やっぱスコやねん 2012年04月
Home>2012年04月  TotalPages4 next



Mon2012.04.02

あくび!あくび!あくび!

■ラテベビーのオーナー様へ■
ユズちゃんママ、柚子ちゃんママ(こてつるこさん)、
モカちゃんママ(モモさん)、クリームちゃんママ、
3月中に写真をお送りする予定でしたが、実はまだお送りできていません!
というより編集が終わっていません(A;´・ω・)
可愛いなぁ懐かしいなぁとつい手を止めてしまってなかなか作業が前に進みません。
申し訳ありません!
必ずお送りいたしますので、もう少々お待ちください…


オットが、
くーちゃん(くまこ)だけいっつもブサイクな写真ばっかりで可哀想や!
たまには可愛い写真も載せたれや~!
とやかましい(笑)ので、

お腹を見せて眠るくまこ♪
ん?
のハズがばっちしカメラ目線。
起こしてしまったようですΣ(;・∀・)

あくび&のび~
くかーっ

あくび後のむふ
むふ

また眠るかな
ねむぅ
と見せかけて

ギャハハ
ぎゃはは
悪そ~な笑顔に見えるくまこのあくび。笑


追記は、「さらにもういっちょ!」です♪

Theme: - Genre:ペット

Tue2012.04.03

変わったところ、変わらないところ

小さいころからラテはふわふわや毛布があまり好きではなく、
羽毛布団にチッコされたりなんてことも一度ならずありました。

ダブルの羽毛布団を家庭用の洗濯機で洗うなんてことはできるはずもなく、
チッコされるたびにお布団が洗えるコインランドリーへ通いました。
(オットが。苦笑)

そんなこんなでしばらくのあいだ寝室出禁状態だったラテですが、
去年の夏の終わりごろからじょじょに寝室を開放していき、
タオルケットの季節から羽毛布団の季節へ変わるころには…


毛布でふみふみ&そのままお布団にうもれて眠るようになりましたヽ(´▽`)/
おかーさん?
今では毎晩私たちを下敷き(笑)にしていっしょに眠っています。


猫を飼うのはラテが初めてで、猫といっしょに寝るのももちろん初めてのオットは、
寝返りうたれへん!なんて言いながらも嬉しそうです((w´ω`w))
くふー
※(これは昼間の写真なので誰も下敷きにはされてません。笑)


私も、スコはいっしょに寝てくれない猫種なのかなと寂しく感じていたので、
いっしょに眠ってくれて、粗相もなくなってほんとに嬉しい♪
すぴーすぴー
それにしても幸せそうな寝顔やね。



可愛いね、よしよし
頭をナデナデしてあげたら



くるりんハズカシポーズc(>ω<)ゞ
くるりん
私の大好きなポーズです。


↓うちに迎えてすぐのころのハズカシポーズ↓
かわいこちゃんポーズ
このころに比べるとお腹の厚みがすごすぎて若干くるりんが甘い?(笑)けど、
かわいこちゃんアピールするところはまったく同じですよね♪

Wed2012.04.04

ご機嫌ロビンのくるりんハズカシポーズ

お布団やシーツを全部干していたあるお天気のいい日のこと、

お昼寝にやってきたロビンが選んだ場所はめくり上げたベッドパッドのうえでした。
むふふ
珍しくカメラに甘えた表情を見せてくれた


その理由


大好きなラテのすぐそば~c(>ω<)ゞ
ラテ。。。
適度な距離を保っているからギリセーフ?なのか、珍しくラテが逃げませんでした。


ロビン、よかったね♪
声をかけたらこれまた珍しいロビンの


くるりんハズカシポーズ!
くるりん♪
ラテと違ってロビンはこのポーズを見せてくれることはめったにないので、
よっぽどご機嫌さんだったのかも((w´ω`w))

Thu2012.04.05

オットはラブラブ、私は…涙

アップし忘れていた少し前の写真です。

イカ耳ピキーン!のラテ
ピキーン
の背後のソファにはオット。


の膝の上にはやっぱりくまこ!
爆睡!
いつもながらおかしな寝ぞうです。苦笑


くまこが少し動きました。
くかーくかー
またお顔を隠しています。
こうなったら意地でも寝顔を撮ってやる!







撮れましたc(>ω<)ゞ
すぴぴぴー
酸っぱくてすぼめたような口がなんか笑えるww


すっかりオットとラブラブのくまこさん、
こないだついにお布団の中にもぐりこんできたそうです。

「きた」と断言できないのは、私は見ていないから!

オットの私の間ではなくオットと壁の間にもぐりこんだらしいのです。


オットとくまこが仲良くなれるようくまこに冷たくし続けた結果がコレですわ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤッテラレン

Fri2012.04.06

上を向いたらお口があいちゃうのです

「おじいちゃん」シリーズとして何度か紹介しましたが、
ラテは眠っているときにお口があいてしまうことがあります。

が、

起きているときもでしたc(>ω<)ゞ
ちらりとあいてますよー
ちょっとお口がゆるいかな?くらいのときもあれば、


歯まで見えそうなくらいばっちしあいてるときもある。
かなりあいてますよー


埼玉のこてつるこさん宅にお迎えしていただいた柚子ちゃん(元エルエルちゃん)も
ぽかんとお口をあけていることの多い子でした。笑
柚子ちゃん♪
(現在の柚子ちゃんにはこてつるこさんのブログ「こてつ教室~柚子風味~」で会えますよ~♪)


口に指を突っ込みたくなります。
やっぱりあいてますよー
どうも上を向いたらお口があいちゃうようです。笑


そういえば人間にもいるよね?
上を向いたら口がぱかーんとあいちゃう人。

ドキっとしたなら名乗り上げてくださいね( ´艸`)


追記は、「ラテのあくび」です♪

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

