やっぱスコやねん ラテ2歳、ロビン1歳の健康診断
Homeスポンサー広告美容/健康>ラテ2歳、ロビン1歳の健康診断

スポンサーサイト


Sat2011.04.30

ラテ2歳、ロビン1歳の健康診断

昨日29日は、今月が誕生日だったラテとロビンの健康診断に行ってきました。


まずはロビン。

人見知りなロビンは、先生や看護師さんに触られるのがイヤでとにかく逃げまくり(苦笑
え?ナニ?

爪を出したりシャーしたりということはないけど、
ちょっとちょっと!

とにかく動きまくるので最後は押さえつけられて採血されていました。
ヤメテ~
血液検査の結果も心臓の音もまったくモンダイなしの健康優良児(猫)でしたヽ(´▽`)/




お次はラテ。


先生に鼻チューしようと寄っていったところをサラっとかわされ、
お口の中を見せてね~っとあごをつかまれていました((w´ω`w))
コンニチワ!

午後からの予約だったため眠かったのか、
もうオレ眠いんやけど

診察台の上でにょーんと伸びてましたc(>ω<)ゞ
のびぃ~
血液検査や触診では特に異常は見つからなかったのですが、
最近急に体重が落ちて少し心配だったので(5.2キロ→4.6キロ)
レントゲンとエコーで詳しく検査してもらいました。


詳しい検査結果は追記で。
文字ばかりなので興味ない方は読み飛ばしてね。
エコーの検査は病院2階にある薄暗い部屋で行われました。
(電気を消した状態だったので写真はさすがに遠慮しました。汗)

お腹の毛を少し剃られ、仰向けに押さえつけられてお腹の検査。

さすがのラテも、「イヤーン」と何度も鳴き、
隙あらばうつ伏せに戻ろうと必死でした(;ω;

レントゲンで腎臓が少し大きいように見えるということでエコーをしてもらったのですが、
現時点で病名が診断できるほどはっきりおかしいわけではないということでした。


体重の減少についても、
骨格からすると今が特に痩せているというほどではない。
どこか具合が悪くて減っているということも考えられるけれど、
ストレスなど別のことが原因でということも十分考えられる。


ということで、1ヶ月後に再検査することになりました。


体重が減っている以外はどこもおかしなところはなく、
食欲もバリバリあり、毎日元気いっぱいに走り回っています。


実はラテを飼う5年前に亡くなったうちの先代ネコは
仔猫時代に急性腎不全で泡を吹いて死にかけたのに
慢性腎不全のまま19歳11ヶ月まで元気に生きました。

なので、もしもラテが腎臓の病気だったとしても、まぁなんとかなるかなとわりとお気楽に考えています。

今から30年近く前に病気を発症した子が19歳まで生きられたのだから、
医学が進歩している今ならもっと生きられるんじゃ?なんて(*´∀`*)


飼い主がそんな状態なので、どうぞ皆様もお気楽に♪
暗ぁーいのは嫌ですからね!


病気でもなんでもなく、くまこへの恋煩いってこともじゅうぶん考えられますし!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ラテくん何事も無いと良いですね~
ラテくん現在体重はどのくらいですか?
うちも先日健康診断へ行きました、体重は見事7キロを超えましたv-356
これからダイエットしなきゃ。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかちゃさん、こんばんわ~v-354
ラテちゃん、ロビンちゃん、健康診断お疲れさま~!!

ラテちゃんはレントゲンまで撮ったのね。お疲れさま(*⌒ー⌒*)v

昨日、今日とかなり暖かく(暑く?)なってきたので
我が家のにゃんずたちは開きポーズが出始めました(* ̄m ̄)

なかちゃさんちのにゃんずたちも、そろそろお腹出して寝っ転がって
ませんか~?(*∩∩*)

ラテちゃん ロビンちゃん 病院での診察
お疲れ様でした~~。
ラテちゃん 診察台でノビーー!なんて
すごいわ~~(@_@)
検査の結果は・・・ちょっと心配は残っちゃいましたが
元気そうですし きっと 大丈夫!!
ストレスを貯めなければ良いってことですよね(^^)

ラテくん何事も無いと良いですね
でも病気でも19歳って凄いですよね!?
もしも、ぎんが病気になったとしても希望が持てそうな話でした
ラテくん、こっそり夜中に走ってダイエット…とかだと良いのにな

