やっぱスコやねん ラテ2歳、ロビン1歳のワクチン接種
Homeスポンサー広告美容/健康>ラテ2歳、ロビン1歳のワクチン接種

スポンサーサイト


Tue2011.07.19

ラテ2歳、ロビン1歳のワクチン接種

台風ですね。
大阪もひどい風です。
雨は激しく降ったり止んだりを繰り返しています。


そんな台風の影響が出る直前の日曜日、
ラテとロビンのワクチン接種に病院へ行ってきました。


まずはロビン。
診察台の上で固まっています。
アンタたち誰よっ!?
私にカットされた毛もかなり伸びて、普通のブリショに見える!?笑


私に触らないでオーラ全開( ´艸`)
アタシに触らんといて~!!!


体温を計るのも一苦労。
いやぁぁぁ
一切鳴かず無言で固まり、隙を見ては何度も逃げ出そうとしていました。

体重は3.02キロ。
2歳までにもう少しむっちりしてきて欲しいな。



次はラテ。
いつものとおり診察台でリラックスしていたらあごをがっしり持たれ、
ん?
撫でてもらえるのかと喜んだのに、


歯のチェックc(>ω<)ゞ
いや~ん


腎臓のカタチや心臓の音など念入りにチェックされてる間も余裕の表情。
ぜんぜん大丈夫やで
4月末には体重減(5.2キロ→4.6キロ)でいろんな検査をしてもらいましたが、
今回の体重は5.18キロ。
自然に元に戻っていましたヽ(´▽`)/

1ヵ月後に再検査と言われていた腎臓のエコーですが、
今の状態なら再検査しなくてもいいとのことでした!
(下痢・嘔吐がなくなり体重も増加していたので通院は見合わせていました)


ワクチン接種後ももちろん元気いっぱいに過ごしてま~す(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: 島のひまわりさんへ

ラテぞうちゃんも再検査なかったんですよね。
お互いよかったですね♪
ロビンは知らない人が苦手なのでかちんこちん…
暴れるよりはこのほうがラクでいいです^^;

+Re: Rieさんへ

ラテはRieさんにもごろにゃーんしてましたもんね^^
知らない人でも気にしないので助かってます。

ロビンはもう少し増えて欲しいんですけどね…
偏食なのでなかなかです^^;
実はおでぶじゃなかったなんて私も驚きです!

+Re: ローズキャットさんへ

ロビンは知らない人が苦手なので^^;
毛刈りのときはこれが吉と出るんですけどねぇ。苦笑

カイくんはご飯食べてるなら大丈夫!
本当にしんどいときはご飯も食べられないですもんね。
じょじょにふっくらしてくるハズ^^

+Re: やまりんごさんへ

そうなの~
ロビンは偏食だから体重が増えなくって^^;
ウェットを出したらラテやくまこの食べ残しまでキレイに食べてくれるんですけどね。苦笑
あおいちゃんやクリちゃんみたく、むっちむちボデー目指して頑張るね!

ラテは今くらいがベストだと思います^^
あごからはみ出るお肉の加減がちょうどいいです。笑

+Re: ママちゃんさんへ

そうですよねー
比較対象がないから実際の大きさがわかりにくいですよね。
ロビンも蘭太くんみたくむっちむち目指します!

ラテは基本人間大好き!
そして隙間も大好き。笑
ほんといい性格してよねって家族でもよく話題になります^^;

+Re: norori*さんへ

ロビンは知らない人に囲まれて固まってるだけですよー^^;
もともと大きな声で鳴くことはなく、短く「グェ」とか「ブゥ」とかカエルかよ!って鳴き声なんです。
軽すぎて困っちゃいますよね。
ブリショはむっちむちじゃなきゃ!

ラテは人間が自分の嫌なことをするとは思っていないらしく常に余裕です^^
余裕すぎて診察室の中を散歩するくらい・・・

+Re: クリちゃんへ

そうなの。
ロビンは常に無言の抵抗ですよー
クリちゃん目指して頑張るからね!

ラテはね、人間が自分に嫌なことをするとは思ってないみたい。
爪を切られるときだけ踏ん張って抵抗するけどね^^;
そう、ラテは幸せモノだよ!

+Re: ねこ吉さんへ

3.2じゃなく3.02ですって!!!
とっくにりんちゃんのが重いですぅ(≧з≦
ロビンはウェットが大好きでドライは残すから…^^;
りんちゃんに負けないよう頑張って食べさせますね。

+Re: ma-sanへ

そうなの~
余裕すぎて診察台からおりて散歩しだすから困る。苦笑
肉球汗!
今度ラテも触ってみよっと。

ジジくん並みの体重かぁ…
ってそれ今までの最高体重ですからっっ(≧з≦
ジジくんもワクチン頑張ってね!

+Re: ひぃさんへ

スキあらば!はブリショの特徴?笑

隙間にいるラテを見つけたときは二度見しました!!!
壁やケージがひんやりしてたんでしょうかね。苦笑

+Re:ふぃがろママさんへ

そうなの~
ロビン、一時期は3.4キロくらいあったんですが、少し減ってました。
偏食&気分屋さんなので^^;
こたろうくんくらいモリモリにならなきゃですね!

