やっぱスコやねん ラルくん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue2010.06.01

ラルくん

午前中は晴れていたのに、さっき急に暗くなって雨が降った。
へんな天気。


ラテのお気に入りの場所。
ラテが移動した隙に私も覗いてみると…
お、らるくんやでー


おむかいさんちのラルくんがいました~!
ん?
ラルくんはアメショーの男の子。
こないだ聞いたところによると、現在9キロあるそうです!
でっかーい!!!ヽ(´▽`)/


がんばってズームしてみたものの、私のデジカメじゃぁこれが限界。
でもしっかりカメラ目線くれています。
よぉ!
このラルくん、以前はときどき散歩(脱走?)に行っていたようなのですが、人懐こい子だったのに、あるときから急に人を怖がるようになったそうです。
(外で見かけて話しかけようとするとダッシュで逃げられるのヨ…(A;´・ω・))
おむかいさん曰く、「誰かにものすごく怖がることをされたのかな…」


この日は離れた場所から網戸ごしだったので警戒されずにカメラ目線をくれました。
猫はそんなに目がよくないらしいので、ラテがいるとでも思ったのかな?


それにしても。
猫にお庭を荒らされたりおしっこされたり、嫌な目にあった人はそりゃいると思う。
猫が嫌いな人だってたくさんいるだろうし。
だからと言って、人懐こかった猫が極度の人間嫌いになるほどひどいことする?

「コラーッ!!!」
で十分じゃね?

弱いものいじめ、以外のなにものでもないよね。
ラルくんをみかけるたびになんだかモヤモヤする。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: GoldDogさんへ

小顔なのに身体がでっかいラルくんでーす(*≧m≦*)
顔だけ見てたらとても9キロもあるようになんて見えないんです。
ウェンディくんもこんなになるかな~?

そうなんですよねー
猫を嫌う人の気持ちもわかるんですよね。
うちのまわりにも3匹くらいレギュラーの野良ちゃんたちがいて、ときどき植木が倒されてたり車に足跡がついてたりします。
(ラテを誘惑しにきてるのかも…(笑))

他人に迷惑をかけないように、家の中だけで飼うのが一番ベストってことですよね。
人にとっても猫にとっても。

+Re: やまりんごさんへ

そうなんです!
小顔なのに胴がものすごーく長くてでっかいの( ´艸`)

もういじめられないよう、お外では首輪からのびているリード?紐?の分しか動けないようにしているんだとか。
家の前だけなら安心ですもんね。

9キロとは大きな猫さんですね(^^)
いったい何をされたのでしょうかね・・・。かわいそうに。
でも世の中には猫が嫌な人もいますからね・・・。
昔 私の家は庭が広かったのですが隣の家々と垣根だったのでよく猫が行き来していました。 しかし トイレをしていくので困ったときがありました。 お野菜とか育てていたので 嫌な思いをしたことは実際ありますね~。だから 頭にくる人の気持ちは理解できなくわないのよね・・・。だからって猫ちゃんに何をしていいわけじゃないけどね・・・。地域猫問題とかもそういうことで 近隣住民ともめてしまうのですよね。 難しい。

ラルくん、おっおでぶちゃんですね(笑)
ぼやけてても、大きさ十分伝わってきます!!
ラルくんの9キロの重さは飼い主さんの愛情を
い~っぱいもらってるんでしょうね♪

たまに猫に乱暴な人いますよね…。
猫ちゃんは何もわるくないのに★
ラルくんがもう悪さされませんように…。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/162-0104a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。