ロビンちゃん人見知りですもんね
そりゃ逃げたいですよね
お家にお邪魔した時のロビンちゃんの逃げっぷり思い出して笑ってしまいました~ww

+こんにちわ。

ラテ君の診察台でのリラックス具合、まるで先日のまめの
診察台での態度と同じ0(>▽<)0!!
なかちゃさんちの子たちはみんな診察しやすい感じですね♪
ラテ君の体重減はどうしたんでしょうね。でもくま子ちゃんへの
恋煩いで痩せたというのもありうりますよね。
避妊手術や去勢手術すると太るというから、その反対で恋してたら痩せるということも考えられる・・・ね!
うちもなかちゃさんを見習って、あんまり心配しすぎないよにします☆

2ニャンの診察様子が全く違ってて面白いですね!
ロビンちゃんの押さえつけられての採血、ウチのと同じです^^
押さえつけられてすごい悲鳴をあげてました。
ラテ君はホント眠そうですね^^好きなようにして状態(笑)

エコーでお腹の毛そられちゃったんだ、あらら。ちょっぴり恥ずかしいネ(笑)
でも特に何かあったわけじゃなくて一安心ですね^^
再検査もなんともないことを祈ってます♪

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラテくん、ロビンちゃん~お疲れさま~~!!

それにしてもラテくんさすがな対応(笑)
どんだけ懐っこいの~~( ´艸`)
うちのジジは最初は大丈夫だったけど、何回も病院いくうちに最近はダメ~~;;
肉きゅうに汗がすんごいです(笑)

ラテくん、くーちゃんへの恋わずらいだよね!きっとね♪

病院お疲れ様でしたー
ラテくんがんばったね☆
くまこちゃんへの恋煩いで体重減少・・・
うちのはその手は期待できないなぁ(^^;
何はともあれ1ヶ月後何ともないことを祈っております

ロビンちゃんとラテパパのリアクションの対比に笑ってしまいました
(ロビンちゃん ごめん!)
ラテパパ心配ですね..でもなかちゃママのケアーがあれば大丈夫で
すね♪♪私も定期健診とか 見習わなくっちゃっ です!
でも先代猫さんの19歳11か月の生涯 幸せな暮らしだったんですね ホントに温かいご家族ですね♪

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロビンちゃん、ラテくん、定期検査お疲れ様でした!
病院に行くと、お腹を触られたり、
注射をされたりで大変ですよね。
うちは、注射がダメで聴診器で診ます。
なので、注射をさせてくれるお二方が
大変いい子で大人に見えますi-179

ラテちゃん、ロビンちゃん、おつかれさまでしたね~
対照的なふたりの態度ですね

ラテちゃん、かなりの体重減・・・
それはちょっと心配になりますね。
うちでは、ほまが、まれっちが来て、その後引っ越しなどもあって
すごく痩せました。
もともとは4キロ軽く超えてたのに、今では3キロ台前半くらいかな。
ラテちゃん、とりあえず大きな問題があるようではないので
ホッとしました。
このまま何事もなく、長生きしてほしいですね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

診察台でのびーんだなんてラテくんはやっぱりスゴイ!
うちは2匹ともカチコチのネコの文鎮みたいになってます笑。
大人しいので助かりますが^^;
ロビンちゃん健康優良児でよかった♪
ラテくんも恋煩いでありますように、、☆〃

健診だったのですね^^
ロビンちゃん、逃げまくりながらも無事診察終わったのですね!
健康優良児でよかったぁ♡
ラテ君、鼻チュー交わされちゃったかぁ(ノT∇T)ノ ))))))
残念だったねぇ(汗)

追記読みました。
心配ですね。。。
でもなかちゃさんが肝臓系の病気ならなんとかなる!と
どーんと構えてらっしゃるなら、本当に大丈夫なんだって
私もちょっと安心したり。
それに先代猫さんの前例があるなら、心強いですものね。
ラテ君、恋煩いのストレスでありますように・・・
病気じゃありませんように・・・

+こんにちは

ロビンはさ、僕ん家のトム君といい勝負かもね。
でもトム君は精神的ショックから立ち直るのに少し時間がかかるんだ。
ラテもさ、パパ家業頑張ったからね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/440-dc7e0ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