+Re: chieさんへ

そうなの。
ロビンはおでぶじゃなかったのです。爆笑
プクちゃんもふわふわもこもこだから大きく見えますね。
ロビンとほぼ同じだなんて意外!

はい、すきま猫の出来上がりです。笑

+Re: QとSuさんへ

ほんとだ~
ロビンの手の毛ボウボウ(≧з≦
私は気にならないからほったらかしです。
おなじく決して面倒なわけじゃないですよん。笑

ラテの放心姿、私もひとり大爆笑で撮りました!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カタマッテル、ロビンちゃんの指毛に萌え萌えです☆!!
滑るから足裏の毛も切った方がいいと聞きますが好きなので
ほったらかしです。決して面倒だからじゃないですよー笑。
ラテくん、体重も戻り元気元気で何よりです^^/
隙間で放心してる写真笑いました~。

ラテくんもロビンちゃんもお疲れさまです~
問題も無く健康で良かった~♪
うふふ、固まるロビンちゃんのイカ耳可愛いな~( ´∀`)
それに3.05!!なんて軽い!!
ほとんどプクと同じですよ~
モコモコしてるのはほとんど毛・・・ってことなんですね~(笑)
ラテくんの余裕顔もカワイイ~(≧∀≦)
体重もすっかり戻ってよかったよかった~♪

ラテくん!?すきま猫だぁ~(爆)

ふたりとも 病院がんばったね~~(*^_^*)
ラテちゃんは さすがです!!
ロビンちゃんより余裕を感じますねぇww
それにしてもロビンちゃん 思っていたよりも軽かったわ~(@_@;)

ラテくんもロビンちゃんも健康優良児でよかった♪
うちのゆきちもロビンちゃんみたく、診察台では大人しく、スキあらば逃げようとしてます 笑

ラテくんの隙間の体勢、すごく笑ってもた~~(*´д`)
挟まったところ、涼しかったんかなぁ~!
あんな隙間に居るはずないのにいたら、さぞビックリですね!!笑

おおぉぉ!
ラテくん、なんと余裕~w
ラテ兄ちゃん!ジジにもその余裕分けて~~( ´艸`)
ジジは大人しいは大人しいんだけど…肉きゅう汗が凄いです(笑)

ラテくん、体重戻ってよかったね!
さあ!ジジと体重もおソロ~しましょwww

ジジのワクチンも来月か~!
1年、あっという間だなぁ!

ロビンちゃん、3.2kgですか・・・
うちのりんりん並んでしまいましたよ
半端なく食べるんですよね~ ふーちんより食べたいみたい(^^;

2にゃんともワクチンお疲れ様~

+こんにちは

ロビン、目が、瞳孔が開ききってる?
無言の抵抗なんだね。

ラテも良かったね。
って言うか、病院の意味が分かって無いんだね。
それはそれで幸せだよね。

さあ、ロビン。
たっくさん食べて僕に近づかないと!

ありえないんですけど~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ロビンちゃん無言の抵抗、一切鳴かないなんて!!!
しかもラテ君、全然余裕、撫でてもらえると勘違いまでも!!!
どうしたらそうなるのかなぁ?
ウチじゃとてもじゃないけど考えられない光景ですっ

ロビンちゃんたったの3.02kg?∑(`艸´*)
軽い!!!片手で持てちゃう!!!
ラテ君体重も戻り、もう安心ですね^^

ブログではどうしてもアップが多いから体格は解りにくいですね~
ロビンちゃんは真剣顔だけど お目目まん丸で固まったお顔がこれま
たぬいぐるみみたいに可愛い♪♪
ラッテくん(私ラッテくんのおおらかな性格大好きです)お疲れ様~
体調ももとにもどって良かったですね~ 隙間で中途半端甘えな
ラテくんに笑ってしまいました♪ラテくん これからも隙間フェチで
いてね~

ロビンちゃん3.02キロ…
めちゃ軽いや~ん∑(゚ω゚ノ)ノ
うちのあおいちゃんみたいに
むちむちころころさんを目指すなら
もっとごはん食べないとだね(笑)

ラテくん通常の体重に戻ってなによりですね~
おまんじゅうのようなラテくんでいてねっ!!

ロビンちゃん、瞳孔が開いて固まってる!
本当に嫌なんだね。

ラテ君のムキー顔、最高です。
体重も戻り、腎臓も大丈夫で良かったです。

うちはまだ元の体重には戻ってませんが、
病院に行くとかえってストレスを与えてしまうと思って、
通院はしてません。
食べてるから大丈夫だと信じてるんです。
ラテ君の元気パワーを貰わなきゃ!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがラテくん!!!
余裕の診察ですね
手の掛からないお利口さん❤
ロビンちゃんの1枚目の写真
ピキーンッ!!!
効果音が的確すぎですwww
やっぱりロビンちゃん細いw
着太りするタイプなのですね(^v^)
2にゃんとも健康で良かったですね~

風強いですよね~、こっち向かってきてますよねぇ><

アハハ、ロビンちゃんの目がまん丸!カチンコチンな表情ですね^^
体重3キロ程って意外と少ないんですね~
ラテ君は余裕の表情ですね、むきー顔( ´艸`)うふふ
体重戻って良かったですね!再検査もなくなってホント良かったぁ~

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/484-a6dd947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

