やっぱスコやねん ゆるゆる&結膜炎
Homeスポンサー広告美容/健康>ゆるゆる&結膜炎



Mon2010.07.26

ゆるゆる&結膜炎

水曜に病院に行ったばかりですが、土曜に今度はロビン&クマゴンで病院へ(;ω;


ワクチン接種の夜からウンチがややゆるくなり、金曜には完全ゆるゆるになったロビン。
ちょっとお腹が痛いでつ

糞便検査でロビンに悪い菌は見つからなかったけど、下痢になる菌はあったそう。
「猫砂を転がして追いかけて遊んでたので、もしかしたら食べたかも?」
と言ってみると、それが原因かもしれないね、とのことでした。
ワクチンの影響ではなさそうということで整腸剤を出してもらい、日曜には元通りヽ(´▽`)/



モンダイはコチラ。
金曜の夜ふと見たら左目から涙がじゃんじゃん流れ、食欲まで落ちていたクマゴン。
赤くなり、目がほとんど開かず、お岩さん状態(ノ_≦。)
悲しいんちゃう。勝手に涙が出るねん


診断は結膜炎。
よく見てもらったけど、傷は特になさそうとのことでした。
ロビンと追いかけっこしていて爪が当たったか、毛が入ったか。

目薬をもらって差しているのだけれど、気になるのか足でカリカリ、手でゴシゴシ。
左目と左耳のあいだのところがハゲてきた気が…(;ω;

3日間目薬してみてぜんぜんよくなる気配なし。
やっぱり掻きすぎ?
カラー(だっけ?)が必要なのか!!!

関連記事

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/192-5e87af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

