やっぱスコやねん 引き戸をあけるねこ
Homeスポンサー広告ラテ>引き戸をあけるねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2011.09.03

引き戸をあけるねこ

まず手を差しこみ、
ドアに手をかけ、


横にすい~っと引く。
横へスイ~

器用なものです。



今回は撮影のため最初からラテの手の入る隙間をあけておきましたが、
実際は爪の入る隙間(2,3ミリ)さえあれば開けてしまいます。
ドアを強く閉めた反動で少し開いていたりしたらもうアウト!
まず間違いなく侵入されます。


ラテに入って欲しくない部屋のドアはゆっくり静かにピタっと閉める。
これ我が家のルール。苦笑
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+コメントありがとうございます

★ふぃがろママさんへ
そうなんですよー
器用すぎて油断も隙もない!苦笑
ふぃがろママさんちのスコちゃんたちは開けられないの!?
ふぃがろくんが開けられたということは…身体の大きさが関係ありそう?笑

★Qさんへ
エキゾはあの「おっとり、のんびり、どん臭い!」のが魅力じゃないですかー
思わず微笑んでしまうどん臭さ。←しつこい?笑
ラテは器用な上に身体能力がスコにしては高すぎてタイヘンです。
壁に掛けてあるはしごをのぼってロフトに侵入しちゃうのでここんとこずっとロフトのはしごは床置きしていたのですが、一大決心をしてロフトに壁とドアを作ってもらうことにしました。
工事費10万強!
どん臭い子がウラヤマシイです・・・

★ねこ吉さんへ
お風呂のドアから出てきたなんてふーちゃんのほうが器用じゃないですか!笑
ぴっちし閉めてたんでしょ?
ふーちゃんがチャンピオンです!
最近わかったのですが、うちのお風呂のドアを開ける犯にゃんもラテでした。
でも1センチとか隙間があってのことですよ。
ふーちゃんスゴイわ。

★ななスコママさんへ
七くんもですか!
そういえば見た目もラテとニアー笑
立ち耳スコは器用なのかしら?
あ、でもラテはドアノブは開けられません。
私が子供のころ飼ってたMIXの子は丸いドアノブを器用に開けてましたが、他にもいたなんてびっくりです!
七くんスゴイ!!!

★norori*さんへ
そうなんですよー
手がニョキっと出たかと思うとスリーとドアが開くの!
私もめっちゃツボです。笑
爪くらいしか開かない隙間のときはカシャカシャ頑張って隙間を広げるんですけどね^^;
ほんと、油断も隙もないですよ!

★クリちゃんへ
ふふふ
いつもいつもぼーっとしているわけじゃぁないのよ。笑
壁に引っ掛けてあるロフトのはしごを上ってジャンプしてロフトにだって侵入しちゃうのよ。
油断も隙もない子なのよ!
クリちゃんちは誰も開けないの?
なんか意外!
クリちゃんが一番やりそうに思うよ。笑
カロちゃんもきっとラテに似て器用なことしてると思うよ^^

★コルマさんへ
猫はちょっとくらいどん臭いほうが可愛いと思います!
器用で身体能力が高いラテのおかげでよけいな出費が…涙
ドアを開けるだけじゃなくロフトに上がって悪さをするので、ロフトに壁とドアをつける予定です。
スコってどん臭いんじゃなかったっけ…

なかちゃさん、こんばんわ~!!v-280
いや~台風の雨風、結構強かったですね!!
しかも長時間だったし~(-"-;A ..


ラテちゃんのほっこり~画像見てにんまりしちゃった(* ̄∇ ̄*)
ラテちゃん、かしこいね~!!すごい!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
我が家のおバカにゃんずにはマネできないわ~!!

+こんにちは

ラテやるね。
とぼ~~~っおっとりしてると思ったけど、戸を開けるんだ。
僕ん家は誰も開けないよ。

カロライナちゃん、可愛いね。
くまこにそっくりだよ。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初お手手だけってのが、すっごいツボ~(●≧艸≦)゛
ある程度開けたらお顔も出て来たぁ~~
可愛いなぁ~♡
ほんの数ミリでも隙間があれば開けちゃうなんて!!
すごい器用なんですねぇ~(人´З`)

なるほど、閉めた反動で隙間が開かないよう
そぉ~っと確実に閉めるのね(*´艸`)

ラテちゃん 器用に開けるのね~
うちも七はドア開け名人(名にゃん?)です☆
爪が入れば こっちの物って感じですね~
ドアノブのバーも開けちゃうし。。。
色々対策は練るのですが いつも突破しています☆

ラテ君器用ですの~
うちは基本引き戸はないので開けれないのですが
前の部屋で引っ越しの時、お風呂場に閉じこめておいたのに
気付いたら出てきていて焦った焦った・・・
だって玄関近くなのに、玄関荷物出すのにあいてたんですもん
折り戸と引き戸開けたみたいです

ラテ君ぴったりしまってたら開けられないのねw
それはかわいいかも!
でも入って困るとこ、開けられたら困るとこだと、ちょっと飼い主さん的には辛いですね(--;

ラテくん反対側の柱の方も手で押さえてるとこが素晴らしいですねー☆
うちのおばかニャンズとはえらい違いです笑。
カロちゃんめちゃめちゃ美人さんですね。
この目に見つめられたらいろんなこと白状してしまいそうです笑。
親子揃って人気者なのが分かります^^♪

アハ^^;
ラテちゃん 器用だわ~~。
スコちゃんとは 思えない!!
我が家の歴代スコは こんな器用なことできませんでしたよ~。
唯一できたのが ぶりおだけです^^;
でも 開けられない方が 飼主としては
都合が良いですよね^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/492-c0ebb340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。