やっぱスコやねん 生後5週目・離乳食はじめました☆
Homeスポンサー広告くまこベビその1>生後5週目・離乳食はじめました☆

スポンサーサイト


Sat2011.02.19

生後5週目・離乳食はじめました☆

2月18日で生後5週目を迎えたベビにゃん。
3日ほど前から離乳食をはじめています。
ロイヤルカナンのムースタイプのベビーキャットに暖めた猫用ミルクを加えたものです。


これは今日のお昼の写真ですが、3日目ともなればもう慣れたもの!
すっ飛んできて食べる食べる。笑
うまうま
(そこらじゅうべちゃべちゃになるのでゴハンのときだけ新聞を敷いてみました)


左からくー子、フカフカ、しっぽちゃんです。
なんかそっちだけおおきいでつね?


でっかちゃんはまだ離乳食に興味を示しません。
なんであんなんたべるでつかね
離乳食を私の指につけて鼻のところへ持っていってもクンクンするだけです。


おとといもみんなが食べるのと反対の隅っこでぽつんとしていました。
おいちーでつ


お水を飲むのも歯が生えるのも一番だったのになんでかな。
おみずをのむでつ

次はこのドロドロ離乳食以外にベビー用のカリカリも出して様子を見ることにします。


☆生後5週目の体重測定☆
フカフカ…574g、でっか…603g、しっぽ…510g、くー子…572g
一番に離乳食を食べはじめたくー子ちゃんがぐんぐん大きくなってきました。



長い間お休みしてしまいましたが、ほとんどがサボりでした(A;´・ω・)アセアセ
バレンタインの翌日がオットの誕生日でオットの好きなトンカツを食べたのですが、その夜からムカムカ&ゲップがはじまり、そのうち胃の痛みまで出てきて…
丸2日ほど食欲が出ず、ゲップと胃の痛みに悩まされました(;ω;
胃酸過多?胃もたれ?そんなかんじです。
もう若くはないんだからアブラっこいものは控えなさいってことなのかも!?
下腹が痛いのは慣れてるけど、胃の痛いのは初めてでしんどかったです。涙

というわけですっかり回復しているなかちゃでございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

またしばらくはサボらずに頑張りま~す♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

風邪かな?って思ってました^^;
ってか、自分が風邪でダウンしてましたが。
離乳、順調そうですね~
興味を示さない子は、ほんと示さなくて…^^;
ママのおっぱいが大好きです♪

あらあら...胃痛初めてなんですね?それはそれは辛かったですね
でも体調戻られて良かったですね♪
ベビーニャンちゃん達の食べカスのついた空っぽのお皿 ホント気持ちいいですね♪
すっ飛んで食べに来てくれるなんて育児冥利に尽きますね!

蘭太 去勢まだなんです(親元さんのお考えもあり もう少し延ばし
てます) ちなみに今日は朝から20粒位(すごく細かいですが(笑))
しか食べてません^_^;  あ~ぁ ため息ですぅ~~

元気になられたようで良かったです♪
胃にくるとしんどいですよね~~
なんでも今年の胃腸炎は胃の方に結構症状が出る人が多いとかちらっと聞きました
とんかつのせいだけじゃないかもですから
病み上がりですしあまり無理なさらないように!

離乳食食べ始めたんですね~♪
でっかちゃんふやふやごはんが好きじゃないのかな?
早く慣れて食べてくれるといいですね

あらま~!なかちゃさん、大丈夫でしたか!?
油っこいのは私も年々ダメになってきましたよ~ヽ(;´ω`)ノ
回復されて良かったですー!

離乳食~!でっかちゃん、ホントにポツンだぁ~!
どうしてなんでしょうね~??
たっぷり食べて大きくそだつんだぞぉ~(≡^∇^≡)

体調悪かったのですね。私もしばらく寝込んでました(^^;)
どうも2月はいつも体調を崩しがちなんですよね~。

お!みんな離乳食はじまったんですね!
でっかちゃんはポツンと・・・(^^;)
同じ兄妹でも違うんですね!

胃が痛いのって、相当つらいですよね><;
何をしてても紛らす事も出来ず。。
復活されてよかったぁo(●´ω`●)o

ベビにゃん、ついに離乳食開始ですね^^
でっかちゃん、ドロドロ系は嫌なのかな?
みんなががっついてるのに、ひとりぽつんと、、、
かわいちょうに(TωT)

ちょっとずつ、みんなと同じように食べれるといいですね^^

なかちゃさん、復活♪
サボりの気持ち、わかります^^;エへへ。

離乳食、ガッツリ食べていますね!
でっかちゃんは、まだママのミルクが良いのでしょうか?
甘えん坊さんなのかなぁ。みんなが食べている様子を不思議そうに見ている顔が可愛いですね。
ますます大きくなって楽しくなってきましたね!

回復されたようでホッとしました(^^)
ベビにゃんズ、離乳食が始まりましたか~
これからはグングン大きくなるでしょうね。
成長の度合いはそれぞれ違うでしょうから、焦らずのんびりですかね。
くー子ちゃん、将来大物の予感!?

良かった~~。
元気になられたんですね(^^)
胃の痛みって 辛いですよね・・・(-_-;)

離乳食始まったんですね~~。
そうそう みんなが一斉に食べ始めるってわけではないんですよね・・・。
うちも 最初のころは やきもきしましたww
でも そのうりだんだんと食べるようになります。
そのときは 急にモリモリ食べるかも~~www

なるほど、とんかつのせいでしたか・・・
インフルエンザにでもかかられたのかしら?って心配しましたが
元気になられたようで、よかったです。

ふふふ
離乳食開始ですかぁ
みんなおっきくなりましたね。
そうそう、離乳食ってすぐに食べてくれる子と、なかなか食べてくれない子がいて
難しいですよねぇ・・・
なかなか食べてくれない子に、すごく焦ってイライラしてた自分がバカみたいだったなぁ
って今反省してます・・・

+こんにちはd

でっかちゃんはきっと、食べ始めたらバクバク食べるんじゃない?
元気になって良かったよ。
これからはトンカツ食べる前に、キャべジン飲む?

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/388-f791e18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

