やっぱスコやねん 伸び・伸び・伸びぃぃぃ!
Homeスポンサー広告ラテとくまこ>伸び・伸び・伸びぃぃぃ!

スポンサーサイト


Thu2010.12.02

伸び・伸び・伸びぃぃぃ!

☆くまこの伸び☆

まずは背中を上にぐーんとひっぱる、「伸び」
女の子らしい伸び!

そして、ゆっくりのっそり歩きながら片足ずつ、「伸び」
そして足も伸びぃ♪
ついでに背中もぐふふーんと反らすのです。

くまこはだいたいいつもこのパターンです。



☆ラテの伸び☆

寝転んでるときは背中を反らして、「伸び」
寝転んで伸び
もちろん手はパーヽ(´▽`)/


何かにつかまっての、「伸び」
後姿伸び
このついででオットマンやソファをさりげなくバリバリっとする(-゛-)


そしてなんとなく一番猫らしい?、「伸び」
あくびと同時な!
あくび前のこのムフっとした顔が大好きなのです♪

ラテはたいてい下のふたつです。
お尻うにょーん系(笑)


デジカメと腕のどちらもがポンコツなので、いつも以上にブレブレなのはご了承くださいまし(笑)



昨日の記事でお知らせしたのですが、1周年を記念して軽くプレゼント企画!

詳しくは「1周年ですぞヽ(´▽`)/」を見てね♪




ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!
ただいま開催中ですよ~!!!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: クルーさんへ

そうなの!
立派なひとこぶラクダ(爆笑)
よくぞ気づいてくれました!
テーブルに乗ったラテのしっぽ、絶対カオにあたってますよね(笑)

クルーちゃんの写真、遠慮なくいただきに伺いますね~♪

+Re: hiyo12さんへ

ふふふー
このラテのカオを見るといつも頭をナデナデしてしまうのです^^
もちくん&めいちゃんの伸びも楽しみにしてますよ~
かわいいの期待してます!

+Re: くもはちさんへ

ツボでしたかぁ
ウレシー(*>▽<
マズル(ひげ袋?)は触ったことないですが、いつも頭をナデナデしてます。
ラテだけです、伸びの最中にこゆことさせてくれるの(笑)

ありがとうございます!
くもはちさんの漫画も楽しみにしてますからね~♪

+Re: ニャーヨさんへ

はい!
めっちゃ気持ちよさそうです^^
ヨガで猫のポーズとかあるくらいだし、人間がやるにはきっとしんどいポーズなんですよ!
これでも私、昔はけっこう身体が柔らかくて、うつぶせに寝そべって上体をそらしていくと足の裏と頭がくっ付いたんです。
でも今は間違いなくツリます(汗)
やってみようとしたニャーヨさんに拍手!です(笑)

+Re: ma-sanへ

ジジくんも足を伸ばしながら歩きますか!
ラテは両足を揃えてうにょーんはやるけど、歩きながらはないんです。
今度ジジくんの伸びも見せてください!!!

伸びしてるときの表情もかわいいんですよね。
ザ・猫ってほんとそのとーりだ(笑)

+Re: ふぃがろママさんへ

ほんと気持ちよさそうですよね~
やっぱりラテのやってるのがオーソドックスな「伸び」ですよね。
くまこの片足ずつ伸ばしをはじめて見たときは、「???」でしたよぉ^^;
でもロビンもやるので、別に珍しくもないってことなんでしょう・・・

人間も絶対気持ちいいですよ!
ヨガで猫のポーズがありますもんね♪
今度やったら是非写真アップをお願いします(笑)

+Re: やまりんごさんへ

ムフいいでしょ~(笑)

っていうか、ひめちゃんとくまこは伸びまで同じなのですね!!!
おもしろーい!
会ったこともない姉妹のはずなのに、遺伝すごすぎ>▽<

ロビンはラテの2枚目→くまこの2枚目の片足ずつ伸ばしでした。
伸びの最中に近づいたらすんごいダッシュで逃げられました(涙)

+Re: 島のひまわりさんへ

そうそう!
パーがめっちゃかわいいですよね♪
でもなかなか上手く撮れないのです^^;

くまこの頭にとこにあるのはラテのしっぽです。
テーブルの上に乗っちゃってるんですよぉ^^;

ラテぞうちゃんは片足ずつの伸びはしないのですね。
うちもラテはやらないけどくまことロビンはやってます。
オンナノコ特有の伸びなのかなぁ(笑)

+Re: Rieさんへ

ラテの伸びはナデナデしたくなるくらいかわいいのです♪←完全なる親ばか(笑)
ぎんたんの肉球は黒なの!
チンチラは黒いんだぁー
知らなかった(@△@ホエー
うちはロビンだけ黒ですよん
そしてロビンの伸びはなかなか撮れないのです。
ラテの2枚目→くまこの2番目って順でやってたような…(あいまい 笑)

