やっぱスコやねん 健康チェック
Homeスポンサー広告美容/健康>健康チェック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2010.05.01

健康チェック

1歳になったラテの健康診断と、
くーちゃんの耳のチェックを兼ねて病院へ行ってきました。
GWだからかかなり混んでて2時間くらい待たされましたΣ(;・∀・)


時間的なものなのか待合室は何故か犬ばかり。
ワンワンキャンキャン、かなりにぎやかでした。
そわそわ落ち着かないくーちゃんとは対照的に、ぜんぜん動じないラテ。
眠いのかじぃーっとしているだけで大人しいものでした。
そろそろ出してや


やっと順番が来て診察室へ。
案の定ラテは、先生(若い男性)の鼻に自分の鼻をくっつけて、
「はじめまして~」のご挨拶をしてました♪
看護師さん(若い女性)へは何もしていなかったので、男の人好きかも???


奥に見えているのは新人の先生っぽかったです。
診察室にはいるけれど、立っているだけで見学?勉強?しているようでした。


というわけでこの狭い診察室の中は先生2人と看護師さん1人、
私とオットとにゃんこ2匹というかなりの大所帯でした(* ̄ー ̄*)
お!写真かー

すごーい!カメラ目線できるんですねぇ~!
と看護師さんに褒めてもらいました~((w´ω`w))



体重は5.16キロ。
骨格がしっかりしているので太っているというわけではないそうです(*´∀`*)
心臓の音もきれい、耳の中もきれい、骨格も異常なし!


採血もがんばりました。
このときだけはさすがに小さな声で、
「ヤーン」(←そう聞こえた…)と鳴いていました(;ω;
痛いってーっっ
血液検査の結果、全て正常値で健康そのものということでしたヽ(´▽`)/
病院で押さえつけられて採血されると、緊張や興奮によって
グルコースという値が上がってしまうコが多いらしいのですが、
76-145が正常値というの中で、88という超正常値でしたぁ!

「特に緊張も興奮も感じてないんやねぇ」
と褒められ(???)ましたぁ!



くーちゃんは耳の入り口が真っ赤で、掻きすぎてカサブタになってました。

中はキレイでノミ・ダニはいない、赤いのは入り口付近だけだそう。
痒み止め(炎症止め)のお薬を塗ってもらいました~
んもうっ何するのん!

体重は2.6キロ。
心臓の音もきれい、歯もきれいに生えかわっている、骨格異常もなし!
血液検査は1歳になってからしてもらいます。
写真はヤメテ!


恒例のカメラにメンチで今日はオシマイ(;´Д`A ```
やるんかー!!!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: たくもさんへ

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます(≧∇≦)

ハイ、ラテはかなりでっかいです!
たまにしか抱っこさせてくれませんが、ぬいぐるみみたいでモフモフで気持ちいいです(*≧m≦*)
くーちゃんはもともとビビリなので、病院以外も苦手かも?
家の中で、「くーちゃん」と呼びかけただけで逃げていくこともしばしばΣ(;・∀・)

たくもさんのブログにもまたゆっくり訪問させてもらいますね~♪

+こんにちわ^^

はじめまして^^
ラテちゃんとくーちゃんは病院苦手じゃないんですねぇ♪
5kg超えって、けっこう骨格が大きいんですね^^
健康診断正常値が1番☆☆
スコちゃんまた見にきまぁす。。。

+Re: SuperGoldDogさんへ

そーなんです!
くーちゃんが小さく見えるのはラテがでっかいからなんですc(>ω<)ゞ
ルイくんは見るからにスリムなモデル体型だから4.5キロで納得です!

ウェンディくんは…大きくなると思う!!!
ちなみにうちのお向かいさんちのアメショーは8キロあるそうです(*´Д`*)
身体が長くて大きいのに小顔さんです。
ウェンディくんがどこまでで大きくなるのか楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ

+Re: ma-sanへ

あ!ジジくん少し軽くなってる~!
ラテもこれ以上増やしてはいけないそうです(゚ー゚;
まぁでもラテ&ジジくんパパも大きいらしいので、身体が大きいのは遺伝ってことですね~(*´ェ`*)

くーちゃんはまだ片手でひょいと抱っこできちゃいます((w´ω`w))
でもくーちゃんママがでっかいらしく、くーちゃんもたぶん大きくなるとのことです。
私はラテやジジくんみたいなころんころんのでっかい猫が好きなので、早くくーちゃんもでっかくなって欲しいです♪

健康診断に行かれたのですね!!
異常ないようでよかったです!

ってか!ラテさん5キロ越えですか??
大きいんですね!骨格がしっかりしているということは・・・
そうとう大きいのですね~!!
うちのは4,5前後ですよ~(^^)
ちなみに まだルイの方が重たいです・・・
これからウェンディが抜くかな??
応援ぽちぽち☆

さすがラテくんw
とってもフレンドリーで良い子だったのね^^
ばっりちカメラ目線だしv
でも健康体で良かったね~!!
ジジはこの前の病院で計ってもらったら4,9キロでした!

くーちゃん、まだまだ小さいですね!!
やっぱり女の子は小さめなんですかね?
お耳の炎症早く治りますように…♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/139-20a68e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。