やっぱスコやねん 侵入者アリ
Homeスポンサー広告ロビン>侵入者アリ

スポンサーサイト


Tue2011.08.02

侵入者アリ

お久しぶりです。

あまりの暑さに2階へは夜寝るときに上がる程度になり、
今日久しぶりにメインPCを触りました。
10日ぶりくらいです。

節電のお願いCMがじゃんじゃん流される中、
真昼間っからひとり(プラス3にゃん)でエアコンを使う気にはさすがにならなくて、
うちの中では比較的涼しい1階のリビングで本を読んだり録画したドラマを見たり、
昼間は出来るだけ動かないよう静かに過ごしています。
すっかり扇風機がお友達です。

ねこたちはリビングより更に涼しい玄関の床で転がってることが多いです。
ねこたちも昼間はあまり動かず静かに眠ってばかりです。


そんな暑い暑いある日のこと。

お風呂で転がるロビンを発見!
みつかった!
特に不自然には見えないこの光景ですが、
実はこのドア、ほんの1,2センチしか開いていなかったはずなのです。


ラテがドアだけ開けてどこかへ移動したあとロビンが侵入したのか、
それともいつの間にかロビンがドアを開けられるようになってたのか…


ロビンがドアを開けられるようになったのか確かめたくて、
ドアの隙間をちょっと細くしてみました。
あれ?


手を差し込んでも、
狭いんやけど


顔を横に向けても、
むむむーん


これ以上ドアは開かず。
・・・
どうやってもムリなようでした( ´艸`)


それにしても、

勝手に侵入してお風呂ひとり占めでごろごろひんやりを満喫していたくせに、
私に見つかり、
ドアの隙間を細くした途端あわてて外に出ようと頑張るロビン。

S心をくすぐられるというかなんというか…( ̄~+ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ma-sanへ

昨日と今日は1階でも35度でした。涙
大阪は暑いです…

結局誰が開けたのかわからずじまいです。
あれからは1回もないし。???
ひょっとして大穴で、母が開けてたりして。笑

+Re: ローズキャットさんへ

あはは
私もロビンにだけですよ~
ラテには甘々な飼い主です!笑
そしてオットには「鬼嫁」といわれています。爆笑

+Re: ふぃがろママさんへ

わかるでしょ~
ロビンの必死なカオを見ると、ついイジワルしたくなります。笑

昨日と今日は昼間めっちゃ暑かったです!
あとちょっとの辛抱ですよね。
お互いに上手に節電頑張りましょう~

+Re: norori*さんへ

この必死なカオはイジワルしたくなるでしょ~!
ラテ相手だとこんなことはしませんよ!笑
ロビンだからです!
ロビンもまんざらでもないでしょ~
わかってくれて嬉しいっ(≧з≦

+Re: Rieさんへ

ロビンの反応がおかしくってついイジワルしたくなるんです。爆笑
ラテ相手だと、Rieさんがぎんたんにしてるみたいに甘々ですよ~!
ゴハンの食器の前で座って私のほうを見たら、はいはーい!とゴハンを入れてあげます。
ある意味自動給餌器。笑

+Re: こしろくまさんへ

そうそう
ドアのこちら側でな~んもしてないのにこの反応!
ラテには甘々でこんなこと絶対しないし、くまこはきっとドアを細くしても「フン」ってなかんじでチラ見だけだと思います。
このロビンの反応を見たらこしろくまさんもきっとイジワルしたくなると思います!爆笑

+Re: 島のひまわりさんへ

このクソ暑い昨日・今日も昼間は扇風機と保冷剤で乗り切りましたよ~
いやぁでもそろそろギブかも。苦笑

ロビンへんでしょ~
ドアのこちら側でな~んもしてないんですよ。笑
イジワルしたらちゃんと反応してくれるから余計にイジワルしたくなるのです^^;

