やっぱスコやねん 2012年07月
Home>2012年07月  TotalPages6 next



Mon2012.07.02

トントンでおねだり

2本足で立ち、イスに座る私の腕をトントン。
ねぇねぇ

「よしよし、可愛いね」
と頭を撫でてそのまま知らん顔をしていると

ふたたび2本足で立ち上がり腕をトントン。
ねぇってば

あつーい視線でアピールww
オヤツ欲しいの♪
それでもさらに無視し続けると
炊飯器の上に上がったり、
パン(もちろん人間の)が置いてあるカゴをごそごそ。

白ご飯やパンが食べたいわけではもちろんなく、
私に対するアピールというか嫌がらせです。苦笑


本来の目的はコレ。
ウマウマ

シーバの催促でした。
おいしーっ♪

ときには抱っこして爪切りをしてみたり、
マッサージ&ブラッシングをしてみたり、
わざと他のことをして気をそらしてみるのですが、
10回に3回くらいはシーバをあげてしまうダメダメ飼い主です…

※私が知らんぷりしていないとトントンはしてこないので、今日の写真は寄せ集めです。
ケータイ撮影のもの、別の日時に撮ったものが混ざっています。



追記は、「その結果、こうなりました…」です♪


里親募集中です

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Tue2012.07.03

寄り添って仲良くお外を見るのです

数日前のくまことラテ。
ほのぼの~♪
ぴったり寄り添ってお外を眺めていました。


仲良し夫婦に見える。
んもうっ
けど

くまこは迷惑がってるようにも見える。
暑苦しいわ

ラテにはお外しか見えていない。
楽しいな♪
「口にしなくても察してくれる」なんてのは小説や映画の中だけのこと。

たいていの場合、はっきり言わなきゃオトコには伝わらない。



さあくまこ、思い切って言ってみよう。

「暑苦しいんじゃ!くっつくなやボケッ!!!」



いつも不機嫌そうなくまこの私の中でのイメージ。

でも絶対思ってそう。笑

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Wed2012.07.04

ロビンのビフォーアフター でもまだ途中

ロビン自慢の立派なフリフリ胸毛
これが本来のアタシ

こうなりました…汗
自慢の胸元が・・・
とにかく切らせてくれないのでこのへんが限界。


暑苦しいもじゃもじゃ腹毛
これも本来のアタシ

こうなりました…^^;
自慢の腹毛も・・・
かなり不揃いなのは暴れてシャーまでしてきたから。苦笑
機嫌のいいときを狙ってチョキチョキやり続けている最中です。


全体像はこんなww
まぁアタシはどんなカットスタイルでも可愛いけどな

が、
それから約1ヵ月が経過しふたたびもじゃもじゃになってきました。
ハサミでカットする限界です。



なので新しいバリカン買いました。



面白いくらい刈れます。笑笑笑

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Thu2012.07.05

ついでにマルガリータ

色といい毛並みといい、
遠目からならライオンちっく。
このマルガリータは

が、

じっくりよく見たらガタガタぼこぼこ。苦笑
誰!?


ロビンのついでにくまこも刈りました。
くまこ!!!
残念ながら途中でバリカンの充電が切れてしまったため、
まったく刈れていない箇所がたくさんあります。

続きはまたそのうちに。



真夏はときどき舌を出してハァハァ開口呼吸するくらい暑がりのくまこ。
もっと可愛くしてや
これで、今年の夏はちょっとはマシかな。

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

Fri2012.07.06

油断するとお口があいちゃうのです

こんな足を見ると肉球をこしょこしょぷにぷにしたくなります。 
可愛い足やろ

何故だかラックの引き出しを掴んでます。
落ちないようにいちおうな、つかまっとかなな

もちろんお口は今日もゆるゆる。笑 
暑いとな、口もゆるむわ

ここはごみ箱なので

ラテが起きるまで

ごみを捨てるのは我慢です。
カラダもゆるむわ

あ、起きた。

ハッ!・・・夢見てた・・・
起きた?

寝ぼけてるのか微妙に目線があわない。


起きたのなら口閉じようよ…苦笑


アイシアフォトコンテストに参加しました♪
応援ポチお願いしますヽ(´▽`)/

ラテ→

くまこ→

Theme:猫のいる生活 - Genre:ペット

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

