やっぱスコやねん お腹マルガリータ
Homeスポンサー広告美容/健康>お腹マルガリータ

スポンサーサイト


Wed2011.05.11

お腹マルガリータ

長い間サボってしまいました!!!

GW中はかなりの~んびり、実に楽しく過ごしておりましたぁヽ(´▽`)/
にゃんこたちは元気!
と言いたいところですが、ラテが何度か病院へ行きました。

何度も嘔吐して、お腹はゆるゆるピー(;ω;
でも、血液検査でも触診でも便検査でも異常は見あたらず。
わりと激しい嘔吐&下痢が続いているのに、脱水症状さえ出ていません(苦笑

診察室では先生にスリスリ、診察台から飛び降りて部屋を探検、床に伸びてごろーん・・・
まぁ実に勝手気ままに過ごし、
「こんなに動く子(猫)も珍しい・・・」
と先生に苦笑されるくらい見た目には元気いっぱいです。

ゴハンも食べているので、とりあえずは整腸剤で様子見の最中です。




さて、今日の主役はロビンです。
フリフリ・もさもさ
トイプー風にカットしたのはいつだっけ?というくらいすっかりモフモフちゃん♪



だったのですが…




胸元も・・・


??
お尻も・・・


???
お腹も・・・


!!!
いい加減にキレるで!


マルガリータ詳細は追記で♪
シャワーしたときのドライヤーが不十分だったのか、それともしょっちゅうトイレタンクで眠っているからなのか、つい先日あごに蝶ネクタイでもつけているかのような大きな毛玉が2つあるのを発見Σ( ̄ロ ̄lll)

ハサミでチョキチョキしたものの大きすぎて全部は取りきれず、調べてみるとワキにもお腹にもたくさんのでっかい毛玉が・・・

あまり長時間抱っこし続けるとウギャーと暴れる(笑)ので、毎日少しずつチョキチョキしていたのですが、おとといロビンのあごを見ると毛がない!!!
自分の足で毛玉をぜんぶむしり取り、肌は真っ赤になっていました。

翌日(昨日)病院に連れて行き、このバリカンマルガリータの刑になったというわけです(ノ∀`)・゚・。


猫のお腹の皮膚はとても薄く、暴れたらすぐに切れて出血してしまうため、全身麻酔をしないとバリカンできない子のほうが多いくらいなんだそう。
でもロビンはとーってもいい子にしてたので、こんなにキレイに丸刈りにできましたぁ♪
(知らない人たちにガッツリ押さえつけられ固まってただけですが笑)


最後はお尻まわりまでサービスで刈ってくれたのだけど、長時間押さえつけられガマンの限界だったのか、最後の最後で先生の指をカブっと噛んじゃてました(A;´・ω・)
(本気で噛んではないので、先生も「あっ」って驚いただけでした汗)


刈られました

ここのところ冷たい廊下に伸びて寝たり、トイレタンクで寝たりとかなり暑そうだったので、少々不恰好だけど涼しくていい感じかも(・∀・)イイ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ラテくん 検査のいろいろな値が大丈夫なのには安心しましたが
暑かったり涼しかったりのこの陽気...おだいじにしてくださいね~

ロビンちゃん 災難でしたねェ~~ フワフワな柔かな長め毛だから
なんでしょうかねェ~ 素敵なふわふわ毛の持ち主美少女ロビンちゃ
んにも悩みはつきものなんですね♪♪お腹 涼しくなって良かった
かニャ♪

ラテ君、心配ですね~!!
でも、お医者さんにスリスリ、床にごろーんなんて
さすがラテ君だわ~w
検査で異常がみられないってことは
ちょっとした体調不良なのかな・・・
おチビさんたちがいなくなって、寂しくて…なんてことはないのかな^^;
嘔吐と下痢、早く良くなりますように☆彡
ロビンちゃんのバリカンマルガリータの刑てww
結構、大胆なカットですね~
これから暑くなるし、すっきりしてよかったね、ロビンちゃん(^_-)-☆

+こんばんは

ラテ、調子戻った?
ラテってのんびりしてるイメージあるから、病院でも人気者なんじゃない?

