やっぱスコやねん ラテとケーキ
Homeスポンサー広告ラテ>ラテとケーキ

スポンサーサイト


Wed2010.11.24

ラテとケーキ

ワタクシの誕生日の夜のこと。

ケーキを買ってきてくれたオットが、
「写真撮ってブログに載せてや!」
というので箱から出して準備していたら、
ものすごいダッシュでラテがテーブルの上にやってきました。


すんごいニオイを嗅いで、
フガフガ。おれのん?


え?
いっただき~♪
舐めた・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)


「コラッ!アカンって!!!」


ラテのすぐ横にいたオットが慌ててラテの頭を押したけれど・・・
なんでぇ!もっとくれやぁ~


「食べた?」、「いや、どうやろ」
「舐めたよなぁ?」、「・・・たぶん?」

なんて会話をしながらふとソファの背もたれの上に目をやると、
自分の口やあごをぺろぺろ舐めまくり満足そうなラテの姿が。


しっかり舐められてました(つд⊂)




ma-san(ラテの兄弟猫ジジくんの飼い主さん♪)が現代童画展に入選されたそうです!

現代童画展のお知らせ
↑↑(バナークリックでma-sanのブログ記事へ)↑↑

いつものほんわか優しい雰囲気の水彩画ではなく、今回は油絵なんだそうです。
お近くの方はぜひ観に行って感想きかせてくだサイ!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: Rieさんへ

見た目も可愛かったけど、想像以上に美味しかったです♪
ラテは何につられたんでしょ~ねぇ
今まで生クリームとかって食べたことがなかったので油断してました^^;
オットにぐいぐい押されても、押し返してふんばってましたよ(笑)

+Re: ふぃがろママさんへ

こたろうくんもですか~
しかも本食いって(爆笑)
いつもは食べられないように私が気をつけるのですが、今回はカメラマンが私で阻止役はオット!
舐められたあとに阻止しても・・・ねぇ(笑)

+Re: hiyo12さんへ

ありがとうございます♪
近所に新しくできたケーキ屋さんで買ってきてくれたのですが、想像以上に美味しかったです^^
ふだんは私がしつこく、「ケーキ!」と言ってやっといっしょに買いにでかける人なのに、珍しく自分から買ってきてくれました。
で、「ブログに載せてや」(笑)

そうそう、ラテが一番に食べてズルいですよね~
私のなのに!
そこに気づいてくれたのhiyoさんだけです!
さすが、食いしん坊は目のつけどころが違う(*>▽<

+Re: ニャーヨさんへ

生クリーム好きな子って多いんですか!
ラテはいつもニオイを嗅ぐだけなので油断してましたぁ^^;
オットにぐいっと押されてもすごい力で押し返してましたよ~
でも長生きして欲しいのでもう絶対あげません!!!
鬼になります(笑)

+Re: ma-sanへ

ありがとうございます♪
そうなの~!
毎年しつこく「ケーキ!」ってねだってしぶしぶいっしょに買いにでかけるのに、今年は珍しく自分から買ってきてくれましたぁ
喜んでいたら、「早く写真撮ってブログに載せてや」
ブログのためのグッジョブらしい(笑)

ジジくんはバターですか!
ラテもくんくんはよくするのですが、ペロっとやられたのははじめてでした^^;
気をつけないとダメですねぇ

+Re: 島のひまわりさんへ

こんにちわ~
そうなの、私の誕生日ケーキなのにラテが一番に味見しちゃったんです!
(そういう問題じゃないか 笑)
いつもはくんくんまでなのに、まさかのペロリで驚きました^^;

ロビンはいつもいたずらばかりするので、たまにはこういう目にあわないと(笑)

+Re: ぼんでりんごさんへ

アハハ
やっぱりありましたか!
油断も隙もないですよね~
チョコレート食べたあとでお腹壊したりしませんでした?
たぶんペロっと舐める程度だったら大丈夫でしょ~

近所の新しいケーキ屋さんで買ってきてくれたケーキなんですけど、想像以上に美味しかったです(*>▽<
でも私の誕生日ケーキなのにラテが一番に食べたのがクヤシーですっ

+Re: ひぃさんへ

クリームついてるように見えますよね!!!
なのに翌日オットは、
「う~ん…食べてたかなぁ」
な~んてのんきなことを言っておりました(笑)
いつも甘いものを食べてるときはラテだけが寄ってくるのですが、実際に食べられたのははじめてです。
見張り役のオットのせいです!

ケーキ美味しそうですね。
良い匂いで思わずペロっとしちゃったんですね。
ご主人のグイグイにも負けず舐めてますね(笑)
甘い良い香りしてたらラテ君の食べたくなりますよね。

美味しそうなケーキ♪
と思ったら・・・ラテちゃーーん!!
まぁ 確かに こんな美味しそうなのが目の前にあったら
とりあえず味見したくなっちゃうよねぇ^^;
ちなみに うちの茶っこいのも こういうものがテーブルにあったら
間違いなく 味見というか 本食いに参ります(ーー;)
もちろん 阻止しますけどww


お誕生日おめでとうございますe-405
すごいおいしそうなケーキ!
ラテくんじゃなくてもペロッとしたくなっちゃいます♪
旦那様、ケーキ買ってきてくれて優しいですね!
しかもおいしそうでかわいらしくてナイスチョイス!
でも一番に味見したのはラテくんってとこがおもしろいです(笑)
楽しいお誕生日になったでしょうね(*^^*)

クンクンしてるラテ君の顔がもの凄い真剣に見える( ̄_ ̄;)
うちのは食べないけど生クリーム好きな猫さん多いですよね。
ご主人に押さえられても果敢に攻めるラテ君、よっぽど美味しかったんでしょうね。

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございますー^^!!
めっちゃおいしそうなケーキ!!
旦那さま!グッジョブ!
ラテくんも一緒に食べたいよねぇww

ジジ、あまり人のものは匂いはかいでも食べはしないのですが…バター系が好きらしくて、前にトーストをペロペロやられましたぁ(笑)

こんにちは。

お誕生日ケーキ、舐められちゃったんですね><。
ペロっと一口で気づいてヨカッタですね^^
ラテちゃんもお祝いしたかったんでしょう(^ω^)

↓のロビンちゃんのボーゼン顔、かわいいです♪

あるあるある!ありますよー、そういうこと!!
うちなんて、毎回ペロリッかパクリッとやられちゃいます(@_@;)
気をつけてるんですけど、お茶を淹れている隙に・・・orz
この前は、チョコレートケーキをパクッとしたときに非常に焦りました!(チョコはダメなんですよね?!)

それにしても、美味しそうなケーキですねぇ~♪
これは、ラテにゃんもご賞味に与り来ますよ(^^)

最後の写真のラテくんの口元。クリームついてるように見える!(笑
頭を抑えてるのに、まだ食べようとしてる・・・笑
誕生日のケーキ、とっても美味しそう~よい誕生日を過ごせた?みたいでよかったです♪
そりゃ食べたくなりますねi-178

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/296-51832ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