+Re: ひぃさんへ

ひぃさんもノビしてしまうんですか~
あはは
私はついついラテのこの顔を見るとナデナデしてしまいます(笑)
ゆきちくんは爪とぎしながらノビですか!
一石二鳥で効率的ですね。
実はなかなかの策士だったりして(笑)

ラテの場合、うにょーんとオットマンでノビしたあと、ほんのついでのように2,3回バリバリっとするのです。
コラ!と言ったか言わないかのうちに、自分には何の関係もないって顔して移動してます>△<

+Re: ぼんでりんごさんへ

ねー
ほんとに気持ちよさそうなのです^^

わお!
もみじちゃんの伸び見たぁいっ(*>▽<
楽しみにしてますので頑張って撮ってくださいね♪

くまこらくだちゃん、立派なこぶですねぇ♪
しかも開いたお口がまたまたぁキュート!
ってしっぽでぶたれてるぅぅv-238
次は新体操!!?
う~ん、私はくまこちゃんの伸びに一票^^v
クルーの写真、何でも使って下さい♪
本当に楽しみにしています!!!

最後のラテくんかっわいぃ~~♪
ほっぺぷくぷく触りたいわ~(*^^*)
うちは二人とも1枚目のくーちゃんタイプかなぁ~
でも、ラテくんみたいに伸びてることもあるなぁ・・・
今度もっとよく見てみようっと^m^

うお、一番最後のラテくんの写真、ツボです。
ひげ袋がぷくぷくしてますね~!触りたい…。

遅ればせながら、1周年オメデトウゴザイマス(ΦωΦ)ノ
続けるのって大変ですよねえ…。
ワタクシも後から追いかけますよ~。
これからもかわいい&変顔写真、楽しみにしております♪

猫のノビ~って見てると気持ち良さそうじゃないですか?
で、私もやってみたらアチコチつりそうでした・・・(--lll)
猫の体の柔軟性ってホントに凄いですよね。

ラテ君の最後のお顔、間違いなく萌えポイント高いです!d(-_☆)

みんにゃ、いい伸びっぷりだぁ~~♪
ジジはラテくんタイプかなぁ~^^よく寝転んでの伸びーしてますw
でもくーちゃんの伸び~して歩き始めたりしますよぉ(笑)

伸びーって姿、ザ・猫って感じでいいですよね~♪
なんとなく一緒に爽快な気分w

猫さんって 気持ち良さそうにのびーーー!!
って しますよねぇ。
うちのは ラテちゃんっぽい伸びが多いかなぁ。
人間も 寝起きとか 猫さんを見習って伸びをしたほうが良い
と 聞いたことがあります。
今度 やってみようかなぁ(^^)

ラテくんのムフっ顔いいわ~好きだな~

くーちゃんの伸びを見て、ひめちゃん?!って見間違ったくらい
伸びが同じでとーーーーーっても嬉しいくなっちゃいました♪
そうそう。片足ずつ伸ばすのよね~

ロビンちゃんの伸びもみてみたいな♪
どんな伸びするんだろう?

確かに、ムフッとした表情に癒される感じが・・・e-455
ニャンコ達の伸びって本当に気持ちが良さそうですよね~e-446

うちのもみじは、くまこ姫のように背中にお山を作りながら伸びるんですけど、伸び過ぎて(?)後ろ足が両方とも上がっちゃうんですよe-263
残念ながら、その決定的瞬間をカメラに収めたことはまだ一度もなく・・・orz
いつか必ず撮ってやるっe-2

伸びする時のパーの手めちゃめちゃカワイイですよね(≧▽≦)☆

一枚目の写真、ぱっと見、尻尾が頭のトコにあるので
ん?と思ったら別の子の尻尾なのですね(^▽^)

ウチもおんなじような感じですが、片足伸びはまだ
見たことがないです。

ホント気持ち良さそうに伸びますよね~。

ラテくんのパ~の手が可愛過ぎる!!!
やっぱり肉球はピンクですよね。
ぎんは黒です・・・。
く~ちゃんの伸びは地味(笑)
ウニャ~ン方が伸びそうですよね。

ロブンちゃんのも気になります。

猫のノビを見てると私もノビがしたくなって、連動してノビをしてしまう・・・笑
うちの子の場合、くまこちゃんの1写真の次に、ラテくんの2写真の順番でノビをしてます。だいたい爪とぎにつかまって爪とぎをしつつノビとります。一石二鳥!?
ねころんでるときは、やっぱりラテくんの1写真ノビ!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/304-3087dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