ロビン、ちょっと怒ったんだ。
そうだよね。
でもさ。
これから暑くなるから、マルガリータでも良いかもね。

ラテに癒しのエネルギーを

ラテくん大丈夫ですか!?
嘔吐に下痢かぁ…
何か分からないだけに心配ですね
きっと整腸剤で治まります!!
あたしのパワーがラテくんに届きますように…☆

ロビンちゃんモフモフなくなってますね~
スッキリ気持ち良さそう
長毛ちゃんは抜け毛に暑さに大変ですね
ぎんも抜け毛が多くて毛玉になってます
もぅ暖かいのでいらない所を切ってシャンプーです
でもドライヤー嫌いだから毛玉また出来そうですけど頑張ります

マルガリータww外国の少女風でも丸刈りwww

ラテくん原因不明なのがちょっと心配ですが
大げさな病名などなくちょっとした体調のムラだといいですね。

ロビンちゃん女の子なのにマルガリータ!!笑。
何があったのかと思いましたよー。。
うちはロン毛だったら絶対毛玉だらけだろうと思います;
特にジャムは毛割れがひどく、ついに脂落としゲットしました!
成分的にキツイのかと躊躇ってましたがどうも尻尾部分の毛が
禿げかかってきてるようで、、(; ;)
クリーンな素肌目指します!!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+こんにちわ☆

ラテくん、お腹壊してるんでしょうか・・・、心配・・・(u u,
早く下痢と嘔吐が治まりますように。すごく体力使いますもんね。
ロビンちゃん、スッキリしてますね♪
長毛ちゃんは毛玉ができますよね(^^;
今は毛が抜け変わりの時期ですしね・・・。まめもモフモフ毛が抜けてます。
最近暑い日が続いて、まめも冷たい場所を探して伸びてましたが、
ロビンちゃんもやっぱり暑くて伸びてたんですね♪
どこの猫ちゃんもみな同じだなあ☆

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテくん~~大丈夫??
びっくりしちゃったよ~(/TДT)/
原因もわからないなんて。なんとか落ち着いてくれるといいですよね。

ロビンちゃん、自分の毛玉を~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
にゃんとワイルドなお方!
でもすっきりしてよかったにゃ~♪

ラテちゃん 大丈夫ですか~~??
天気も変化しやすくて 体調崩しやすいですよね。
早く 元気になりますように!!

そしてロビンちゃん 早くもサマーカット(ただしお腹のみ)ですね。
ロング系の子は お手入れが大変です^^;

ラテ君大丈夫ですか?
まだ下痢と嘔吐は続いてるのかな?(´・ω・`)
薬が効いて早く治ると良いね。

ロビンちゃんも大変でしたね(^^;)
モフモフ♪なロビンちゃんはもう暑く感じるのかしら?
うちのニャンズは未だにモコモコクッションの上で寝てますよ(^^)

ラテ君、大丈夫ですかぁ?
至って元気、検査結果も特に問題ないとなると・・・
やはりお薬飲んで様子見しかないのですね><;
お大事にしてください!!
ラテ君、がんばれ~~~ヽ(´▽`)/

ロビンちゃん、なにがどうなったらこうなった?
ロビンちゃん、良い子にバリカンマルガリータの刑に服したのねっ
うん、これからの季節涼しくていいかも~っ(汗)
毛玉とか大変そうですが、ブラッシングケア等がんばってくださいね(人´З`)

おぉ~ロビンちゃんマルガリータ!!
実は~
うふふ・・・うちのニャンずもお腹部分限定マルガリータになってます(*^m^*)
これだと手入れもラクだし、夏にはもってこいですよね♪
カットのせいかな?
ロビンちゃんの手足がいつもより長く見えますね(*^-^*)
じゃあいつもは???(笑)

ラテくん、お大事に~
早く嘔吐&下痢が止まりますように。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/441-c84b195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

