やっぱスコやねん 2011年07月
Home>2011年07月  TotalPages2 next



Sat2011.07.02

ma-sanより猫ざんまいセットヽ(´▽`)/

TIME SLIP +Gigi」のma-sanから素敵な贈り物が届きましたヽ(´▽`)/


猫ざんまいセットと勝手に命名。笑
ma-sanからいただきました
左上から時計回りに、
保冷と保温の両方に使える猫マット、
とっても可愛い日光東照宮の吉報御守(猫さん御守)、
ma-sanのブログで紹介されていてとっても気になっていたhanaさんの猫クッキー、

そしてそして
ma-san手作りのオリジナルストラップ!!!
ma-san手作りストラップ
ラブリーすぎるc(>ω<)ゞ


使って下さいね~とメッセージが入っていましたが、
もったいなくて絶対使えナイ・・・(*・ω・*)


毎度おなじみのお邪魔虫登場
おれのんか


自分のオヤツのニオイではないと気付き、
すっかり興味をなくしたらしい。笑
すっかり興味ナシ

本当に可愛くて素敵なものばかりでキャーキャー大騒ぎしちゃいました!!!
ma-san、ありがとうございましたヽ(´▽`)/


ちなみに
ラテとma-sanちのジジくんは実の兄弟です。
ラテとジジくん
今はジジくんのほうがすこぉしむっちりさん( ´艸`)

こんな可愛いジジくんには、
TIME SLIP +Gigi
で会えま~す♪

Sun2011.07.03

大理石のひんやりマット

ロビンの寝起きドッキリ
つめたくて

ではなく

ロビンが下敷きにしているものを見て~



大理石のひんやりマットを買いました~♪
きもちいい・・・
ちなみに大理石の下敷きになっている水色のマットのは去年買った誰も使ってくれないひんやりマット(涙

ケージの1段目に置いた途端ロビンがここで眠るようになりました。
ということはきっと冷たくて気持ちいいに違いない。笑

40×30cmでロビン(3.2キロ)が丸くなって眠るサイズです。

普通の猫ベッドと違って毛がついても汚れてもさっと拭けばいいのでラク♪



たった数日で私が買った大理石のマットは売り切れ、今は御影石だけのようです。
今度は御影石にしようかな。


石のベッド、すごいです。

Tue2011.07.05

くまこのお昼寝スポット

オットが出勤したあと、オットのイスの下はくまこのお昼寝スポットになります。
日は当たらんし


ここんとこ毎日必ずここに転がっています。
屋根あるし
ソファに絡みついたり、


イスの脚に絡みついたり。
ひんやり冷たいし


おでこがひんやりするとか?笑
サイコー!


邪魔にならない場所だとわかっているようで、
ここで寝てたら


爆睡中c(>ω<)ゞ
踏まれへんのやで

マンガみたいな寝顔やね。


大理石のひんやりマットについて、
ロビンにしかないの?
との質問をいただきました。
が、
もともとロビンだけのものではありません!!!
でも1コしかないです。笑

使ってくれるかどうかわからなかったので、まずはお試しで1コ買ってみました。
誰か使ってくれたらいいなくらいに思っていたら、
ロビンが気に入って毎日使ってくれてるというわけですヽ(´▽`)/

ひんやり感が持続して使い心地はすごくいいみたいです。
でも
ものすごーく重いです!
両手で「ふんぬっ」と気合を入れて持ち上げねばなりません。苦笑

シーズンが終わったらどこに片付けるんだ?という問題もあります。
うちはきっとケージの1段目に入れたままになる・・・気がします(A;´・ω・)

Wed2011.07.06

猫の転がる季節

家の床のそこかしこに猫が転がる季節ですね。


もちろん我が家も例に漏れず。

いつの間にか寝室に入り込み爆睡中。
?
ラテにジャストサイズのドアの隙間。

もちろんラテ自身が開けました。
(2、3ミリでも隙間があれば自分でドアを開けられます)


そろ~りドアを開けてみてもまったく起きません( ´艸`)
!!!


派手な音を立てドアを全開にしてやっと気付いてくれました。
ほえ?


頑張ってるけどぜんぜん目が開きません。笑
やっぱりダメ…
愛想できないくらい眠かったらしい。




タオルケットの季節になったので寝室を解禁にしました。
(ときどきラテが羽毛布団でおしっこしてしまうため冬は寝室出禁です)


窓際で眠るオットのお腹の上は窓の外が見たい猫たちの通り道になっていて、
夜中に何度も何度も踏みつけられ起こされるらしい(・∀・)チーン

Mon2011.07.11

せんたくかごがすき

またまたサボっていました。
毎日だらだらと過ごしています。

ねこたちもだらだらと眠ってばかりです。


そんなサボっていたある日のこと。

洗面所の床、洗面台の前にびろーんとロビンが転がっていました。
空気の読めないロビンはわりと邪魔な場所で眠ることが多いのです。


歯医者へ行くためバタバタ慌しく仕度をしていた私は、
とりあえず踏まないようロビンをひょいと抱えて洗濯かごへin。
はいおやすみ


1時間後に帰宅したら、


めっちゃ爆睡してたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんか用?
お気に召したようなのでほうっておくことに。


そして1時間後


まだいたΣ(;・∀・)
また来たん?
寝返り(?笑)したのか向きがかわってます。


さらにもう1時間後


やっぱりいたc(>ω<)ゞ
ヒマやねんね
微妙にまた動いた様子。


そしてさらに1時間後、オットが帰宅したときには、


しれ~っと床にいました。
かえってきよった
いつの間に!?


なんかちょっと残念。
おきた・・・

また今度かご貸してあげるわな。笑

*ブログ内で使用している写真の著作権は放棄していません。無断使用は固くお断りいたします。

