やっぱスコやねん 立ってお外を見るくまこ
Homeスポンサー広告くまこ>立ってお外を見るくまこ

スポンサーサイト


Sun2010.11.28

立ってお外を見るくまこ

カーテンごしだけどくまこの立ち姿が撮れました♪
およよ


ビビリのくまこはあんまり近寄るとやめてしまうのでこれが限界。
わっっ

ラテとの2ショットの立ち姿が撮れるまで頑張ります!

立ってでもお外が見たいのです」も見てね♪



ケースでシーバヽ(´~`)/」の記事でメインのゴハンについて訊かれたのであらためて。
興味がない人は読み飛ばしてくださいね♪


ラテ&くまこは基本はロイヤルカナンをあげています。
ロイヤルカナン インドアキャット
(写真は前回購入した「インドアキャット」)

最近は飽きたみたいで口からこぼれた細かいカリカリをそのまま放置します。
食器のまわりに細かい食べ残しがいっぱいでキタナイ(-゛-メ)
なので今は「エクシジェント」のトライアルサイズを混ぜてあげています。

ロビンはサイエンスダイエットの「インドアキャット キトン」です。
これまた飽きているようで大人用のものを盗み食いしまくりです^^;


写真を撮るのを忘れたのですが、今回はロイヤルカナンの2キロを4袋購入しました。
大人用の「インドアキャット」「フィット」「エクシジェント アロマ」
子猫用の「キトン」

一度10キロを購入したことがあるのですが、ジップロックに小分けしてもやっぱり美味しくなくなるみたいで最後のほうはなかなか食べてくれなくなりました。
うちの頭数だったら2キロがちょうどいいみたいです。


ロイヤルカナンを食べさせているのは、ラテがブリーダーさんのところで食べていたものだからです。
安全なのかなぁくらいで特に深い理由はありません^^;
これオススメ!みたいなゴハンがあれば是非教えてくださいね~♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re:ma-sanへ

肥満児って(爆笑)
うんでもロイヤルカナンのインドアはほんとによいかも?
ラテはときどき毛を吐く子だったのですが、インドアにしてからはまったくなくなりました。
そしてあきらかにいつもとは違うウンチをときどき見かける。
カピカピに乾いて軽くて色も薄い、藁(ワラ)みたいな(笑)
たぶん毛のかたまりなのかな~って勝手に解釈してます^^

ラテ&ジジくんのパパ猫さんは冬になると6キロとかになるらしいので、ジジくんも今からまた太る?(笑)
ダイエットがんばってぇ(>▽<

こんばんにゃ♪
ロイカナのインドアですかぁ~!
今、サイエンスダイエットのインドア+ロイカナメールケアなので、今度それもお試ししてみようかな~!
肥満用はホントすぐに飽きちゃって…インドアに戻りました(笑)
エクシジェントもお試ししたのですが~肥満児ジジにはカロリー高いのでお試しで終わってしまいました^^;

ラテくんみたいに引き締まった肉体を~~~!!(笑)

+Re: ひぃさんへ

なんか最近ノラ猫が家のまわりにたくさんいるみたいなんですよ~
窓を開けてなくてもニオイがするんでしょうかねぇ
そのせいもあって窓開けろの催促がスゴイです^^;

ゆきちくんもサイエンスダイエットですかぁ!
<プロ>のほうが高いでしょ~
贅沢だぁ>▽<
うちの近所の動物病院に<プロ>のサンプルが置いてあるので、行くといつも持ち帰る(笑)のですが、あんまり食べてくれないんですよぉ
タダだからもっと食べてくれたら嬉しいのに。
でもやっぱりグリニーズですよね!
最近ロビンのゴハンに混ぜるようになって、ちょっと口臭が減った・・・かも(笑)

+Re: バーマンズさんへ

同じですかぁ~!
なんか嬉しいです^^
飽きたら缶詰をトッピングされてるんですね。
なんか贅沢だぁ
でもそうやって皆さん工夫されてるってことですね。

+Re: Rieさんへ

可愛いけど近寄ったら逃げるのでちょっとムカつきますよぉ^^;
私、飼い主よね!?ってなる(涙)

ぎんたんもロイヤルカナンですか~
まだ成長期なのでガツガツ食べてくれないと困りますもんね!
ぎんたんはいい子だぁ♪

+Re: クルーさんへ

日向ぼっこしながらお外を見ていたようです♪
でも最近ノラ猫ちゃんが多いのでみんな外を見たがって困ります。。。

後ろからナデナデしたいですよね~
でもくまこはビビリなので、近寄ったらすぐに逃げてしまうんです^^;
飼い主なのにぃ!

