やっぱスコやねん 床が濡れる謎
Homeスポンサー広告ロビン>床が濡れる謎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue2010.08.17

床が濡れる謎

ラテとくーちゃんの目が完治したので、ロビンのケージを片付けました。
そしてあいた場所を猫たちの食事スペースにしたのですが、ここで困ったモンダイが。

最近床がやたらと濡れているのです。

犯人は…

ロビンでした!!!

床を濡らす原因を撮ったのでご覧ください。


ゴハンを食べるのにお水をまたいでいます。
ゴハンゴハン
矢印のところから食べてくれるものと想定していたのに、まさかまさかの姿勢です。
まずここでお腹の毛が濡れました。


さすがにしんどい姿勢だったのか、食べながらジワジワ移動。
あたしのゴハン
でも移動した先は更に狭い場所でした。

しばらくはお尻を上げたままの姿勢で食べていたのですが、
食事が終わり、ちょこんと座ると…

お水の中にたっぷり毛が入りました。
ンマッ
そしてこのまま何も気にせずそこらへんを走り回ります。
グルーミングより楽しさ重視です。

お水の食器には常にロビンの毛が浮き、床には水滴が点々とついています。

大雑把、大胆、そしてあまりキレイ好きでもなさそう。
ブリショってこんな猫さんだっけ?

我が家の床がやたらと濡れる、ロビンの行動でしたΣ(;・∀・)



キレイに治りましたヽ(´▽`)/
もう痒くないもんね
取ってもらった目やにを培養して検査してもらっていたのですが、最初にもらった目薬がまったく効かなかったことが判明。


出された目薬を素直に使い続け、最初の1週間が経ったころ、
「ぜんぜんよくなっていない、更にひどくなってる気がする」
とくーを病院へ連れて行くと、
「まだ検査の段階ではない、もうしばらく様子を見て」
とカラー&新しい塗り薬&目薬(同じもの)を渡した若い獣医サン。

今回はただの結膜炎だったから別にいいけど、次はもう嫌かなぁ。

何人も獣医がいるわりと大きな病院なので、獣医さんも当たり外れがあるようです。


まぁでもとにかく完治してよかったです!
ご心配おかけしてすみませんでした。
色々アドバイスをくださった皆様、ありがとうございましたぁ(≧∇≦)



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ニャーヨさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

指名できるんですが、そんなにおかしな先生にあたったこともなかったので様子を見ていたんです。
2週間経っても治らなかったので今回はじめて、「前回とは別の先生で!」という変則指名をしてみましたヾ(;´Д`A
その先生が出してくれた目薬で完治したので、変則指名して正解でした~

ロビンはホント、大物になりそうです(*´ェ`*)

ラテちゃん&くーちゃん、完治おめでとう!(*^^)v
動物病院で苦労されてる飼い主さん多いみたいですよね。
大きな病院で先生の当たり外れがあるのも困ってしまいますね(^^;)
指名とか出来ないのかな?

ロビンちゃん、将来大物の予感!?

+Re: やまりんごさんへ

あおいちゃんもですかぁΣ(;・∀・)
うちもたまにウンチが転がってます。
子猫だから仕方ないのかと思ってたら、そういう性格なのかΣ( ̄ロ ̄lll)

猫専門の病院ですか~
うちもちゃんと調べてみようかなぁ。
ラテたちが通ってる病院は先代ネコが19年間お世話になったところなのですが、今は病院自体が大きくなりすぎてビミョウなんです。
昔は獣医さんひとりだけの小さな病院でよかったんですけどね(゚ー゚;
また本気で困ったときにはいい病院教えてくださいね~

+Re: ma-sanへ

くーちゃんの写真をアップしなかっただけで、2にゃんとも完治でしたヽ(´▽`)/

ジジくんの病院はいいと思いますよー
目に傷?ができたときも、すぐ治ってましたもんね♪

ラテたちが通ってるのはうちの先代ネコが19年間お世話になった病院なんです。
中には頼りない先生もいるけれど、院長はたぶんすごいんです(*´ェ`*)
子猫のときに急性腎不全で死にかけて、「このコは長生きできません」って言われたうちの先代ネコが、19年と11ヶ月も生きられたんです。
院長以外は…ビミョウですけどね(゚ー゚;

あはは。ある意味すごい芸達者!!
さすが、ブリショだわ~
うちのあおいちゃんもほとんど自分でグルーミングすることないし、
しても、大雑把(笑)
しかも、粗相がなくなったと思ったら、
この間…う○こがカーペットの上にe-350
スコとやることが違いますね。

くーちゃんもラテちゃんもキレイになって、ほんと良かった~!
カワユイラテくんだ~e-266
どこの先生がいいのかは、
行ってみないとわからないし、難しいですよね…。
私は、始め近くの動物病院でしたが、
猫専門のところに変えました~!

ラテくん、完治おめでとうー!!
くーちゃんはもう少しかな??ファイトですーv

獣医さん…難しいですよね~;;
まだ1件の動物病院にしか掛かったことがないので…他のところでも見て貰って良い先生のほうがいいのかな~と考えていたり。
今の病院も悪くはないと思うのですが、他を知らないので。

ロビンちゃん、早くも大物っぷりを発揮ですねww
食べ方ウケますーww
気づいてないし~^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/202-8964a276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。