこちゃんたち、ずっと見ていたいながめですね(*´ェ`*)
拝見してて、なんだか胸がくすぐったくなりました。
みんなすくすく、元気に育ちますように。
お祈りしてます☆

+こんばんは^^

かわいいぃ~~(●´ω`●)♪
なんて可愛いんでしょうか。:*:・(*´ω`pq゛

もぉ、ずっと眺めてたいですよね!!
可愛仔ちゃんたちのお団子だなんて~~(///ω///)

幸せですよねぇ~~。:*:・(*´ω`pq゛

本当に、エルエルちゃん名前負けしてないですね!( ´艸`)www

かわ~いい~!!!!!
あたしには見分けがつきません…
もう少し大きくなったら分るかな~!?
順調に大きくなってますね
みんなで並んでるのなんて可愛過ぎて❤

ラテくん運動神経抜群なんですね
うちの子はドン臭いですよ~
ロフトに扉と窓なんて素敵です!!
すんごい秘密基地(^v^)

+こんにちは~^^

ベビにゃんたちがぎっしり並んでるの、かわいすぎです(*´д`*)
みんな自らそんな姿勢で@@おもしろい~~
しかも下に敷いてる毛布?の色とも同化してるような、毛布と手触りも一緒のような!
もこもこちゃんたちがそんな中にぎゅーっと、さらにお団子@@たまらないですねぇ(*´ェ`*)
みんなぬくもりを感じながら、安心の中で居心地いいんでしょうね^^

それにしてもラテくん、ほんとスコなのにすごいジャンプ力ですねぇ!
我が家のスコにはとてもできない技です!
お金かかってしまったけど、ラテくんのおかげで改造できて、それもまたよかったかもですね♪
キャットウォークもどきもこれから設置するなんて、うらやましいです~
棚板設置するだけでも、にゃんこにとっては動線が広がってさらに快適になるんでしょうね♪
こうしてにゃんこ仕様になっていくんですね(*゚ー゚*)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/505-d6b9bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