+Re: 花ママさんへ

あはは~
花ちゃんは肥満用なのですね^^;
むっちり好きにはたまらないけどあんまり太ると健康上はよくないですもんね。

+Re: ふぃがろママさんへ

ミーアキャット!
たしかに猫以外の生き物に見えますよね。

カーテンは何年か前にベルメゾンで買ったものです♪
ラテやロビンが何度もよじのぼったり遊んだりしているので、よく見たらもうけっこう糸がつってたりします^^;
猫がいると高いのは買えないですよね~

+Re: ぼんでりんごさんへ

プレーリードッグ!
たしかに>▽<
折れ耳なうえ小顔なので立って伸びしたら猫っぽく見えないですよね。
お外は最近ノラ猫がお外をウロウロしているので、姿が見えたのかも。

そっか、去勢したら大人用を食べるものなのですね。
うちはラテとくまことのベビにゃん待ち中なので、きちんと1歳までは子猫用を食べさせました^^
もみじちゃんも今の体重ならぜんぜん子猫用で大丈夫そうですね。
食べないのが一番困りますもんね。

ほんとに外が気になるんやね~i-178
2ショット見れたらいいなぁi-237

うちのんも、ロビンちゃんと同じサイエンスダイエット使ってます。
サイエンス・ダイエット<プロ>キトンっていうやつをショップが食べさせてたので、そのまま同じの食べさせてまっす。
でもやっぱり、一番はグリニーズが大好物らしい☆

+Re:くもはちさんへ

確かにカーテンの色と日差しで優しいかんじに見えますね♪
10倍増しくらいキレイに見えた?(笑)

そーなの!
酸化したら食べないですよね~
ちゃっぴぃちゃんは小分けを食べてるんですかぁ。
うちもロイヤルカナンのエクシジェントは120gのお試しサイズなのですが、確かにいつも美味しそうに食べてます^^;

+同じです

こんばんはv-291

うちも同じロイヤルカナンのインドアがメインです。
飽きてきたら、上に缶詰を色々変えてトッピング
していますよv-290

伸びてる!!
凄い可愛さですね。

うちもロイヤルカナンです。
今はガツガツ食べてくれてます。
でも飽きたりするかもですね。
ぎんは食いしん坊なんで飽きないような気もしますけど。

なんですか、このかわゆい立ち後ろ姿は・・・
全身でひなたぼっこしてるみたい、ほっこり♪
しっぽはダラーンとしてるので、くつろぎTIMEなのでしょうか?
カーテンのかわいい柄とかぶって更にかわいい一枚です、後ろからなでなでしてあげたいですv-10

うちと同じロイヤルカナンだぁ~♪
うちは肥満用だけど( ̄▽ ̄;)

くーちゃん ミーアキャットみたいwww
懸命にお外を見ていますねぇ(^^)
ところで 私が気になったものがひとつ・・・
かわいいレースカーテンですね~~(^^)
いいなぁ。
カーテン 新しくしたいなぁと思いつつ
予算を考えると できないんですよねぇ^^;

くまこにゃんのボディカラーと相まってプレーリードッグみたいe-51
お外の何が気になるのかしらんe-3e-454

うちは、アイムスの子猫用1キロを毎月買ってますe-348
去勢済みですが、あまりご飯を食べてくれないのに運動量が激しいので子猫用・・・orz
あと、色々試してみたんですが他のだと吐いちゃったりお腹が緩くなっちゃうみたいで・・・おまけにチキン味の方が好きだったりしてなかなか難しい奴ですe-441

くまこちん、相変わらずカワイイ♪
雪柄のカーテンとの色合いが柔らかくてキレイですねん。

ネコごはん、酸化するとわかるんですよね。
うちは50gとか100gとかの小分けタイプを愛用してますよ~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/300-1df6de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

