やっぱスコやねん お尻スッキリカット・真相
Homeスポンサー広告美容/健康>お尻スッキリカット・真相

スポンサーサイト


Thu2011.02.03

お尻スッキリカット・真相

2月1日の「お尻スッキリカット」の続編です。



ロビンです。
ロビンです

あれからさらにカットされました。
じゃーん

トイプーをイメージしたらしいです。
太ももだってショート♪

しっぽをふるとき、なんかイキオイがつきます。
いきおいつくのよね

見せてあげないけど、おなかもカットされました。
お腹もここから下はカットしたのん

おしりばっかり見られてちょっとテレます((w´ω`w))
美少女ロビンよ。ふふ
でもとってもきにいってるよ。

おわり。



☆ロビンのカットについて☆
(長いし、ウンPネタなので興味のない方はすっ飛ばしてね)

おしゃれ!、どうして冬なのにカット?
などのコメントをたくさんいただきましたが、

おしゃれでもサマーカットでもありません!
ウンPのくっつき予防。
なのです(A;´・ω・)アセアセ

ロビンはもともとトイレの使い方がなんというか、
独特?で、
トイレの真ん中にうずくまってお尻を高く上げるスタイルなもので、
ふだんからしょっちゅうトイレの外にころんころんこぼしてたのです。

なので大きめのトイレを用意したり、
ペットシーツを敷いたり、
いろいろとこちらも工夫をしていたのです。

でつい先日、
太ももの内側にウンPがくっ付いてるのを発見したので、
お尻まわりの毛をジョキジョキとカットしたのですよ。

そしたらその翌日、
今度は太ももの外側にぶら下がってるのを発見!
なんで外につくことがあるねん!ヾ(*`Д´*)ノ"
さすがにこれはウンPのスタイルのせいじゃないなと気付き、
お尻まわりから延長して、太ももまわりとしっぽの内側をカットしたのです。

そのさらに翌日、
しっぽの内側だけカットじゃ可愛くないかも?と
ライオンカットのしっぽ目指してジョッキンジョッキンとカットしていたら、
カットしたばかりのお尻まわりに小さなウンPがくっ付いてるのを発見…
ハイ、もう3日連続だったもんで指でそのまま掴んでトイレに流しましたさ!

とこんなすったもんだがあって、下半身のみショートカットになったのであります笑

お尻まわりが冷えそうとのご意見もありましたが、
ロビンはブリショだからか縮れた毛がわっさーと密集して生えているので、
たいして寒くなさそう?
3枚目の足アップの写真を見てもらえばわかりやすいかなぁ。
ショートのスコたちよりよっぽど暖かそうな毛質ですよん。

背中や首周りはウンPと関係がない部分なので、今回はカットしていません。
私的には「トイプー」ふうなのですが、オットにはバカ殿!?など笑われています笑

まぁでもカットしてからはウンPをぶら下げてるのを見ないし、
ロビンも快適なんじゃないかと満足しておりまするc(>ω<)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

かわいい♪
トイプーみたいです!!
うんPは本当に大変ですよね…。
なんか臭うな?と思うと、お尻についてることがしばしば(´∀`;A
でも、これで一安心ですね♪

あははぁ~ まさしくトイプーカットです 我が家のモカのしっぽも
(私がカットするのですが)まったく同じカットです(笑)でもボンボン
が可愛いんですよね♪♪
ウンP問題 初耳でしたが そうなんですね~ 蘭太はどうなんでしょうかねェ~ 短いから大丈夫なのかしら?トイプーのモカはウンPぶら下がり勿論あります!(笑)
ベビーニャン子ちゃん達 目がちゃんと開いていくと ますます愛くるしい可愛いさがたまりませんね♪♪
それから ma-san様に作って頂いたマグカップ ブログで紹介させていただこうと思いますが 記事の中で なかちゃさんのブログ
(1/17の)を紹介させて頂きたいと思いますがよろしお願いいたします とっても素敵に描いていただけましたし ma-san様も本当に温かな方ですね...

