やっぱスコやねん 生後1ヶ月で初トイレ☆
Homeスポンサー広告くまこベビその1>生後1ヶ月で初トイレ☆

スポンサーサイト


Tue2011.02.15

生後1ヶ月で初トイレ☆

14日は昼間から雪でした。

天窓には雪が積もってたし!!!
天窓に雪!
はしっことはいえ、いちおう大阪市内なのに。



ベビにゃんたちもさぞかし寒いだろうと思いきや…
このー!やるでつね
めっちゃ元気にじゃれあっていました^^


私がケージに近づくと、外に出してもらえると思って大騒ぎです。
おそと!おそと!

写真に写っている水色のものはベビ用トイレです。
(キッチン用の水切りトレイ?です)


というのも、
日曜にケージから出して猫部屋で遊ばせていたらいきなりしっぽちゃんが、
シャー!
ホットカーペットの上にチッコしちゃいまして>△<

これは他の子もアヤシイぞ?
と思っていたら、
続いてでっかちゃんもシャー!!!
さすがに今度はトイレットペーパーで受けとめましたよ~^^;

ちょうどいい機会なのでキッチンから水切りトレイを取ってきてトイレにしたというわけです。


チッコを受けたトイレットペーパーをそのままトイレに放置していたら、ちゃんといくつかチッコ玉が出来てました!
なんかめっちゃ成長を感じます(*>~<*


そして今日、
ケージから出る前にチッコしてて欲しいなぁと待っていたら…

みんな順番に使いだしました~♪
トイレでちーできたでつ
ちゃんと砂をホリホリしたりしてめっちゃ可愛かったです(>▽<



ちゃんとトイレを済ませたところで撮った、生後1ヶ月の記念写真で~す♪


☆長男のフカフカちゃん
フカフカでつ
生後1ヶ月で520gになりました。
明るいクリームタビーです。
手触りバツグンのふわふわです。
まん丸のお顔で小さいころのくまこに似ています。


☆でっかちゃん
でっかでつ
生後1ヶ月で561gになりました。
短いソックスを履いたクリームタビー&ホワイトです。
手足が大きく、お顔も体型もラテによく似ています。
運動神経バツグンです。


☆しっぽちゃん
しっぽでつ
生後1ヶ月で467gになりました。
ソックス&しっぽの先っちょが白のクリームタビー&ホワイトです。
大きなタレ目がチャームポイントです。
一番のお転婆で毎日ぴょんぴょん元気に飛び跳ねています。


☆くー子ちゃん
くー子でつ
生後1ヶ月で505gになりました。
ふわふわのレッド&ホワイトで、もしかしたらセミロングかロングになるかも?
おっとりのんびりした懐っこい子です。
小さいころのくまこにソックリです。



みんな元気に1ヶ月を迎えられてとっても嬉しいです。
そろそろ離乳食も頑張りま~す!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ^^
大きくなりましたね~~~~~♪
トイレは、やはり水切りトレイですよね!
まるが家に来た時も、水切りトレイをしばらく使っていました。
チッチ覚えて、お利口さんですね♪

v-17生後1ヶ月の記念写真、みんなかわいいです(※^ ^※)
しあわせな気分になりました☆
雪でケガのニュースもちらほら聞きますので気をつけくださいね!

猫ちゃんって本当えらいですよね~~~
こんな小っちゃくてもトイレ用意したらちゃんとできるんだもの!
そしてトイレしてる姿・・・かわいすぎる~~^m^
特にくー子ちゃん!ちっちゃいのに手足揃えて
ぷるぷるスタイルで用足してるしー!やられたー!
28日のこと本気で行けないか検討中です^^

トイレデビュー おめでとうございます♪
順調に成長していますね~(^^)
それぞれの記念撮影も みんニャ めっちゃかわいい~~♪

大阪も雪がすごかったんですね(@_@)
天窓があるんだ~。
素敵!!
でも 雪がすごーーーい!!

