やっぱスコやねん 寝食い?食い寝?
Homeスポンサー広告猫用品/フード>寝食い?食い寝?

スポンサーサイト


Fri2010.06.18

寝食い?食い寝?

今日の大阪はザーザーの大雨!
天窓のある私の部屋でもすごしやすいです(*´ェ`*)
でも晴れの日はサウナ状態でじっとしてても汗が吹き出る。
パソコンを触る日がめっきり減って久々の更新でーす。


これは昨日のこと。

猫草に手をかけ、物思いにふける?ラテ。
このままじぃーっと約10分経過。
ねこくさ食べようか迷ってるねん


おもむろに立ち上がり、きちんと座って食べだした。
ん、ウマイ!
問題はラテの向こうにいるクマゴン!
猫草のかげに隠れているけれどよく見たら・・・


起き上がらずに食べてる!
起きるのダルー


それでもだんだん体勢が崩れていって・・・
けどウメー


食べたまま寝た?
アカン、このまま寝そう。。。
暑いからってダレすぎです。




ブログの更新ができない間に、寝室のお布団にラテがおしっこしてしまいました。
これで3回目!(≧ヘ≦)
「出禁」から数ヶ月が経過して、もうしないんじゃ?なんて油断していました。


またサイアクなことに、今回は夏用の薄い肌かけ布団にしたもんだから、
肌かけ布団→シーツ&ベットパット→ベッドのマットレス
と全てに浸透ヾ(;□;)э

肌かけ布団とベッドパットはオットが近所のコインランドリーに行ってくれて、洗濯のできないマットレスは熱々にした雑巾で何度も何度も拭きました。


それにしても…
最近のコインランドリーって洗濯物とお金だけ持っていけばいいのね。
洗剤は勝手に投入されるし、ほおっておいたらものの1時間で乾燥まで完璧。
まさかお布団まで洗濯&乾燥できるなんてびっくりでした。
個人のクリーニング屋さんが減るわけだ。。。


まだ臭うマットレスを前に、途方にくれるなかちゃでした((((。_。*)))

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ぴあのさんへ

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

うちでもヨウジョウテープ(引越しのときに使うベタベタくっつかないやつ)とかをいろんなところに張ってるんですが、あまり気にしないみたいで…
最近はテープでガードしてあるロフトの梯子まで上るようになりました(゚ー゚;
もちろん梯子を降りることはできず、情けない声で助けを求める困ったちゃんです。

ラテちゃんカワイイですね!
草のグリーンとラテ色がきれいなコントラスト~
えーっそうですか・・・ガムテープを輪にして、ぺたぺた張っておくと効き目あり~ですよv-91

+Re: GoldDogさんへ

洗面所で2回、お風呂で2回(どちらもすでに出禁)、お布団では3回目です(;ω;
獣医さんによると、お布団などの柔らかい場所でおしっこするのが好きなコは多いみたいです。
「お布団のある部屋には入れないようにするしかないですね」
とアッサリ言われました・・・

ということでまたラテの出禁場所が増えました(-゛-メ)

+Re: みなみさんへ

みるくちゃんもですか~
うちのコたちも毎日です(*´ェ`*)
最近でろーんとなってる姿しか見てないので、ブログネタに困ります!

+Re: やまりんごさんへ

天窓なんて何もいいことなんてないですよ~!
家の中で日焼けを気にしなきゃだし、やたら眩しいし、何より暑くて暑くてタマラナイ(ρ_;)
にゃんこたちが喜んだのも、冬の短い間だけでしたぁ…

いつもながらくーは笑えるでしょ( ´艸`)

ラテがお布団でおしっこするのはもう3回目なんです!
以前獣医さんに相談したら、「あぁ、うちのコもやりますよ~」とアッサリ。
お布団でおしっこするのが好きなコはけっこう多いらしいです(-゛-)
困ったもんです。

くーちゃん寝ながら猫草ですかい??
(^^)

おちっこ!
どうしちゃったのかしら・・・。
ラテちゃん・・・何があったんだろ??

暑くなりましたね~。
猫草持ったまんま寝ちゃってる~!!
可愛い♪
みるくもフローリングに落ちて
ぱっか~んと開いてますよ。(#^.^#)

こんにちは~
昨日は凄い雨でしたね~外に出てて嫌になっちゃうくらいでした。
天窓があるなんて…素敵なお家ですねe-420
うちなんか築うん十年だからボロですよ~(笑)羨ましい~!

ラテくんはお行儀いいのにくーちゃんたら…寝ながら☆ぷぷっ。
暑いからわかるきもするけど(笑)
ラテくん粗相しちゃったんですねe-330
それは大変でしたね。しかも、マットレスまで…
癖にならないことを祈ります!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/171-301ada29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

