やっぱスコやねん のっとり?

スポンサーサイト


Fri2010.07.23

のっとり?

昨日の夜のこと。
ロビンがリビングを走り回ってるあいだに、ラテとクマゴンは揃ってケージへ。
なにしてるでつか?


クマゴンはゴハン、ラテはトイレ。
狭いところで何やってんだか。
あ、ゴハン!


ケージの外側から必死で抗議するロビン。
あたしのゴハン食べるなー!


小さいくせに本気で怒ってる姿がおかしくて可愛くてタマラナイ(*´∀`*)
わーわー



先日、ワクチン接種のなかったクマゴンだけ家で体重をはかったところ、ついに3キロに!
人間の体重計で抱っこしてはかったので微妙な誤差はあるかも。

ちなみに、つい2週間くらい前にはかったときは2.8キロでした。

来月8月2日に1歳になるクマコさん。
ふつうだったらもう成長は止まってそうだけど、もしかしてまだ成長中?

それとも、ロビンのベビーフードを盗み食いしすぎて大きくなったとか???


なんにせよ、小さい小さいと思っていたクマゴンが大きく見えてきた今日このごろ。
この調子で中身もお姉さんになって欲しいものです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: GoldDogさんへ

ねー、どこもいっしょですね( ´艸`)
くーちゃんは小柄なほうですよねー
でもたぶんディジーちゃんもそんなに大きくならなさそう。
ルイくん系のスラっとスリム体型ですもんねー♪

+Re: hiyo12さんへ

クマゴンはキティファームさんで「このコの家系はいつも大きくなるねん!」と言われていたので、「…大きいか?」と思ってしまうのかも(笑)
さすがに骨格はもうできあがってるはずなので、たぶんこれがこのコの大きさなんでしょーね。
太らせないように気をつけま~す!

+Re: ma-san

ケージをカリカリしてぴょんぴょん飛び跳ねて、本当にめっちゃ怒ってるように見えました(笑)
くーちゃんはまさに「人様のものがよく見える」の典型だと思います。
今までもこそこそ隠れてラテのゴハンを横取りばかりしてましたもん(* ̄ー ̄*)

私も女の子はまったくのはじめてで(笑)
ラテが大柄なほう、クマゴンが小柄なほうだからよけいに体格の差が目立つのかも?

+Re: ニャーヨさんへ

ロビンが外で猛抗議しても、ラテもクマゴンも「屁」とも思ってなかったです(笑)
まったく知らんぷりでした( ´艸`)

ラテの1歳の誕生日はいろいろ買ってあげて盛り上がったのですが、クマゴンの今回はイマイチ盛り上がりにかけてます(;;;´Д`)ゝ
暑すぎて人間もそれどころじゃない・・・?

+Re: やまりんごさんへ

ケージを開放しておくとすぐにのっとられるんです。
ロビンのトイレの形状が好きなのか、みんなこれを使いたいみたいで(笑)
クマゴンとラテだけでもじゅうぶんギュウギュウでしたよ~!

ひめちゃんの丸っこさはちょうどいいと思います!
クマゴンもそれくらいにならないかなーーー

やっぱりゲージの中が気になるんですね(^^)
くーちゃん3キロなんだ!
やっぱり女の子はちいさいんですね!

小さなケージににラテくんとクマコちゃん…笑える~~~(笑)
ロビンちゃん「あたちの入るとこないじゃなーーーい!」って言ってるみたいです^m^
1歳になるくらいまでは猫ちゃんの成長ってじわじわと続いているって
病院の先生に聞いたことあります
なので不妊手術後の太り具合を見て大人ごはんに少しずつ変えていくけど
本当は1歳くらいまで子猫用食べててもいいんですよってお話しでした
先生によって考えも違うと思うし猫ちゃんの成長具合にもよると思うので
一概には言えないと思いますが
クマコちゃんロビンちゃんのごはんで成長してるのかも~(*^^*)
あっでもやっぱり太りやすいから食べすぎには注意してねー^m^

ロビンちゃん、必死ですねw
かわいいわぁ~(笑)
くーちゃんもラテ君も人様のものがよく見えるのかしらww

くーちゃん、小さい~!!
まだ3キロなんですね!
ジジさん、たぶん6ヶ月くらいの時には3キロ越えてた気がします(^_^;)
やっぱり女の子って小さいのですね!

ロビンちゃんのケージが満員御礼状態になってますね( ̄▽ ̄:)
ロビンちゃんの猛抗議も可愛い!
効き目は無さそうだけど。
クマコさん、もうすぐ1歳ですね。
お誕生日は美味しいご馳走がもらえるとイイね(*^^)v

あらら。ロビンちゃんのゲージのっとられたのね~
怒ってるロビンちゃんも可愛いe-266
入りたいのに入れないんだよね~
3にゃん入ったらギュウギュウかな?
ギュウギュウなところもみたいな♪

ラテくんまでロビンちゃんのトイレ使用とは凄いねー
ロビンちゃんの匂いが気になるのね!
くーちゃんベイビー用は大丈夫?
高カロリーだから…
うちのひめちゃんみたいにブクブクとなっちゃうぞー!(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/191-0319c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