+Re: ママちゃんさんへ

ロビンのこの目はいじめたくなるでしょ~!笑
ドアのこちら側で何もせず写真撮ってるだけなのにコレですもん。
我が家のいじられキャラです。むふふ

蘭太くんの開き、楽しみにしてますね~♪

+Re: momoさんへ

あはは~
momoさんもS心満載ですか!
いちおう言っておきますが、私は相手によります。笑
ラテにはデレデレ甘々ですよ~
そうそう、開けたら閉めて欲しいですよね。
最近、猫用のフリップドア?をつけようかと悩んでます。
でもうちのドアは形状的に難しそうなのでドアごと変えなきゃかもで…苦笑

+Re: Qさんへ

あはは~
くまちゃんがはしゃいで喜んでいる姿のほうが違和感ありますって!
難しい顔してうずくまってるほうがくまちゃんらしい。笑
それよかうちは誰も催促しませんよ~
自力でなんとかするか、そうでなければすぐに諦める。笑
くまちゃんの催促姿が見てみたいです♪

+Re: クリちゃんへ

クリちゃんの毛が長めになったらよけいにビッグになるよね。笑
見てみたい気もするけどね。
ロビンの目は不思議だよね。
キレイに見えるときとメンチ切ってるように見えるときとがあるんだよ。
ミケンにシワが寄ってるときもあるんだよ。
ブリショの特徴かな?笑

+Re: ニャーヨさんへ

必死なロビンは可愛いでしょ~
我が家のいじられキャラです。笑
昨日今日は扇風機でも暑すぎでした~!(室温35度。汗)
あんまり暑すぎて大きな保冷剤をタオルでくるんで昼寝しちゃいました^^;

+Re: chieさんへ

誰があけたのかは結局わからないままなんです。
内側からはムリでももしかしたら外からなら開けられたのかもだし。苦笑
ひとつ言えることは、絶対にくまこではない!
ロビンは何故かいじめたくなるんですよ~笑
すんごいビビリなくせに人間が見ていないと悪さするので、つい…^^;
chieさんもにゃんこにはS?
あ、私は「にゃんこには」じゃなくロビン限定です。爆笑

+Re: コルマさんへ

うちの子たちは濡れるのも特にイヤじゃないかも?
ラテもロビンも便座のフタにあがってトイレタンクから流れるお水で遊ぶ子ですから^^;
ラテなんて水道のお水が流れてるところに頭を突っ込んでびしょびしょになってても平気みたいです。
あ、でもくまこだけは濡れるの嫌い、お風呂場大好きです!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかちゃさん、おはよ~ございます。v-278
ロビンちゃんの表情が可愛過ぎ~~~~v-347
のんび~りくつろいでたのに、みつかっちゃったね~
にゃんこって濡れるのは好きじゃないのに
お風呂場好きですよね~ (* ̄m ̄)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

扇風機がお友達(笑)
(*´∀`*)ノなかちゃさんもニャンずも節電の夏に大協力ですね~♪
で~ロビンちゃんはイイとこ見つけちゃったんですね、ププ。
(≧∀≦)必死なロビンちゃんの表情がたまりません~
最初の1枚、あっ見つかっちゃった・・・って感じがまたイイ~♪
そのあとは「やばい・・・でなきゃ・・・でも・・・・でられない・・・でなきゃ」みたいな~
ほんとになんとも可愛いロビンちゃんですね(笑)
私もねこさんにはSの血が騒ぐので、こういうの大好きです♪
開けたのはやっぱりラテくんなのかな???
まさかくまこちゃん!??




必死に出ようとしているロビンちゃん、可愛すぎる~(≧∀≦)
開けたのはロビンちゃんではなくラテ君のようですね。

我が家も扇風機大活躍ですよ~

+こんにちは

ヤバイ。
ちょっとヤバかったよ。

ロビンのあの目に吸い込まれそうだった。
きっと魔法に掛けられると思うんだ。
すると僕はロビンみたいなちょっと毛が長目になるのかな?
わさ~~~~っとなるのかな?

