やっぱスコやねん スリムになったロビンと遊ぶ
Homeスポンサー広告ロビン>スリムになったロビンと遊ぶ

スポンサーサイト


Sat2011.06.11

スリムになったロビンと遊ぶ

狙いを定め、
いくで


にょっきーん
ヤァ!
↑内股やし( ´艸`)↑



続きを催促されたので、
むむむ


がば~っっ
トォ!
↑プードルのシルエット!?↑



もういっちょ、
クッソー


にょろ~ん
ホイッ
↑よく見たら手ついてる!ズルや!笑↑




ブリショ独特の極細で細かく縮れた毛が密集して生えているロビン。
毎日頑張って少しずつカットしているのだけど、あっちもこっちもボコボコです。
完成まではまだまだかかりそうです。

まぁ完成する日が来るのかは疑問ですが(A;´・ω・)

バリカンだとラクなのかなぁ
ロビンはかなり音を怖がるので、静かでいいバリカンがあれば教えてください。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

デコボコ感が似合っててすごく可愛いと思いますよ~
愛情たっぷり仕様で素敵ですv-10

音と振動が静かなコードレスタイプでコンパクトな物は何種類か
出てますが、刃が猫の(特にブリショやスコの様に密な毛量な猫さんの)毛に負けてしまい、毛詰まりを起こしてすぐに刈れなくなってしまいがちです(泣)
ボディーを刈るとなると、モーターがしっかりしていて刃ががっつり
動いてくれる本体のバリカン(音も振動も大きい)でないと
猫の毛は刈れないと、私の経験からいくと・・思います。
犬は3㎜や5㎜の刃で刈る事も出来るけど
猫は1㎜か2㎜しか使えないので(皮膚を傷つけて危険な為)
超~~~ツルツルハゲ子ちゃんになってしまうし(笑)
ちなみに猫は2㎜刃で逆刈り(毛流に逆らって刈る)が1番キレイに
ツルハゲ子ちゃんに変身出来ます。
もし、ツルハゲ子ちゃんでよければ(笑)
バリカン持参でお伺いしますっ~~。



+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはこれで、何というか魅力的です☆
このモコモコ感。好き。
うちも洗ったときこんな小さいんだな~って思います!
特にジャム。
くまも小さくはなるけれど濡れた状態で抱えるとたぽんっと
お腹のお肉が下に溜まるのが見えてスゲーって思います笑

片手ついちゃってますね、むふふ。

『にょろ~ん』と伸びたロビンちゃんのお腹細ッ!!!Σ(゜Д゜;)
ハンパ無い毛の量だったんですね。
ボコボコロビンちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
やっぱり抱っこしたい・・・(--〃)
音の静かなバリカン、見つかると良いですね。

たしかに、周りにトイプードル飼ってる人が多いけど
毛並みがそっくりかもw
バリカンはたしかに楽ですよ~
間違えて体を切っちゃうこともないから^^;
でも、音が怖い子には難しいかもしれませんね・・・
シドは老猫だったから難なくさせてくれたけど。
今、バリカンを出してふたりに試してみたら
ルカは案外大丈夫そうだけど、リンリンも興味はあるものの
抱きかかえて使うふりしたら、ビビッて逃げようと必死。
私の中で、リンリンとロビンちゃんは結構近いイメージなのでw
私の持ってるのも、たぶんダメかな・・・
でも、可愛く仕上がってるじゃないですか~(*゚∀゚*)
きっと、毎年やってたらかなりの腕前になることでしょう♪

ロビンちゃん!!!!
手ついてる~ww
ずるっこしてる~www
しかしスッキリしましたね
うちもサマーカットに挑戦しようか悩み中です

音は怖がりますよね~
ぎんドライヤーや電気カミソリも怖がります…
静かなバリカン欲しいですね

ブリショって縮れた細い毛なんですねー
しらなんだしらなんだ
にしても、短いと大分印象かわるもですねー

PCが落ち着いて画像加工させてくれるタイミングになったら
色々披露させて頂きまーす
ほんとありがとでした☆

+こんばんは

う~~~ん・・・
ロビンのこれは、完成って無いんじゃないのかな?
だってさ、毛は伸びるんだから。
こうやってずっとロビンはもしゃもしゃ状態?

ほ~んとロビンちゃん、スリムになったわねぇ(人´ω`)
ロビンちゃん、伸びるともっとスリムに!!!

お手手ついてズルしちゃうってとこが、また面白いなぁ~(* >ω<)=3
さりげな~く、自然についちゃってますやん(*´艸`)

このボコボコ感がやったら可愛いですねぇ♡
毛並み揃えちゃうのもったいないです~!!

静かなバリカン、、、見つかるといいですねぇ♪

ロビンちゃん、本当はプードル猫だったのね!
なんちゃってi-199

どこかのメーカーさんへ・・・
音が静かなバリカンを発明したら、
すごいヒット商品になるかもしれませんよ!
もし開発したら、是非ロビンちゃんにプレゼントしてください。

+ボコボコ

ボコボコかわいい!
足長いし!スレンダーやし!(゚д゚)!ビックリ!!

顔も絶対、小顔に違いない!

ダブルコートの、皮膚に近いほうの毛は、密集度が半端ないですよね~・・・水もはじくし。

うちのゆきちも毛かったら、長い足が出てくるんやろうなぁ~とか眺めてるけど・・・期待薄!
毛かっても、足は短し、お腹ポッコリに違いない?(笑

初めまして!時々お邪魔して楽しく拝見させて頂いてます^^
突然で申し訳ないのですが教えて頂きたくて…
こちらで過去のブログを読ませて貰っていたら、食事風景の時に出てきた、
猫ちゃんの食事用スタンド(黒)&食器が、とても気になって。。。
食器も可愛いしスタンドも高さがあり、シンプルですごく良さそう!
見れば見る程、我が家の猫にも同じ物が欲しくなり…
購入されたショップを是非お聞かせ頂けないでしょうか。
ああいった物を探していたのですが、なかなか気に入った物がなくて。。
どうぞ宜しくお願いします!

静かなバリカン・・・あったら 私も知りたいかも~~。
そういうの欲しいですよね。
ロビンちゃん おててを支えに使って・・・
頭 良いぞ~www

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/463-0abd885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

