やっぱスコやねん 地震。。。



Sun2011.03.13

地震。。。

ニュースから目がはなせません。


遠く離れた大阪でさえ、かなり長くゆらゆらと揺れました。

最初、普通に大阪で地震があったんだと思ってテレビをつけて驚きました。
ヘルメットをかぶり、とっくに特別報道番組をやっていました。
大阪は10分くらい?遅れて揺れがきたんじゃないかと思います。
天井からぶら下がる照明や観葉植物が揺れているのを、隣にいるラテが不思議そうに眺めていました。



今はただ、これ以上の被害が広がらないように祈るばかりです。



そんな中、「関西電力からの情報」ということでチェーンメールがまわってきています。

関西電力に勤務している友人から送られてきました。

という書き出しで、

関西電力から東北電力への電力供給を始めたので、節電により送電の支援を、

という内容のものです。

少し考えれば、
東北電力!?東京電力よねぇ?
とわかりそうなものなのに、

内容がそれらしいものな上、
節電を呼びかけること自体は悪いことではないため、
半信半疑ながらも次の人へ送信してしまってるようです。


関西電力のHPでは、そのようなメールを送信することはないと記載されています。
http://www.kepco.co.jp/
たくさんの方が被災され本当に大変なときに、
もっともらしい内容でチェーンメールを流している人がいるのかと思うと、
同じ関西人として何ともいえない恥ずかしい気持ちになります。



遠く離れた大阪に住む私には、私にできることをするしかありません。

何ができるのかを真剣に考えなければ。。。
関連記事

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/410-901af0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

