やっぱスコやねん 点検の作業員さん
Homeスポンサー広告ラテ>点検の作業員さん

スポンサーサイト


Fri2010.03.26

点検の作業員さん

シャープの冷蔵庫がリコールだとかで点検に来てもらいました。
ぜんぜん調子は悪くなかったのだけど、
製氷機のフィルターが欲しかったので、そのついでです。


ピンポンが鳴るとラテもくーちゃんも玄関へダッシュ!
とここまでは宅配が来たときなどのいつもの光景。

でも、
マスクをした作業員さん約1名が部屋に入ってくると、
くーちゃんはタワーの柱の裏へ隠れてしまいました。

作業服が怖い?
マスクが怖い?

こんなくーちゃんを見るのははじめてでしたヾ(*゚A`)ノ
(おびえた表情で隠れるのが可愛くて、写真を撮るのをころっと忘れてました)


くーちゃんとは対照的に作業員さんのすぐそばで興味津々で見守るラテ。
何してるん


交換部品が入ったダンボールを広げると、ラテがやってきて探検開始。
 お願いだからジャマしないでください・・・
くんくん


ウレタンなんかの梱包資材もくんくん。
 あの・・・いい加減に恥ずかしいんですけど・・・
なー、ちょっと!

 
ええぇーっっ そこでリラックスですか!?
無視かいな


最後は靴もくんくん。
 そこなら作業員さんから見えないから許す!
せや、玄関忘れてたわ


ひととおりくんくんし終わったあとは、いつものソファの背もたれでリラックスしてました。


くーちゃんが出てきたのは結局作業員さんが玄関を出てから。
いったい何が怖かったのか未だに謎です。

対照的な2にゃんでした。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

+Re: ma-sanへ

そうなんです!
「人見知りしない」というレベルを超えすぎでしょーΣ(;・∀・)
今回はずっと作業をしてたからかうろうろ邪魔しにくるくらいで済んだけど、いつもはこんなもんじゃないんです。
男の人でも誰でも「はじめまして」の人には必ず顔をくっつけてくんくんして、その人が持ってきたかばんをくんくんして、履いてきた靴をくんくんします。
警戒心ゼロの困ったヤツです(;´Д`A ```

ラテくん、凄すぎ(笑)
そのダンボールでくつろいじゃってるしー(^O^)
ジジも逃げはしないですが…たぶん大柄な男の人はちょっと恐いっぽい!?
ラテくん、かなりの大物ですねw

+Re: SuperGoldDogさんへ

そうなんです!
ラテがたぶん変わってるんです!!!

しかもこの状態、うちの中だけでじゃないんです。
前に知り合いのブリーダーさんの家にラテを連れていったときも、すぐにお部屋の中を遠慮なく探検して、気がすんだらあとはのんびりくつろいでました(=´Д`=)ゞ
たくさんの猫を見てきたブリーダーさんもびっくりされてました・・・

くーちゃんは、「ごく普通の猫」ってことなんですねー

知らない人がだめな猫さんていますよね・・・っていうか基本そう??
ラテ君のほうが珍しいのでは??

あと 男の人がだめな猫さんもいるとか・・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://nakaccha.blog51.fc2.com/tb.php/111-b24ac3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

