やっぱスコやねん 涙目ラテ

スポンサーサイト


Mon2010.12.13

涙目ラテ

いつものイスでいつものようにくつろぐラテ。
目がちょっとな


でも実は左目がショボショボ涙目なのです。
ショボショボするねん


木曜日から目薬さしてます。
目薬ウザッ

まだ若干目やにが出ているけれど、今回はたいしたことなさそうです。
急に寒くなって免疫力が落ちたのかな。

そういえば私もノドが痛いような、痛くないような(笑)


皆様も風邪には気をつけて(*´~`*)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: やまりんごさんへ

目薬効きましたよ~
軽い結膜炎だったようで、今朝からはカサブタもなくなり元通りですヽ(´▽`)/
ご心配おかけしましたぁ

優しいオコトバだわぁぁぁ(;ω;
でもね、頭痛とノドの痛みはあったけど風邪ではなかったようです。
たくさん寝たら元気になりましたよん
明日(←今日ではないっ!)からまたポストカード作成再開して頑張りまぁす!!!

+Re: ぼんでりんごさんへ

ラテの目は今朝からすっかり良くなりました~
私のは別に風邪でもなんでもなかったようです…
ご心配おかけしましたぁ(=´Д`=)ゞ

もみじちゃんは逆さまつげなんですねー
他のにゃんこさんで見たことがあります。
お医者さんに切ってもらってたような…?
もみじちゃんは赤くなるだけだから、今のとこ大丈夫そうだけど♪

+Re: chieさんへ

なんか異常気象ですよね~
冬なのについこないだまで10月の陽気とか言ってたし。
猫も人間も身体が戸惑っちゃいますよね(つд⊂)
でももうラテはすっかり良くなりましたよ~
今朝からはすっかり元通りです^^

プクちゃんとくーの口元のモヨウでしょ~!!!
私もなんでこんなにそっくりなんだろうっていつもおかしっくって(≧∇≦)
ロングとショートで雰囲気もぜんぜん違うし、明らかにくーのほうが目つきが悪いのにねぇっ

+Re: ma-sanへ

ふふふー
今回は良くなるの早かったですよ~
前回の目やにの培養検査が役に立ちました♪
今朝からはカサブタも取れてぱっちりキレイな目に戻ってるんです。
ma-san&ジジくんの応援が届いたのかも?
ありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)/

+Re: 島のひまわりさんへ

リンクありがとうございます♪

ご心配をおかけしましたが、今朝からラテの目はキレイに戻りましたぁヽ(´▽`)/
他の子たちへの感染もなくほっとしています(笑)

ご心配をおかけしてすみませんでした!

+Re: コルマさんへ

ちょっとお久しぶりで~す!
さすがに冬眠とは思わなかった(笑)ですが、ウクレレじゃなくってバッグを出展?出品?するとか言ってたので忙しいのかな~って思っていました♪

コルトくんも同じようになるんですね~
ラテは暴れて目薬たいへんですよ!
力が強いので、オットとふたりがかりでなんとかやってました(A;´・ω・)
でももう今朝からはキレイに戻りました!
私の風邪はガセでした(つд⊂)
心配していただいたのになんだかすみませぇぇぇん。

+Re: ニャーヨさんへ

ご心配おかけしました~!
目やにとほんのりめのふちが赤くなってたので、前にくまことなった結膜炎だと思います。
前回に目やにを培養して効くお薬を調べてもらったので、、今回は目薬だけで済みました~
おとといからはカサブタだけになり、今朝にはもうなんともなくなってました。
ニャーヨさんの祈りが通じたのかもですね((w´ω`w))

+Re: hiyo12さんへ

そうそう、前にくまこがひどいことになったときにもちくんのこと聞いた覚えがあります^^
ラテは手でゴシゴシするくらいなのでそんなにひどくはならないんですよー
でも目薬は嫌がって暴れますよぉ(-゛-;)
くまこは足でガシガシ掻くので、今回もまた感染したら長くなるなぁと心配していたのですが、どうやらラテだけですんだようでほっとしています。
そのラテも昨日にはカサブタもきれいに取れてもうぱっちりお目目です(*´∀`*)
ご心配をおかけしてすみませんでした!

