やっぱスコやねん おにゅうのソファベッド♪
Homeスポンサー広告猫用品/フード>おにゅうのソファベッド♪

スポンサーサイト


Sat2011.03.26

おにゅうのソファベッド♪

4月からJR西日本では運転本数を減らすそうです。
震災や計画停電の影響で一部の車両保守部品の確保が難しくなったからだそう。
(我が家のJR最寄駅の線は65%に減るみたいです)

また、JTでは全97銘柄の製造をいったん停止し、主要銘柄(25銘柄)に絞って製造するそうです。
製造工場、半製品工場、材料品工場などの一部が震災や計画停電の影響により稼働できないからだそう。
(我が家は全員喫煙者なのですが、全員の愛用銘柄が停止です)

そして、うちの近所のガソリンスタンドでも満タンにしてくれなくなったそう。
(これはうちの母が「満タン入れてくれなかった!」と怒っていただけなので理由は不明)


震災後も大阪は何も変わらず、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、じわりじわりと影響は出てきました。
もちろんこんなことは被災地や、計画停電の地域、原発問題で影響を受けている地域に比べたらごくささいなこと。

だからこそ、私は私にできることをやります。
まずは24日の記事にした署名集めをがんばります。
オットも母もそれぞれ職場で集めてくれるそうです。

これを見た皆様もぜひ、転載・署名協力をお願いします。




ちょっと前のことですが、新しいネコベッドを買いました♪

hiyo12さんの「ネコとゴロ寝 ~もちとめい~」でもちくんたちが使ってるのを見て、
絶対ラテの好きなタイプだぁと気になっていたのです。


そしてこれが買ってきたその日の写真。
こりゃええわぁ
仔猫の食事用ケージの上に乗せたとたんラテが陣取って毛づくろい。


人間用のソファベッドと同じで、座面をパタンと広げることができるのです。
足も延ばせるし


ものすごい満足げなラテと、つまらなさそうなロビン。
快適、快適♪


「ねぇ、あたしのは?」
あたしのは!!!
…ふわふわ系のベッドが苦手なラテのために買ってあげたんだけど・・・


追記は翌日のソファベッドの様子です。
翌日、満足げにくつろぐロビンの姿を発見。
ジャストサイズ!

「もうあたしのもの決定!」
めっちゃええわぁ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

いつも楽しく見させていただいております
素敵なサイトですね
おもしろいです

こちらはやっと給油が普通にできるようになったようです。
毎日スタンド周辺はずっと大渋滞だったんですよ。
西日本から燃料輸送しているようなので
そちらも影響を受けてしまっているのですね。
私も、こちらで署名運動を知って会社の方に署名をお願いしています!
みんなで頑張っていきましょうね。

素敵なベッド♪
うちのルカもふわふわ系がダメなので、これいいかも~って思いましたw
ロビンちゃんのご満悦な姿にやられた~
ラテくんには悪いけど可愛いから許しちゃうw
うちも欲しいな~

ラテくんすぐに気に入ってくれたんですね~♪
このベッドふわふわ嫌いなネコちゃんには絶対いいですよね!
ロビンちゃんもラテくんがいない間にこっそり乗ってる^m^
これは・・・2個目購入決定?!

じわじわと全国的に影響が出てきてますね
でもできることはみんなで協力しないとですもんね!
タバコにも影響が出てるとは知りませんでした
せっかくなのでこの機会に禁煙してみるとか^m^
その署名、友人が集めてくれてたのでうちもしてきました!

うわー!関西にもそんな影響が!?
でもね~私が言うのもなんですが、被災してない人が罪悪感を感じることないのですよ^^被災地の事を想いながら、元気な私達が気持ちを強くもたなければ~!普段通りに暮らして、お金使って~日本経済を支えてもらわないと復興できないのだそうです(`・ω・´)
お互い頑張りましょうね!

ラテくん~いいベットだぁ~!
なんだか人のソファみたい(笑)
フカフカ苦手な兄弟wうちのジジも使えるかなぁw

+こんにちは

大阪もそうだよね。
僕ん家も神戸だから同じだよ。
電車の本数が減るんだね。
チョミさんは家からお店まで5分だから問題ないけど。
色々と今やっておかないといけないよね。
僕ん家もあれからコンセントから抜けるものは抜いてるよ。
節電は大切で、電気は大切に使わないとね。

ロビン、物凄く可愛いよ。
そのデンとした姿はラテ以上だよ。
僕達ブリはずっと仲良くしようね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オォー!ゴージャス猫ベッド!Σ( ̄O ̄*)
ラテ君すでに使いこなしてますな。
ラテ君もフワフワ系が苦手なんですね。うちのトラもです。
満足気なロビンちゃん可愛いですね~
色的にはロビンちゃんの方が似合ってるかも!?

そちらでも、影響が出て来てるのですね。。。
お互い、がんばって乗り切りましょう!
そして署名運動、1人でも多くも方に署名してもらい
一刻も早く1万人達成出来るようがんばりましょうね^^

ラテ君愛用のベッド!
本当に人間用と同じ仕様ですね!!!
満足げなラテ君、とても嬉しそうで私も嬉しい♪
ロビンちゃん、、、
ラテ君のいない隙に( ´艸`)

可愛いですなぁ~♡

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/416-f18bebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