 

アハ^^;
なるほど 大変でしたねぇ。
でも それ よくわかります~~^^;
うちも ぴっとがやや長毛なので
ときどき お尻周りが ばっちいことあるんですよね・・・。
で その度に とっ捕まえて お尻周りをチョキチョキ・・・。
そして 拭き拭き。
夜中とかに 泣きながら(私) 鳴きながら(ぴっと)やっています^^;

ロビンちゃん、トイプースタイルもかわいい~~。
一瞬、ライオンカット?とも思いました(笑)

そうそう、うんピーの件、すごくよくわかります。
うちのガブもよくお尻の毛にぶらさげてるんですよね…。
たまにトイレの外やリビングにうんピーが転がってたりして(!)、何か対策をしなきゃなあ、と思ってました。
夏になったら毛刈りしなきゃならんかな、とは思っているのですが、うんピー対策で今のうちにするのもいいかもですね。
ものすごい反抗されそうですが(^_^;)、同じブリロンのロビンちゃんを見習って、要検討してみます。
はさみはどこにあったかな~~(←超やる気)

やっぱりウンチョスだったのですね!そうかな~??
っと思っていたのだけど(笑)
確かに長毛さんだとくっついちゃうみたいですね(^^;)
お尻尾の先にぽんぽんがついててかわいい~!

+こんにちは

僕のお友達の猫は、長毛だからいつもカットされてるよ。
やっぱりお尻にウンチがつくからだって。
後はね、その猫を引き取って猫アレルギーって分かったから。
程度は軽いけど、クシャミが出だすと止まらないんだって。
それで毛を短くカットすることにしたんだって。

そうそう、僕もロビンもブリだから、毛が密集してるよね。
しかもトロビンはやっぱり毛が長いね。

なるほど~!・・・と思いながらも大笑いしてしまいました(^^)
だって、うんP対策ってwww
それに、尻尾の先が凶器に見えるっ!あんなにブンブン振ってたら凶器ですよ~!!(そのうち、ラテにゃんの顔とかにバシッとあたっちゃいそう^^;)
あ、もちろんトイプーにも見えますですよ♪♪♪

そっかぁ~、長毛猫さんだとそういった事があるんですね。
ロビンちゃんは短くてもフワフワだから可愛いですよね(^_-)-☆
ご主人「バカ殿」って・・・
でも私ならそのシッポをラテ君の頭に乗っけて「殿~♪」ってやってるかも(--〃)

なるほど~
そういうことで、このカットなんですね。
長毛さんは、ウンが毛について、特に下痢っぽい時はタイヘン、
ってよく聞きますよね。
うちはみんな短くてよかった。

ライオンおしっぽ、とってもかわいいですよ♪
バカ殿も、・・・ありかもしれませんが

ロビンちゃん、そういうことだったのですね^^
トイプー風ロビンちゃんのカット、とても似合ってます♪
毛足がもさもさならではのシッポがすごい可愛い~~(≧∀≦)
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
バカ殿て!!!
いえいえ、トイプーですよ♡
ロビンちゃん、おしりばっかり撮られて本気で照れてますやん(*/∇\*)

なるほどーカットの理由はそう言うところでしたか
さすがにあまりくっつくと大変ですものね
快適になってよかったね ロビンちゃん

りんちゃんを迎えるにあたりコメントありがとうございました
みなさんいろいろな経緯とご縁でねこと暮らしているんだと思えて
気が楽になりました

どうぞこれからも何かあればアドバイス等々宜しくお願いします

+ほぉぉぉ~

やっぱり・・・UNP(うんP略してUNP)のせいでしたか~!
実はそうじゃないかと、密かに思っておりました(;´ω`)
うちは、ショートの中のセミロングいうてもショートなんで、そんなにUNPが毛についてることはないのですが・・・
ああ見えて下半身に行くにつれて毛が長いので、1~2回UNPがついてたことがありました;;
UNPスタイルがどんなであれ、毛が長いとつきますよね・・・。

なにはともあれ、あの後ろお尻姿、トイプードルそっくり!
なんだか、ぬいぐるみみたいでカワイイ!(*´ω`)
アリだと思います♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/375-b4194820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

