やっぱスコやねん おねだり2
Homeスポンサー広告くまこ>おねだり2

スポンサーサイト


Sun2010.10.10

おねだり2

涼しくなったからか、くーが私の膝を狙う回数が増えてきました。
といっても抱っこして欲しいわけではなく単になでて欲しいだけ。
膝に乗ってきても私が知らんぷりしていたらすぐにプイと移動してしまいます。

要するに・・・ワガママってこと(笑)


そんなくーのアピールタイムの様子です。

①まずイスに座る私を見つめながらまわりをウロウロします。
ねぇ?


②見てもらえなければ、「キッ」「キー」と鳴いてアピールします。
ちょっとぉ~


③目が合ってちょこっと手を伸ばしたらごろんとします。
くにゃり


④なでるマネだけして実際には触らないでいるとお腹を見せてクネクネ。
ナデテナデテ~


⑤結局くーに触ることなく手を引っ込めるとこの表情。
・・・ナデテ?

そうこうしているうちに、勝手に膝に飛び乗ってきます。


カワイイとも思うけれど、けっこう邪魔くさいです(笑)

のんびり本を読んでいるときならいいのだけれど、
ご飯の準備の最中のちょっと小休止ってときに来たりもするのです。

実はワタクシ、昔から軽いネコアレルギーがありまして・・・
服に毛をつけたままにしておくとくしゃみ鼻水がとまらないのですぅ(つд⊂)
なのでいちいちガムテープで服についた毛を取っているのでアリマス。

それでも取りきれない毛がふわふわ舞い、
ハーックショイ
とまるでおやぢのような派手なくしゃみをする、と。


こんな主婦いやだ~~~



前作、「おねだり」も見てね~♪
まだくーが自力で私の膝にジャンプできなかったときの記事です。
ま、ほとんど同じなんですけどね~(=´~`=)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: やまりんごさんへ

私の妹も弟も猫アレルギー持ちなのですが、子供のころから猫飼ってたんですよぉ。
アレルギーがあるなんて知らずに拾ってきたのがきっかけだったんですけどね~(=´~`=)ゞ
まぁでも自分の家の猫はけっこう大丈夫なものなんです。
猫飼ってる人の家に泊まったりしたらひどいもんですけどね~

自分がこんなんだからちゃんとラテをお迎えする前にオットにアレルギー検査受けてもらったんですよー
結果はまったく反応なし!
おかげで今にいたります^^

くーちゃんはねぇ、叱るのも私だから顔を見ただけで逃げていくこともしょっちゅうですよ(-゛-メ)
ワガママで気分屋さん。
猫の女の子の典型的な性格ってことですね~

+Re: ひぃさんへ

わぁ~コメントありがとうございます^^
ということはお互いですねぇっ

これからもどうぞよろしくです♪

なかちゃさん猫アレルギーだったのねー
それは辛いですね。
しかも、スコって毛凄いですよね…
ひめちゃん飼ってから部屋の隅に毛がたまるようになって、
こまめにコロコロしてもとりきれない
でも、くーちゃんから「キー」って甘えてきてくれて、
羨ましい~
うちのひめにはないです

はじめまして!
前からこっそり拝見させていただいておりました☆
こんなかわいいおねだりなんてうらやましい限り!!
また遊びに来ます♪

これは ヤバイでしょう(*^_^*)
こんなかわいい仕草をされちゃったら
私なんて 完全にくーちゃんのいいなりになっちゃいそうです。

猫アレルギー・・・辛いですよね^^;
幸い私は大丈夫なんですけど
猫アレルギーの友達が 泊りがけで遊びに来たときには
グシュグシュしながら ニャンズと遊んでいました^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/250-49b295b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

