やっぱスコやねん ロビンのお手入れ
Homeスポンサー広告美容/健康>ロビンのお手入れ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thu2010.10.07

ロビンのお手入れ

お尻としっぽがモフモフすぎて、たまーにウンPがついたままのロビン。

ロングのコみたいにときどきお尻の毛をカットしているのだけど、
先日、空気清浄機の上にどう見てもウンPらしき物体を発見。

すぐにシャワー&お尻の毛のカットをしましたΣ(;・∀・)


やっとカットまで終了してリビングに出してあげたら、
エライ目にあったわ~


さっそく自分でグルーミング。
んしょんしょ


するとラテが近づいてきて・・・

チュー!!!
ちゅっ


と思ったら猫ぱーんち。
ぱーんち
いつもと違うニオイなのでくんくんしただけなのに、
ロビンが馴れ馴れしくしてきたのでイラっとしたのかも(笑)


くーちゃんはというと・・・

なーんも気にせずめっちゃ寝てました(*≧m≦*)
なによぉ~

でもそのうち起きてロビンに近づき・・・

なんと!

グルーミングを手伝ってあげたのでした+.(≧∀≦)゜+.゜
んもー下手やねぇ。かしてみっ

ちょっとお姉ちゃんっぽくなってきたくーちゃん。
これからがめっちゃ楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ニャーヨさんへ

実はこのシャンプーの日の次の日にもウンPがついていまして。
洗面所に連れていって洗面台にお湯をためているあいだ、狭い洗面所の中を必死に逃げ回っていました^^;
お尻の毛のカットの方法はロビンのブリーダーさんに教わったのですが、まだへたっぴで…
ロビンは中途半端な長さなのでまだマシですが、ペルシャなんかのほんとのロングの子はもっとたいへんなんだと思います。
スコのロングも飼いたいのですが、ちょっとちゅうちょしちゃいます^^;

ラテはロビンにしょっちゅう猫ぱんちしてるんです。
激しいバトルも日々繰り返してます^^;
くーちゃんとロビンのこれからが楽しみです!

+Re: Qさんへ

くーちゃんのマイペースっぷりには笑えます(笑)
ロビンのグルーミングしてあげたのも、ほんの一瞬だけ。
しっぽをちょいちょいと舐めて、あとは自分のグルーミングしてましたぁ^^;
ラテはロビンが苦手なのかも。
自分から寄っていくのはいいけれど、ロビンが顔をくっつけたら猫ぱんち!です(笑)

くまちゃんはシャンプー好きなの?
それとも単にヤキモチなんでしょうか(笑)
ジャムちゃんは確かに怒らなさそう!
いつもぽーとしてるイメージです^^

+Re: ふぃがろママさんへ

ロビンは意外に小さいですよね。
目指せ!こたろうくん、です^^
ラテは…ロビンが嫌いなのかも。
猫ぱんちしている姿をよく見かけます^^;
くーちゃんには驚きました!
早く猫団子が見たいです。

ロビンちゃん、お疲れさまでした(*^_^*)
モフモフのシッポとおチリはメチャメチャ可愛いけど、そういうこともあるんですね(^^;)
ラテちゃん自分から近づいたのに猫パンチですか?
ロビンちゃんはあまり気にしてないのかな。
くーちゃん、優しい~(^^) これからが楽しみですね。

我関せずのくまこちゃんキャラいいですね♪
寝てるおてても最高!可愛い~。。
チューからの猫パンチ、ロビンちゃんからしたら
自分から近づいてきて何なの?って感じですよね笑。
うちはジャムだけシャンプーするとくまが威嚇して怒るんですよ;
くまだけシャンプーしてもジャムは平気なんですけどね。

あら~~。
ロビンちゃん ほっそりしちゃいましたね~(@_@)
それだけ 被毛がフサフサってことなんですね(^^)
くーちゃん 優しい!!
お世話 いっぱいしてあげてくださーーい♪
ラテちゃんは・・・自分もシャンプーされちゃうかも!?
と 緊張しちゃったのかな?^^;

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/247-283691b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。