ベビにゃんはウンをしててもチッコしてても可愛いですよね~(〃ω〃)
トイレも自分で出来るようになったなんて子猫の成長って早いわ~
なんだか感動しちゃいますね(;▽;)
お顔もシッカリしてきてそれぞれの個性も出てきたのかな。

おトイレデビューおめでとうございます♪
みんなかしこいねぇ(*´∀`*)可愛すぎ!
ちゃんと使う位置がチョットずつ違って(≧▽≦)

昨日も雪けっこう降りましたねぇ、わざわざ歩道脇の
雪が積もってるところを歩いたり珍しいので妙にワクワク(笑)です。

+こんにちは

すっかり猫らしくなったね。
トイレもちゃんと出来るんだね。
僕は小さい時どうだったのか覚えてないけど。
ママンがちゃんと教えてくれたと思うんだ。
チビ達の用のトイレは僕ん家もキッチン用品だよ。

1ヶ月おめでとうございます。
ますます可愛くなってますね~♫
ポケットに隠して持って帰りたい!!!
にゃんこはトイレ覚えるの早いですよね。
ぎんも1回で覚えて今のところ他でしてません。
習性なんですかね?
ほんと賢いです。
ぎんは1ヶ月のころにはペットショップに居たので甘噛が上手に出来ないんで、じゃれて噛んできたら痛いんです。
やっぱり、親と兄弟と居て無かったから覚えれ無かったんですよね。
なかちゃさん家は安心ですね。
それにしても可愛い。
あたしのタイプは・・・でっかちゃんです(^v^)

きゃぁ!ちゃんとオチッコしてるぅぅぅ~e-272
ちゃんと砂ホリホリもするんですね~
はぁ~e-266 ←可愛い過ぎてため息
出してもらえると分かっての大騒ぎも可愛いのなんのって感じですね♪
元気に1ヶ月を迎えられたのも、なかちゃさんの頑張りあってこそ!
離乳も頑張ってくださいね~♪


あはは、なかちゃさんってば~
こんなに投げ込んだらいくらロビンちゃんだって・・・
起きないのね~(爆笑)
起きたらカワユイお顔~e-266
寝起きは甘えんぼさんなんて、仔猫ちゃんみたいですね♪

うわぁ・・・
ため息がでるくらいかわいい・・・
みんな、かわいい~!!(叫ぶ)

おトイレ、みんなお利口ですねぇ
バボは結構神経質に、トイレおしえなきゃ、って焦ってたけど
時期が来るとちゃんとできちゃうんですよねぇ。
ほんと、すごいなぁって思います。

むっちゃ感動です♡
教えてもないのに砂をほりほり。。。
ちっちゃいなりに、やってることが一人前って
本当、日々成長してるのですね(´ω`*)

ベビにゃん、私も見分けがつくようになりました^^
え?今更って?
みんな、すっごい可愛い♡♡♡
やっぱりパパ、ママが美形だと、おのずとベビにゃんも(*´艸`)♪

これから離乳食が始まるのですね^^
なかちゃさん!がんばってくださいね~♡

おトイレも無事出来たんですね(*^m^*) ムフッ
本当に成長を感じますよね
赤にゃんのうちはママが全部処理しちゃうから
出てるのか出てないのか心配でしたー

初めておちっこ玉見た時、本当に感動しました
毛づくろいとかお砂ホリホリとか教えてないのに
やってって毎日( ̄TT ̄)鼻血ぶーでした

みんなのカワイイお写真に癒されて寝ます♪

おちっこ出来るようになったんですね(><)
偉いぞベビにゃんず!!!
そしてお顔もどんどんはっきりした感じに・・・
生後1ヶ月 とってもとっても成長したんですね~(うるうる)
1回覚えたらおトイレも大丈夫そうですね

ニュースで雪の映像みましたよ
普段降らない地域の方は大変ですよね
どうぞ雪道は十分気を付けてくださいね!

ベビニャンのおトイレ事情、よくわかりました~!
みんなチョッコーンっと座ってしている姿、かなりモエモエです(●´エ`●)
ウンチョスはまだ固形にはなってないんですかね?
チッコスもちゃんとできたし、ウンチョスは安泰ですね!笑

目の色はみんなブルーなんですかね?まだ決まってへんのかなぁ~?
垂れ目かわゆい(*´ω`*)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/386-ca296abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