と言うことはラテ君からのロビンちゃんってことですね^^♪
ヒンヤリ満喫の様子も脱出を試みる様子も可愛っくてニヤニヤ。。
くまがお風呂場大好きで催促されると開けてやりますが
後で覗きにいくといっつも難しい顔してうずくまってます笑。
すっごく入りたがるのに全然楽しそうじゃないのはナゼ??

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふっ!ラテちゃんが開けた所にロビンちゃんが
侵入したって事なのね(^o^)
横向いたりしてる姿がとっても可愛くて
私もS心満載なので
きっと微妙な幅を保って遊んじゃいそうだわ。
開けるのいいけど閉めてくれたら
最高ですよね。
なーんてそんなうまくいかないか・・

ロビンちゃんの なかちゃさんに真剣?♪に訴えるつぶらな瞳...う~ん やっぱり可愛いっ♪  ちょっぴり困らせちゃおっ ていうなかちゃさんの気持ち..同感ですっ
7月下旬以降 猛暑日があまり無く割と過ごしやすい日が続きましたが 今日は暑かったです  が 
 蘭太...まだ開いてません(笑)

扇風機だけで乗り切ってるんですねぇ!

ロビンちゃん、見つかった!閉められちゃう!!とオテテ入れたり、
頭入れようとしたりと頑張ってる姿、可愛いねぇ(*´艸`*)

せっかくお風呂場で涼んでたのにね^^

こんにちわ~☆
うちも昼間クーラーかけないでいるので、まめは玄関で伸びてますよ~。
ほんと昼間は猫も暑いから寝てばかりですね。
ロビンちゃん…自分では開けれないんですね(^m^)
S心がくすぐられるって(爆)!
なんか分かります~(^m^)
あのロビンちゃんの腕を差し入れてみたり、顔を縦にしてみたりの
可愛い顔見てたら、なかちゃさんのような気分になりそう(笑)
猫ちゃんてオトボケで可愛いですもんねえ~。

ロビンちゃんは開けれ無いんですね
困ってる困ってるw
そんな目で見つめられたら…
一瞬で開けちゃいます
あたしSの素質ゼロなんですww

ラテくんは開けれるんですね
それの方が凄いです
ぎんは自分の通れる幅しか通れません
開ける努力もせず「開けて~にゃ」って鳴きます
すると自動ドアなあたしが開けますww

(ノω`*)アヒャヒャ

これはもう、ラテ君がドアを開けてくれた後に
ロビンちゃんが侵入したと見て間違いなさそうですね(ノ∇≦*)

隙間を狭めた途端、お手手を出し~の、お顔を横に向け~の、
必死なロビンちゃん、むっちゃ可愛いですねぇ~~(●≧艸≦)゛

S心芽生えちゃった???
ロビンちゃんもまんざらでもなさそうよ~(* >ω<)=3

我が家のある地方では 最近気温はそうでもないのですが
湿度が高すぎて・・・。
結局 ドライを入れないと ベタベタになっちゃいます(-_-;)
もう少し 過ごしやすくなって欲しいなぁ・・・。

ロビンちゃんの困った表情 めっちゃかわいい(*^_^*)
確かに ちょっといじわるしたくなっちゃいますねぇwww
その気持ち わかるわ~~!!

ロビンちゃんの瞳の可愛らしさに、
すごく萌えてしまいました。
私はロビンちゃんには、Sになれないかも~。
何でも言いなりになっちゃう私なので。
↑ ただし猫のみです。主人には鬼嫁なのですよ。フフッ。

ロビンちゃん、良いとこ見つけたねd(^_^o)
どうやって入ったんでしょ(笑)
ロビンちゃんが開けたわけではなさそうだし(^з^)

こっちは最近三十度もいかないしそんなに暑くないので、助かってます~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/487-ebb34725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