+Re: クルーさんへ

目薬ばっちり効いてキレイになりましたよぉ~ヽ(´▽`)/
ロビンが家にきたばかりのころに、くまこ→ラテと続けて結膜炎になったことがあって、くまこの治りが遅かったので目やにを培養して効くお薬を調べてもらってたんです。
なので今回もその目薬をもらっただけです。
ほぼ5日でカサブタまでキレイになくなりましたぁ♪
ご心配をおかけしてすみませんでしたぁ!

+Re: ふぃがろママさんへ

ご心配おかけしましたぁ!
ラテの目はすっかりよくなりましたヽ(´▽`)/
私は風邪でもなんでもなかったみたいです。
しいて言えばタバコの吸いすぎ?
暖かい言葉をありがとうございました^^

+Re: ひぃさんへ

ご心配おかけしました!
ラテの目はよくなりました~♪
おとといからすでに「ぱっちり目」になっていて、あとはカサブタだけだったんです^^
もうすっかり元通りヽ(´▽`)/
私の風邪はガセだったらしい・・・

ラテくんお大事にi-238
これからもっと寒くなるみたいなので・・・
なかちゃさんも風邪、ひどくならないように暖かくしてくださいねi-225

ラテちゃん 体調崩しちゃったのかしら?
心配ですね~~。
でも 目薬で改善されてきているとので
ちょっと安心しました。
なかちゃさんも 無理せず お大事になさってくださいね!

えぇぇ、ラテ君大丈夫ですか???
どうしちゃたんでしょうか>_<
目薬で治ってくれるといいですね!
大丈夫ですよ、きっとすぐ治りますよ!!!
病は気からです!!!
ラテ君、ふぁいとぉぉ!

ラテくんお目目しょぼしょぼなっちゃったんですね(>_<)
でもあまりひどくないようで良かったです
目薬ちゃんとさせてくれるなんてえらいなぁ~
うちももちが目しょぼしょぼたまになるんですけど
目薬するとすごいごしごしして悪化するんですよ(-_-;)

エエーッ!?ラテ君、大丈夫なのかな(´・ω・`)
心配ですね。
涙目だけなのかしら?
今、体調を崩している猫さん多いですからね。
ラテ君が早く良くなるように祈ってます(^^)

なかちゃさん、こんばんわ~!!
ご無沙汰しておりました~(;^ω^A
冬眠してるかと思ったでしょ~。すいません、バタバタしてました、、、。

ラテちゃん、目大丈夫ですか~?
心配ですね。
コルトも年1回はなみだ目(赤くなって目がしょぼしょぼ)に
なります。
目薬ちゃんと指させてくれますか~?
早くよくなってね、ラテちゃん!!
なかちゃさんも風邪?暖かくしてたっぷり睡眠取ってね~!

ラテちゃん、オメメどうしたんでしょうねぇ><。
たいしたことないとのことでよかったですネ

急激に寒くなったと思ったら、また暖かくなったりして
体調崩しやすいですよね。

なかちゃさんニャンちゃん達ともどもお気をつけください☆

#こちらこそリンク、よろしくお願いします♪

あらまー!ラテくん大丈夫かにゃ??
うちのジジも秋口に目にきましたよぉ~;;
今は良くなりましたが、やはり季節の変わり目、免疫が落ちるみたいですね~;

ラテくん、目薬頑張ってにゃv

ラテちゃん目薬ですか。
でもたいしたことないようで安心しました♪
あんなに夏が暑くても、やっぱり冬は寒くなるんですよね~(笑)
ほんとに風邪ひきそう・・・
なかちゃさんも気をつけて~♪

あららら・・・ラテにゃん、大丈夫ですか???(>_<)
早く良くなるといいですね!
なかちゃさんも、流行りのしょうが湯とか飲んで体温めて無理しないでくださいね!!

うちのもみじは、左目のまつげが少し逆まつげになっているようで激しく遊んだあと左目が赤くなっているときが多々あります・・・orz
遊んでいる最中に、まつげが目に入っちゃうみたいなんですよね。

横顔すてき~e-349っと思ったら、
涙目なの?!心配ですね・・・。
悪化しませんように祈ってますよe-420
目薬が効きますように。。。

なかちゃさんも大丈夫ですか?
これからどんどん寒くなるので
暖かくして寝てくださいねー!
ポストカードは気長に待ってますので
無理なさらずにゆっくり休んでくださいね!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/316-0dfdcd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

