やっぱスコやねん ロビンが秘密基地に上がれない理由
Homeスポンサー広告ロビン>ロビンが秘密基地に上がれない理由

スポンサーサイト


Tue2011.05.24

ロビンが秘密基地に上がれない理由

それはまだロビンが毛玉をわんさか作りお腹を刈られる前のこと。


ある日、下駄箱の上にロビンがいるのを発見。
ここもステキ
(このころはもふもふふわふわで美しいコートでした…)


とうとうロビンも玄関ねこデビューなのね!と大喜びヽ(´▽`)/
(なんのことかわからない方は、「玄関ねこ」を見てね)



そのうち玄関のラックの上にいる姿を見かけるようになって。
うひょ~


ロビンも大人になったし、
おっほ!眺めがいいわぁ♪


下駄箱までジャンプできるようになったのねと成長を喜んでいたけど、
もう動かへんでぇ


ズルしてた(-゛-メ)
なんでぇ???

ここんとこラックにかけてある上着や置いているかごがやけに毛だらけだと思ったら、
ロビンはズルしてインコースを通ってました。
ある日偶然その姿を目にしたので、
100均で買ったあみ?パネル?をぶら下げて通り道を塞いだ結果が最後の写真↑↑↑

このあと一度だけ床から下駄箱へのジャンプにチャレンジしたけどあえなく失敗。
下駄箱にカチャカチャ爪を立てながら玄関の床へ垂直落下していました。
ジャンプ力なさすぎΣ( ̄ロ ̄lll)



そんなこんなでロビンは下駄箱へもラックへも上がれなくなり、
ロビンのことが嫌いで半径50センチ以内に近寄って欲しくないくまこは、
玄関のラック=秘密基地としてのびのびリラックスできるというわけです( ´艸`)
(なんのことかわからない人は、「くまこの秘密基地」を見てね。



我が家で一番どんくさいのはロビンだったようです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

そうかーロビンちゃんが一番おドジちゃんなんですね~。。
スコちゃんよりブリちゃんの方が活発なのかと思ってましたが
なかちゃさん宅ではこの法則は通用しないと、笑。

くまこさんの秘密基地が守られてよかったような、
頑張れロビンちゃん!のような(=^ω^=)

ロビンちゃんが踏み台にしてたバスケットうちと同じかも!
小さい頃くまがよくこの上で寝てました~。。

玄関ラック、人気スポットなんですね~!
ずるしたくても登りたくなるぐらい(笑
網越しのロビンちゃんがせつない・・・(*´д`)

うちの ゆきちも、ジャンプ力、ナッシングです!
大ジャンプ(言うても、1m20センチぐらい)して登ってたところを、あまりジャンプしんでええ遠回りのコースを発見すると、そこから登るようになりました・・・。
ブリって脚力ないのかな?ジャンプ苦手?
あんなにゆきちにはドブトイ足があるのに・・・;;



爪とぎのラテくんのベッド姿見ました(●´ω`●)
かなり得意げ・・・カワイイ・・・
ラテくんベッドのモデルになれそう・・・

って、爪とぎやから~!

でも、あんなにジャストフィットベッドになるんやったら、爪とぎやなくてもオッケーですね~(*´ω`*)ダメ?

いつか、爪を研ぐことを夢見て・・・笑

あら~ロビンちゃんも楽しみたいのに残念ね(;^ω^)
でも、くまこちゃんのお気に入りの場所だから仕方ないか・・・
微妙なところでジャンプが届かないんでしょうねw
なんだか、それも微笑ましいです♪
うちもルカのお気に入りの場所は冷蔵庫の上で
そこはリンリンが上れないので憩いの場になってます。
↓の爪とぎ、ウチにもありますよ~
しっかりした造りだし、にゃんずも私もお気に入りです。
同じ物がよそのお宅にあるとなんだか嬉しくなっちゃう、単純な私ですw
ちなみに、タワーも一緒でベージュの綿マルチなの( *´艸`)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズルしてたんじゃないんだよね~
『かしこい』のよね~ ロビンちゃんは~(*≧m≦)
「くまこの秘密基地」の理由がわかりました(^^)/
たまには一人でのんびりしたいのでしょうね。

ロビンちゃん!ドン臭くても大丈夫!
猫は可愛きゃOKなのよ~♪

ロビンちゃん♪うちのまめ的な運動神経ですね♪
モフモフで綺麗な毛並み・・・☆女王様の風格☆
グレーの毛って素敵ですよね。
てっぺんには登れなくなっちゃったのね~。
くま子ちゃんはロビンが苦手なのかあ。
多頭だと、相性が色々あるんでしょね~(^^)

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

ロビンちゃん、インコース通ってたなんて!!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
おもしろすぎですよ~~
で、通れないようにあみでガードしちゃうなかちゃさん
なかなかやるねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
「あら?行けんくなったっ」ってロビンちゃん立ちつくしてるし!!!

でも、これで心おきなく寛げるくまこちゃん・・・
これはこれでよかったのよねぇ~( ̄∇ ̄;)

あらら、せっかく高いラックの上へ上れるようになったのに
ロビンちゃん、通せんぼされちゃったんやねぇ(笑)

前の記事もみましたけど、下から下駄箱までって結構な高さが
ありそうですよね、120くらい?
そこまで飛べるラテ君とくま子ちゃんがスゴイです!
ウチのは腰高窓の窓枠100cm程が限界っぽいです(苦笑)

+こんにちは

あ、失礼な。
ロビンはちょっとドン臭いかも知れ無いけど頭が良いんだよ。
僕はね身体の割にジャンプ力あるんだよ。
それにしてもロビンの目は魔女の目みたいで吸い込まれそうだね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/451-efa65690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

